ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


先日発表されたUSB接続のワンセグTVチューナー『DH-ONE/U2』
TVを買った還元ポイントを使って予約しました。
自作市場では未だ地上波デジタル放送を視聴&録画出来るパーツが出て来ませんが
ようやくこのアイテムで可能になりますね。(といっても320×180のワンセグですが)

良い所
USBバスパワーで動作。
消費電力も約0.45Wの省電力設計。
大きさはUSBメモリぐらいで12gの軽さ。
1時間の録画で200MBなのでどんどん録画出来る。
ゴーストなしのクリアな映像と音声。


DN6000でテレビ視聴と録画も出来たらなぁと思っていた時に
タイミングよく新製品が出たのでポチりました。
地デジ対応なので2011年のアナログ停波以降も安心して使えますし
今買ってしまうのもいいんじゃないでしょうか。
『ちょいテレ』の名前の通りノートパソコンに挿して
何処でも気軽にデジタル放送が楽しめそうです。
私と同じような事を考えてる人が多いのか
初回入荷分の予約を締め切ってるショップもちらほら出てるみたいですね。

ロジテックからも同様のUSB接続ワンセグTVチューナー『LDT-1S100U』が出ていますが
こちらは視聴のみで録画が出来ないので購入候補からは外れます。
そのうちI/O DATAからも似たようなのが出るかもしれませんね。
10月20日頃に出荷だそうなので届けばレビューしたいと思います。

関連リンク
DH-ONE/U2
バッファローのワンセグユニット「ちょいテレ」を試す
-コンパクトで録画対応の大本命。使い勝手も良好
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

今日からの阪神対中日3連戦。
先ほどの試合は今岡が決めて阪神の快勝
1位中日とのゲーム差2になりました。
残り試合数で5ゲームの差があるので阪神は全勝といきたいところです。
今日の勝ちで現在9連勝中なのでそのまま優勝といきたいですね。
probDVC00002.jpg

ビックリマンとプロ野球のコラボ『ビックリマンプロ野球チョコ』
12球団から各2人の選手がシールになっているんですが目当ての阪神の選手が中々出ません。
プロ野球チップスの選手カードみたいに歴代の選手や現役選手を網羅して発売すれば
コレクション魂を揺さぶられるんですがこちらは全24種類というのは少ないですね。
私が好きな関本や矢野がシール化されていないのも不満です。
各球団毎に箱売りしてくれれば大人買いするんですが。
probDVC00001.jpg
シールのデザインも各選手の特徴をウマく表していて面白いです。
パワプロのようにシリーズ化して毎年絵柄とデータを更新すれば
野球ファンにとってもコレクションし甲斐がありそうですね。

関連リンク
ビックリマンプロ野球
プロ野球チップス

テーマ:食玩 - ジャンル:サブカル



『秋葉原ウエハース』
所謂『草加せんべい』みたいなもんでしょうか。
ビックリマンチョコもウエハースチョコとシールのセットですが
こちらはメイドさんやアキバの名所のカードが付いているそうです。
こういうのを見ると世間ではメイドブームでもありアキバブームでもあるみたいですね。

寺町ウエハースが出るとしたら坊さんやお寺のカードが付くんでしょうか。

関連リンク
秋葉原ウエハース

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル



ギガストアのパーツコーナーに変わったモノがありました。
AGPのグラボをPCI-Eに変換するアダプタ『ATOP bridge card』
長らく使い続けたAGPグラボを延命する為に使えそうですね。
PCI-Eグラボが主流になりAGPのハイエンドもお手頃価格で手に入るので
こいつを合わせて買うのもありかもしれませんね。
atopDVC00003.jpg atopDVC00005.jpg
動作させるにはビデオチップ別にジャンパ設定をしないといけないみたいです。
AGPグラボ2枚をATOP bridge cardで接続した場合SLIは動作するんでしょうか。
クロシコっぽいパーツですが値段も1200円なので
出来るだけ手持ちのパーツ流用で組みたい人に良さそうですね。

関連リンク
Innovation Alert! Albatron's "ATOP" breathes new life into AGP-8x VGA cards

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

近くのファミリーマートに昼ごはんを買いに行くと
南海キャンディーズの弁当というのが売っていました。
南海パラダイスの番組企画で作られたモノみたいですね。
nanbDVC00009.jpg

