ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
gyouza99.jpg

寺町から程近いし四条通りの北側にある
マクドナルド四条河原町店で『チキンバーガーソルト&レモン』の先行販売が行われてたので昼飯に食べました。
[餃子っぽい『チキンバーガーソルト&レモン』]の続きを読む
web拍手
最近忙しくて自炊してなかったんですが

今日冷蔵庫開けたら

10日ほど前に買って使った後

片隅で忘れられていたニンジンから芽が出ていました。


ninjin16.jpg


収穫された後も頑張って生きてんねんなーとか思ったり。

もう一回冷蔵庫に戻しときました。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

パーツショップの店員さんのご飯を賄ってる寺町J&P前のフレスコから

バターが無くなってました。

butterfusoku058.jpg
メーカー在庫が品薄状態になっており、欠品しております。
又、次回入荷日も不明となっております。
ご了承くださいませ。


ゲームショップやパーツショップではたまに見かける文ですが
食べ物でメーカー在庫が品薄とかあんまり見た事ないですね。

雪印の中の人もし見てたらチューブ入りのバターを早めに再出荷して下さい。
冷蔵庫にあるのがもう無くなりそうです。
08511yuyake.jpg

ベランダから見た夕日が綺麗でした。

雲がずっーと向こうまで一直線に続いていますね。

久しぶりに実家から電話がありました。

梅干と梅酒、届いたよ。

久しぶりに聞いた母の声は元気そうでした。

たまには顔を見に帰ろうかな。
あけましておめでとうございます。

数えてみるとブログ始めてから2年と2ヶ月が過ぎました。

書いてる自分が言うのもあれですが2年も続くとは思ってなかったです。

このブログは他のパーツ関係のブログと違って
書いてる私はパーツショップの店員じゃなく普通のサラリーマン(ヲタでオサーン)で
趣味で寺町や日本橋を歩いて客の視点で気になったモノや面白そうなモノを書いています。
見かけたお買い得パーツや買ったパーツの使い勝手・レビューを書くのは
自作板の書き込みと同じで情報交換や共有が目的です。

ろぐブログの右サイドバーにはアフィリエイトで玩具とソフマップの通販を貼っています。
私は視力が悪いので使い捨てのコンタクトレンズを使ってるんですが
半年で約6000円ぐらいのポイント収入があるのでコンタクト代金として使わせてもらっています。
アフィが目的でブログを書いてる訳ではないですが正直モチベーションは上がります。

少しプライベートな事を書くと今は京都で仕事をしていますが関東や海外にも会社があるので
この先最悪転勤で物理的に継続出来なくなる事もあるかもしれません。
京都が好きですし、何より寺町電気街が好きなので出来れば行きたくはないですが。
ただ私が自作PCが好きで寺町や日本橋へ通う間はブログも書いていきたいと思っているので
このブログが続く間は時間の有るときにでもチェックして貰えれば幸いです。

今年も寺町電気街や自作市場が盛り上がる事を期待しています。

パーツショップの皆さん、寺町電気街に来る自作erの皆さん、いつも読んでくれている皆さん。

今年もろぐブログをよろしくお願いします。

ろぐ
adpDVC00020.jpg

土曜日の夕方心斎橋の三角公園でファッションショーをやっていました。
AMEMURAN DREAM PROFECTのプレイベントだそうです。
特設ステージが組まれて横にはDJブースが組まれ
女性DJがJAY-Zなんかを大音量で流していました。
adpDVC00023.jpg adpDVC00021.jpg
アメ村にあるお店やブランドの新作をモデルさんが披露していました。
京都にも繁華街の中心に六角広場という公園がありますが
この手のイベントって見た事が無いですね。
ここ数年で京極や寺町には服屋さんが色々オープンしているので
そのうち六角広場でもこの手のイベントが開催されるかもしれませんね。

関連リンク
Amemuran Dream Project レポート

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド



私の晩御飯のメインの一つ『すき家』ですが
今日帰りに寄ると新しいメニューが。
『メガ牛丼』 牛肉3倍 ごはん大盛り
新発売を記念して680円のところ650円だそうです。
通常の3倍と聞いてガンオタは食べない訳にはいかないという事で注文。
megagyuDSC00340.jpg
ポスターの溢れんばかりのお肉と比べると少ないなぁ。と思いつつ食べてみると
ちょっとオーバーかもしれませんが容器の下半分がご飯で上半分がお肉です。
食べる前は思ったより肉少なくね?と思いましたが
私は半分食べたぐらいで並盛りを食べたぐらいの満腹感になりました。

何も考えずにいつもの割合で牛肉とご飯を食べてるとメチャメチャ牛肉が余りました。。
ご飯は底をついて最後は牛肉だけを食べる羽目に。
借り入れと返済のバランスが大事とCMでやっていますが
牛肉とご飯のバランスも同じぐらい大事ですね。

何とか食べ切りましたがもうしばらく牛丼はいいです。
一度飽きるほど牛肉を食べたい人にはお勧めかもしれません。

関連リンク
モウっと食べたいに応え…すき家「メガ牛丼」並盛3杯分!

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

今月25日から世界陸上が大阪で開催されますが
大阪ミナミ道頓堀ではマスコットキャラ達が日本を応援してました。


かに道楽の本店のカニ
『日本がんばれ!』
カニにランニングシャツは結構無理がありますね。
sekairikuzyoDVC00042.jpg
くいだおれの人形もJAPANユニフォームに
『ようこそ大阪へ 世界の陸上ファン わても応援がんばるで!!』
彼も阪神優勝やワールドカップサッカー、世界陸上と色々イベントに合わせて着替えますね。

歩いていて感じたのは街をあげて世界陸上を盛り上げようという雰囲気ですね。
大阪で世界記録が更新されるのが楽しみですね。

関連リンク
IAAF世界陸上2007大阪

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

気付けば05年10月末から書き始めたブログも1年2ヶ月が過ぎました。
当初は一年を目標にと思っていましたが思ったより続いてます。
寺町、日本橋、京都、ソフマップ、信長書店、オモチャなど
今年も私の気になったネタについて更新していきたいと思います。

ソフマップギガストア京都がこの一月末にアバンティに移転し
今年は京都駅西ビルにビックカメラがオープン予定ですし
京都の自作erにとっても変化の年になりそうですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



信長書店のリサイクルボックスにどっかで見た感じのキャラクターが。
『ゴミは入れないでね』
若干私の記憶とは違いますが赤い髪とカチューシャで解りました。
ちなみに私の初プレーで伝説の木の下に来たのは古式ゆかりでした。
手編みのセーターを貰った思い出は今でも忘れません。

最近ときめいた事。

以下日記です。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

