ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
IMGP4368.jpg
今年も21日に開催された日本橋ストリートフェスタ2015へ行ってきました。

毎年一緒に行っていたsasaru氏は今年は仕事で行けなかったので
ストフェスに行った事がないという友人を連れて行きました。
いつもより早めの11時にポン橋へ到着だったのもあって
最初の1時間ほどはそれほど混雑もなくゆっくりと撮影出来たんですが
12時前になると例年並みぐらいの人出になり13~14時には例年以上の混雑に。
今年も外国人の方が多く見られたり子供連れの家族がちらほらいたりと
海外や一般の方にも注目度が上がっているという事でしょうか。

去年はパーツショップ巡り出来ないぐらい写真ばっかり撮っていたんですが
今年は久しぶりにポン橋へ行ったので最初の1時間ほど撮影を楽しんで
残りの時間はショップ巡りに費やす計画で回りました。
時間は短かったですが色々といい写真が沢山撮れました。
撮影させて頂いたレイヤーの皆さんありがとうございました。
[日本橋ストリートフェスタ2015へ行ってきました。]の続きを読む
スポンサーサイト
web拍手
IMGP4151.jpg
21日開催された日本橋ストリートフェスタ2014
今回も12~15時の約3時間で気が付くと400枚ぐらい撮っていました。

年に一度のストフェスでしかデジ一を使っていない私ですが
女性のレイヤーさんを撮るのはやっぱり楽しいですね。
写真を目的にコミケまで行って撮るのは敷居が高い気がするんですが
ストフェスだとレイヤーさんも撮影する方も
コミケよりは気軽に参加&コミュニケーション出来る気がしますね。
色んな作品の色んなキャラがいて可愛かったり格好良かったり面白かったり
非常に楽しい時間を過ごせるいいイベントでした。

一緒に行ったsasaru氏もブログで書いているのでプロの写真を見たい人はそちらもどうぞ。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

IMGP4011.jpg
去年に引き続き21日に開催された日本橋ストリートフェスタ2014へ行ってきました。

去年もその前の年より人が多かったです。と書いていましたが
今年はそれよりも更に多かった気がします。
やはり年々参加者も来場者も増えている感じがしますね。
今年もストフェス専用カメラと化しているデジタル一眼k-mを持って行ってきました。
一緒に行ったsasaru氏は商売道具のカメラを使って撮ってたんですが
私も写真を撮るのが楽しくていいカメラとレンズが欲しくなったり。

今年はレイヤーさん、見に来ている人共に外国人の方が結構いましたね。
いよいよ国際的にも認知されてきているんでしょうか。
今年もフォロワーの方でコスプレ参加された方や見に行かれた方何人かいらっしゃったので
御見掛け出来ればと思っていたんですが会えなかったのが残念ですね。
撮影させて頂いたレイヤーの皆さんありがとうございました。

一緒に行ったsasaru氏もブログも日本橋ストリートフェスタ2014について書いているので
プロの写真を見たい人はそちらもどうぞ。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

ikedaya095.jpg

新京極にある文房具店でありながら
何故か大量のフィギュアを扱っていた池田屋ですが
今月10日に閉店したようです。
moemoec157.jpg

地下鉄東西線の京都市役所前駅にあるホームから改札へ上る階段に
消費カロリーの表示がされていました。
これは地下鉄の乗客増員に向けた取り組み『燃え燃えプロジェクト』の一環だそうです。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。