山ちゃんしずちゃんそれぞれが考案したお弁当を売ってたんですが
私は迷わずしずちゃん弁当を買いました。
その名も『チーズフォンデュ弁当』
普段なら絶対選ばないタイプの弁当ですが
しずちゃん考案とあれば食べない訳にはいきません。
ついでに南国風ピリ辛チキンおにぎりも買いました。
nanbDVC00010.jpg
パッケージには番組ロゴとしずちゃんのプリントが入っています。
くるよ姉さんに似てますね。
nanbDVC00007.jpg nanbDVC00006.jpg
チーズフォンデュをおかずにピラフを食べる。
悪くないんですが和食好きの私にはちょっと重たいです。

しずちゃんの得意料理が何かは解りませんが
疲れて仕事から帰ってきて晩御飯にチーズフォンデュとか出てきたらキツイですね。
こってりした弁当が好きな方なんかにはいいかもしれません。
nanbDVC00001.jpg
おにぎりは普通に食べられますね。
期間限定のお弁当のようなので興味のある方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

関連リンク
南海パラダイス弁当


寺町の信長書店1Fがゲーセン化してました。
一台だけでなくUFOキャッチャーが何台も設置されています。
次行った時にはプリクラや太鼓の達人などが置かれているかもしれませんね。
nobunagaufoDVC00006.jpg

更にFRAGRANCE売り場も出来ていました。
かなり沢山の香水が並んでいます。
それぞれ説明書きにはどの芸能人が使っているかなどのプチ情報も書かれていました。
これを参考にすれば私も香りだけならオダギリジョーと同じになれますね。

ジーンズ、香水、UFOキャッチャー、オモチャなど
段々1Fが本屋じゃなくなってる気がするのは私だけでしょうか。
もう少しで本の売り場スペースとその他が逆転しそうな勢いですね。
寺町の信長書店が書店じゃなくなる日はそう遠くなさそうです。

関連リンク
有名人が愛用している香水

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

xboneDVC00021.jpg

今月頭にアマゾンから届いたGUNDAM FIX『クロスボーンガンダムX-3』
届いてから随分なりますがレビューしたいと思います。
KATOKI HAJIMEプロデュースのX-3、パッケージの立ちポーズも特徴的ですね。
xboneDVC00017.jpg xboneDVC00018.jpg

装備・付属品はかなり多いです。
海賊版ガンダムだけあって鍵爪ボーガンなどの武器も充実してますね。
xboneDVC00016.jpg xboneDVC00015.jpg
マント装備
ロボットにマントって新鮮な感じですね。
クロスボーンの由来であるコアファイターが背中に合体出来る様になっています。
xboneDVC00009.jpg
最初私は背中にブーメランを装備しているのかと思っていました。

テーマ:ガンダム - ジャンル:サブカル



冨樫義博氏の人気漫画『幽遊白書』のアーケードゲーム
今日21日に寺町京極のゲーセンスターダストに入荷したようです。
原作キャラクター総登場の3D対戦格闘ゲームみたいですね。
ドラゴンボールの3D対戦格闘ゲームがゲーセンやPS2でヒットしたので
二匹目を狙った感じでしょうか。


で、HUNTER×HUNTER・・・は・・・

関連リンク
THE BATTLE OF 幽遊白書

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム



ギガストアのTOYコーナーが少し模様替えしていました。
香港のイベントで先行販売されていたMS IN ACTION
『アッシマー グリーンダイバーズver』が入荷していました。
私はノーマルカラーのアッシマーを持っているんですがこのカラーリングもカッコいいですね。
モビルアーマーへの変形も再現されていて結構出来もいいです。
DIVERSDVC00010.jpg

今月発売のリボルテック『イングラム1号機』『エヴァ零号機』も入荷していました。
パトレイバーも連載していたのは今からずいぶん前ですね。
何ヶ月か後にはライバル機のグリフォンも出るんでしょうか。
究極超人あ~る、起動警察パトレイバー、じゃじゃ馬グルーミンアップまでは覚えていますが
ゆうきまさみ氏はその後もサンデーで連載されているんでしょうか。

先月の参号機まではエヴァを惰性で買っていましたが
付属武器のN2爆弾など新しいパーツもあるんですがスルーしました。
最近少しロボットを買い過ぎですね。
Gundam FIXのクロスボーンガンダムもアマゾンから届いてるんですがまだ飾ってません。
近いうちにレビューでもしたいと思います。

テーマ:ガンダム - ジャンル:サブカル

0917hddDVC00013.jpg

ギガストア京都のパーツコーナーに日立IBMとSeagateの売れ筋HDDが特価で売っていました。
価格.comでは今この2機種が人気アイテムランキングの1位、2位になっていますね。

Seagateの『ST3320620AS』は私も最近ドスパラで買ったのを使っていますが
速くて静かでいいですね。発熱は室温30で47なのでちょっと高め?かもしれません。
SeagateのはIDEとSATAが同価格で売っていますが
この先使っていくのを考えるとSATAの方がいいかもしれませんね。

Core2Duo対応の新チップセット搭載マザーはIDE無しや
光学ドライブ用に1ポートだけというのも多くなってます。
昔使っていた60GBや80GBのHDDとかも大容量のモノに置き換えて今は使ってないんですが
売ったり手放したりせずに部屋に置いてあります。
他のパーツは使わなくなったら売ったりあげたりするんですがHDDってちょっと特別ですよね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

私でさえ気を使って『変なマザー』とオブラートに包んだ書き方をしていたのに
ギガストアの自作パーツコーナーのPOPには超ストレートに


『変態マザー入荷!!』と書いて売っていました。
変態の二文字とマップチュのイラストが何ともマッチしていますね。
連休という事もあり家族連れや子供たちも多かったソフマップですが
自作er以外の人が『変態マザー』の文を見たら何を連想するんでしょうか。

『たとえ、メモリの速度が遅くても、AGPが遅くても、
Pen4ちゃうのとバカにされても、2ndキャッシュを信じています。』

店員さんが正直なのは解りますがこれだけマイナス面が並べられたPOPも珍しいですね。
売る気があるのか微妙な感じです。
POPでは散々に書かれていますがこのマザーの価値が解る方一枚いかがですか?

関連リンク
AsRock ConRoe865PE

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



PSPやDSをネット接続可能にするUSBアクセスポイント。
煩わしい設定なしに使えるのが人気のようですね。

ゲーム売り場ではニンテンドーDSは全カラー売り切れでしたが
ギガストア京都では今先着5人までOCN+Bフレッツに新規加入すると
人気カラーのDS Liteブラックとソフトのセットが貰えるキャンペーンを実施していました。
そろそろ光に乗り換えを考えていてDS Liteを買おうと思っていた方には丁度いいですね。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

KIYOPIDVC00019.jpg KIYOPIDVC00001.jpg

キヨぴーに会いにプラッツ近鉄に行ってきました。
今日はα-stationJ-AC TOP40の公開放送がプラッツ近鉄でありました。
私が行った時には会場は人でいっぱいであまり近くで見れませんでしたが
とてもパワフルな喋りの綺麗なお姉さんでした。
白でコーディネイトされた衣装も可愛いかったです。
生キヨぴーもラジオと変わらずよく喋る人ですね。

今年初めに大阪の道具屋筋で
フットボールアワーの岩尾にあって以来の芸能人遭遇なのでちょっと感動でした。
京都ではたまに公開放送をやっているので機会があればキヨぴーに会いに行ってみてください。
KBS京都が映る人は毎週土曜日の23:30からの『谷口な夜』もお勧めです。

関連リンク
谷口キヨコ

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

asrockhentaiDVC00017.jpg

寺町でもっとも変なマザー(ASRocK)が充実しているTWOTOP。
私が探している『ConRoe945G-DVI』は残念ながら置いていませんでした。
ConRoe945G-DVIはCore2Duo対応のモノで
今の所唯一Micro-ATXでDVI出力搭載のマザーです。
DVI出力が出来るといっても普通にバックパネルに出力端子があるのではなく
DVIカードというのがマザーに付属していてPCI-Eに挿して出力します。
そういう変わった所はさすがASRocKと言ったところでしょうか。
FSBは350まで設定出来るようなのでそこそこOCも出来そうですね。
asrockhentaiDVC00016.jpg

Micro-ATXでCore2Duo対応、DDR1メモリ、AGPスロット、IDEポート搭載『775i65G』
8000円を切っているのでCore2Duo対応マザーでは一番安いかもしれませんね。
※C2D対応なのはRev.2以降です。購入の際は注意。
DDR2の値上がり傾向はまだ続きそうなので
手持ちのメモリ・グラボ・HDDで組む人にはいいですね。

関連リンク
ASRocK
ConRoe945G-DVI

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



行けば何かと面白いネタのある寺町の信長書店。
しげきのない毎日に刺激を求めて行ってきました。
寺町ブログでは一般書籍・マンガフロアを主に取り上げていますが
私はいつもアダルトフロア直行です。

信長書店一押しのタイトルを紹介するコーナーでは
面白いタイトルのDVDが並べられていました。
OOOKUDVC00009.jpg

『総勢43人の豪華キャストで送る本格アダルト時代劇』
パッケージを見ると時代劇だけに京都で撮影したような風景もあります。
webを見ると特設サイトを開くなどメーカーも相当力が入っているようですね。
これほど壮大なスケールのアダルトビデオは見た事が無いです。
パッケージ裏に書かれたあらすじもばかばかしくていいですね。
変わったAVに興味のある方買ってみては如何でしょうか。
OOOKUDVC00011.jpg

アイドルDVDコーナーでは30%OFFのDVDが沢山ありました。
こちらは18歳未満でも買えるので未成年の人も安心して買えますね。
OOOKUDVC00012.jpg

アイドルカレンダーが105円で売っています。
最近は携帯のカレンダー機能があるので部屋に貼ってる人は少ないのかもしれませんね。

関連リンク
大奥


久しぶりに寺町から程近いメイド&巫女カフェ『りとるきゃぴたる』の前まで行ってみると
お店の看板が『アミューズメント カラオケ バー』になっていました。
今年の4月頃に行った時は『アミューズメント カフェ』だったんですが
営業形態が変わったんでしょうか。
lckaraDVC00004.jpg
私が行った日はたまたま予約貸切だったようですが営業時間も前とは違うようです。
公式ブログを見てもそれらしき事は書かれていませんね。
更新自体も7月から止まっています。

キヨキヨ日記さんによると
コースは
1時間コース=1000円でドリンク1杯込み
2時間コース=2000円でドリンク2杯込み
常連さんコース=時間無制限3000円でボトルキープ
いずれのコースもカラオケ歌い放題。


だそうなのでメイドさん&巫女さんとアニソン大会的な感じなんでしょうか。
私のようなシャイガイ(©ダイアナキング)にはちょっと行きにくいかもしれませんね。
ちょっと空いた時間にメイドさんとの会話とコーヒーを楽しみに行く
という感じではないみたいですね。
メイドさん&カラオケ好きな人は一度遊びに行ってみては如何でしょうか。

関連リンク
りとるきゃぴたる
京都風味のメイドカフェ 『りとる♥きゃぴたる』

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル



来月10月21、22日の二日間開催される『第弐回京都一電脳武闘会』
J&Pの3Fエスカレーター上がってすぐの場所に告知コーナーが設置されていました。
大会の申し込み詳細と共に早くもエントリー予定のPCの写真がパネル展示されていました。
『ツインタワーPC』という名前のパソコン。
奇しくも今日は9月11日ですが何か関係があるんでしょうか。
0909jpDVC00019.jpg

その下には申し込み用紙と共に第壱回大会の模様を収めたファイルが置かれています。
これを読んで大会の傾向と対策を練るのもいいかもしれませんね。
締め切りは10月10日なので後1ヶ月ありますね。

この日J&Pで買い物をした時に昨年店員さんから受け取りそびれていた
第壱回分の景品を約一年遅れで受け取りました。
参加賞だと思うんですがすごくかさばるボリュームのある景品でした。
写真をアップしていいのかわからないですが
非売品グッズなどが入った『自作の缶詰』みたいなとてもうれしいプレゼントでした。
今年も参加賞が欲しいのでまたエントリーしようか考えています。

関連リンク
寺町J&P

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

ケースファンの調子が悪いので新しいのを買いに久しぶりに寺町へ出かけました。

J&PのCPUクーラーコーナーで回転している実機を聞き比べてみて
静かでファンコン付きな上に安い『KAMAKAZE2の風120mm』を選び、
合わせて『ファン用電源4分岐ケーブル』を買いました。

その他にも新しいケースやメモリーを色々見ていると偶然寺町ブログの中の人に会いました。
私は3週1回ぐらいの頻度で、しかも全店回っても約1時間ほどしか寺町にいませんが
その内の2回に1度は彼に偶然遭遇します。
もしかして彼はずっと寺町電気街にいるんでしょうか。
さすが寺町ブログを運営しているだけありますね。

今年の寺町一武闘會に出すPCは出来ているのか聞かれましたが
まだ用意もしてませんしアイディアも作る暇も無いです。
でも年に一度の寺町電気街のお祭りみたいなモノなので出来れば参加したいですね。

J&Pのレジ前にはあり得ないクロックで動作する空冷マシンが置いてありました。
詳しくは近々寺町ブログで記事になると思うのでチェックしてみてください。
簡単に書きますと『うるさい・山盛り・危ない』PCです。
最近ニュースでシュレッダーに子供の手が巻き込まれる痛ましい事故がありましたが
それと同じぐらい危険なPCでした。
J&P3Fに行った際は『離れて』見てみてください。

その後ドスパラで『KAMAKAZE2の風80mm』を買いました。
今日はC2Dを買うかもしれないのでCPU・マザー・メモリ用に8万円ほど持って行ったんですが
面白そうなマザーが無かったのとDDR2が思ったより値上がりしていたので
結局FANだけ買って帰りました。
0909teramachiDVC00001.jpg

帰ってケースファンとCPUファンを交換して少し静かになりました。
朝晩は過ごしやすくなりましたが日中の寺町はまだまだ蒸し暑かったです。
秋を感じるようになるのはもう少し先になりそうです。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記



ジュールが『昼ドン』をはじめたそうです。
ランチタイムに丼が食べられるという事でしょうか。
そういえば昔『ハゼドン』ってアニメがありましたね。
joulesabageDVC00015.jpg

FIRSTのサバイバルゲーム開催を告知するマンガ。
『参加しやがれアバ※レがぁぁぁ』
英語で言うとbitchでしょうか。

暑さのピークも過ぎたのでサバゲに興味のある方は参加してみては?

関連リンク
京都初のメイドカフェ - Cafe de Joule -

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル



プラッツ近鉄の吹き抜けに電子表示盤が設置されていました。
閉店までの残り日数をカウントダウンしているようです。
宇宙戦艦ヤマトのエンディングのようですね。
京都物産館が開業してから数えて86年つづいた同店も後174日で閉店を迎えます。

今月16日には谷口キヨコさんが公開生放送をするなど
閉店までの期間色々催し物も企画されているようです。
買い物ついでにのぞいてみてはいかがでしょうか。

関連リンク
近鉄百貨店 京都店

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報



日本橋GUNDAM'Sでは半期に一度の大還元『決算売りつくしセール』を実施中でした。
色々と半額や大幅プライスダウンの商品があります。
食玩関係も半額なので大人買いで一気にコンプリートするのもいいですね。
gdmskessanDVC00049.jpg
以前フォウが一番人気だったRAH.DXフィギュアですが同じく半額で売っていました。
今月はミーア・キャンベル、レイン・ミカムラ、アスラン・ザラの3人です。
ミーアは前回に引き続き2回目の登場ですね。
今回は誰が一番売れるんでしょうか。

関連リンク
ガンダムズ

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

jpioDVC00052.jpg

日本橋J&Pのパーツフロア上がってすぐの所に特価液晶コーナーがありました。
中でも目に付いたのがI/O DATAのUXGAの20.1インチ液晶で5万円を切っていました。
この値段で1600X1200の高解像度は魅力的ですね。
これだけ表示領域が広いと作業がしやすそうです。
jpioDVC00053.jpg

寺町ブログでも紹介されていた自爆ボタンのデラックス版がありました。
『音入り自爆ボタンDX』
どこがデラックスかというと音が出るようになってるそうです。
ありふれたUSBハブじゃ満足出来ない人は自爆ボタン機能付きを買うのもいいかもしれませんね。

関連リンク
LCD-AD202Gシリーズ
音入りUSB自爆ボタンDX


オタロードのパソコン工房向かい角にあるホビーマーケット
『catch』の店先に日本橋魂Tシャツが売っていました。

POPには『バカ売れ!海人へ続け!』とありますね。
私はまだ着てる人に会った事が無いです。
新京極や寺町のお店には外国人観光客のお土産に
この手の文字Tシャツを売っていますが
今の所寺町魂Tシャツは売っていないですね。

地名入りTシャツを売ってるなんて何か観光地みたいですね。
昔おばあちゃんが旅行のお土産に天橋立とプリントされたTシャツを私にくれた事がありました。
この手のTシャツは着て歩くのにちょっと勇気がいります。
他府県や海外の人はお土産に買って帰るのもいいかもしれませんね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

皆さんトランスフォーマーというアニメはご存知でしょうか。
私が知っているトランスフォーマーとコンボイは硬派なアニメなんですが
moekonDVC00003.jpg
何故かこのコンボイは萌えフィギュアとセットで売ってます。
フィギュアデザインはリカヴィネや週刊わたしのおにいちゃんなどで人気の
大嶋優木氏が担当しているようです。
ちなみにこのシリーズのコンボイは美少女のキスでパワーアップするそうですorz
そんなコンボイ見たくないのは私だけでしょうか。
敵役のデストロンはこんな変わり果てたコンボイの姿を見て何を思うんでしょうね。
ビーストウォーズのゴリラ司令官はアリですが流石にこれは無いです。

萌えフィギュアとトランスフォーマーのコラボを皮肉って『ロリコンボイ』なんて呼ばれていますが
このパンツ丸出しパッケージを見ると何故か悲しい気持ちになりますね。
以前ハイヒールにセーラー服のノーベルガンダムを初めて見た時も似たような気持ちに・・・

従来のトランスフォーマーファン以外の新規開拓を睨んだ展開なんでしょうが
この組み合わせはあまりにも。。
コンボイの出来自体は好評のようなのでファンは買い?ですかね。

関連リンク
トランスフォーマー

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル



主に関東を中心に店舗展開するピーシーデポ
京都の西京区にこの秋オープンするようです。
場所は国道9号沿いの京都大学桂キャンパス入り口交差点角になるようです。

京都市最大級と書かれているので売り場は相当広そうですね。
無料大型駐車場完備!だそうなので車でパーツを買いに行けそうです。
パーツの品揃えや価格はどの程度なのか気になりますが
webを見る限り・・・正直あまり充実してるとはいえませんね。
実店舗ではどの程度PCパーツを扱うのか楽しみですね。

関連リンク
PC DEPOT

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

京都駅前にオープンしたメイドカフェ『Dolly's cafe Midians』に行ってきました。
寺町電気街周辺や祇園の方面にはメイドカフェがありますが
京都駅周辺にお店が出来るのは初めてですね。


場所は京都駅の北側、京都タワー側から改札を出て塩小路通りを東に少し行った所にあります。
画像の建物で言うと改札を出て京都タワーが正面に見えますが
その右並びにわかさ生活の看板、武富士の看板が見えます。
わかさ生活のビルの1Fがドコモショップで
武富士の看板が出ているビルの6F『Dolly's cafe Midians』はあります。
駅からも見える距離なので歩いて5分もかからないですね。
midiansDVC00062.jpg midiansDVC00056.jpg
ビルの1Fは金券ショップが入っています。
数年前はここにゲーム屋が入っていましたね。
midiansDVC00060.jpg
ビルに入るとエレベーターがあり6Fに上がると
通路ののどんつきに『Dolly's cafe Midians』はあります。
midiansDVC00057.jpg
眉毛のある看板が目印です。

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル



タワーレコード心斎橋店が閉店していました。

昨日31日で15年の歴史に幕を下ろした同店ですが
先立って報道されているアメリカのタワーレコードを運営するMTSが
会社更生手続きを申請した事と今回の閉店は直接関係がないそうです。
京都のOPAに入ってるタワレコや他店舗も通常通り営業しています。
ニュースでも報じられている通り
日本のタワーレコードはアメリカから独立運営しているらしいですが
タイミングがタイミングだけに閉店の理由が気になりますね。

私もこちらのお店で買ったCDは沢山あるので閉店は寂しいですし残念です。
関西タワレコの中でも活発にインストアライブが行われていた店舗ですが
今後はそれも見られなくなりますね。
アメ村の風景の一部になっていたお店だけに
閉店する日が来るなんて考えた事がなかったですね。
15年間お疲れ様でした。

関連リンク
★TOWER RECORD心斎橋店 閉店のお知らせ★
Special thanks to タワーレコード心斎橋

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

