ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


オタロードにあるじゃんぱらD-Style NAMBAの入り口で
USBセキュリティーキーを売っていました。
『誰にだって見られたくないファイルがあるはず。そんな時こそセキュリティーキー』
これでロックをかければファイル・フォルダの閲覧・操作禁止に出来るようです。
家族や友達、彼女と言えども自分のPCの中は見られたくない
自分以外に触られたくないという人にはピッタリのアイテムですね。
値段も1980円と安いですね。
ちなみに私は友人にパソコンを触らせる時、見られて困るファイルはないんですが
ブックマークだけは隠します。
何かお気に入りの中身って人に見られたくないですよね。

関連リンク
Hardkey
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

ASUSのP5B系マザーに新BIOSが出たようです。
主な変更点は
メモリの互換性の向上
CONROE E0(FSB 1333)CPUのサポート


GIGABYTEのマザーはrev2.0→rev3.3とリビジョンの変更(マザー買い替え)で
FSB1333に対応したようですが
ASUSのマザーはBIOSのアップデートだけで使えるようですね。

早速『P5B DELUXE』のBIOSを0809から1004にアップデートしてみました。
アップデート後の違いでOS立ち上げ時のピロピロ待ち時間が短くなった?
との書き込みがありましたが、私の環境では今のところ特に違いは感じません。
新BIOSでもオーバークロックは問題ないです。
(実は先週末に問題あったんですがそれはまた後ほど書きたいと思います。)
でもFSB1333のCPUが出るのはまだ先ですが
将来的に乗せ替え出来るというのは有難いですね。

関連リンク
ASUS

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



ELITEGROUPのsocket 478マザーボード『648FX-A』
寺町TWOTOPでは処分特価という事で3千円を切る価格で売っていました。
もともと搭載チップがSiS(お嬢さん)という事もあり価格が抑えられたマザーですが
型落ちとはいえ新品マザーが2980円はお買い得ですね。

以前J&Pで素うどんマザーとしてsocketA、socket 478マザーが売られていましたが
こちらは『素うどん』でなく付属品とマザーが揃って2980円なので更にお得?
DDRメモリやAGPグラボ、Pen4が余ってる人は検討してみてはいかがでしょうか。

個人的にはsocket AのCPUが2個ほど余ってるので
AMDの3千円切りマザーをお願いしたいです。
出来ればM-ATXで。>>寺町のショップ店員さん

関連リンク
FSB800版Pentium 4に対応した激安マザーボード「648FX-A」がECSから

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



今年寺町電気街ではパーツショップ福袋はあまり見かけませんでしたが
信長書店のアダルトフロア階段踊り場に福袋が売っていました。
『ちょっとHな福がいっぱい詰まった福袋』
それぞれの福袋毎にどういうジャンルのDVDが詰まってるか明記されてるので
趣味趣向に合った内容を買えるようになってます。
1階にある不幸袋は怖くて買えない人もこちらは安心して買えますね。

関連リンク
信長書店
Xbit Labs『AMD’s K8L Quad-Core Chips to Outperform Intel's by 40%, Says AMD』

AMDの次に出るクアッドコア『K8L Barcelona』
Intelクアッドコア『Clovertown』よりも40%優れているらしいです。
現在デュアルコア対決ではCore2Duoに水をあけられる結果となっていますが
クアッドコア投入当初ではデュアルコアリリース投入当初の
Athlon64 X2 vs Pentium Dの頃のように再びAMDが優位に立つんでしょうか。
まだ情報だけが先行している現状では何とも判断できませんが
AMDがどれだけの性能でリリースするのか楽しみですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

vista10DVC00011.jpg

今月末30日に発売を控えた次期OS Windows Vista。
寺町J&P 3Fではカウントダウンをしていました。
『解禁まであと○○日』
昨日のクローズアップ現代では
学校や消防署のパソコンはスペックを満たさない為
Vistaは導入が出来ないと紹介されていましたが
確かに必要スペックを満たすにはそれなりの動作環境がいるようです。
条件を満たすPC導入は消費者に負担をかけるとの意見に対してマイクロソフト幹部は
『パソコンを買い換えるいい機会だと思って買い換えてください。』
という趣旨の発言をしていました。
やはり市場競争がないとこういう事いうようになるんですね。

関連リンク
Windows Vista

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

初インテルのCore2Duo E4300
早速オーバークロックしてみました。

Core2Duo E4300 1.8Ghz→3.2Ghz
Bus Speed 200Mhz×9→355Mhz×9
Rated FSB 800Mhz→1420Mhz
Memory Frepuency 400Mhz→443.7Mhz
FSB:DRAM 4:5
DRAM Timing 4-4-4-12

e4300-3200003.jpg e4300-3200000.jpg
Super PI mod
1M=17.688s
クロックからすればこれぐらいでしょうか。
さすがC2D。パイもみ速いです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

買っちまいなという事で買っちゃいました。
E4300DVC000007.jpg
寺町TWOTOPでASUS P5B Deluxe 24980円
P5B plusと迷ったんですがLAN×2でルーター使用可能
OC使用を考慮してヒートパイプクーラー、8フェーズVRMと価格差3千円ならこっちかなと。
P5B plusの総アルミコンデンサーの見た目の美しさも捨てがたいんですが。
E4300DVC00006.jpg
寺町J&PでIntel Core2Duo E4300 22980円
ツートプではE4300は入荷してませんでした。
ドスパラも無かったです。
E6300と売価があまり変わりませんが
はなから定格で使うつもりが無いような人はE4300ですね。
ロットは2種類入荷してたようなので私は若い番号の方を買いました。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

今日、私はintelに浮気します。

私はパソコン自作を始めて5年になります。
初めて組んだパソコンに選んだAthlon1500+からのAMDユーザーです。

今までインテルに乗り換えずにAMDを選んできたのは
AMD製CPUの価格と性能のバランスがインテルよりも優れていたからです。
Athlon2500+、Opteron144などオーバークロックが楽しめるCPUも出たり。
現にコストパフォーマンスについては申し分がなかったのです。

そう、Core2Duoが発表されるまでは。。

AMDが劣勢になった現在まで私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。

しかし・・・
そうもいかなくなってしまいました。
今日、インテルからCore2Duo E4300が発売されるのを知ってしまったのです。

価格がE6300と同じぐらい、ベースクロックは低いですが倍率がE6600と同じ9倍のようです。
FSBを上げる事で3Ghz越えが出来そうな期待が持てます。

Core2DuoE6600発売時にOC祭りになっていても必死に黙殺してきました。
ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。

今日は、寺町電気街に乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。

それは正しい方法でしょうか?
乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?


関連リンク
今週妻が浮気します。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



寺町電気街にある京都メイドカフェの老舗『Cafe de Joule』
今日パーツショップ帰りに前を通るとジュールの看板にポスターが。
『遂に出た!Joule DVD!! あなたのハートにサーイェッサー!』
ジュールがお店のDVDを出したようです。
メイドカフェがDVDを制作するのって珍しい?ですね。
タイトルは『Cafe de Joule ご帰還マニュアル』
Jouledvd3.jpg Jouledvd4.jpg
内容は初めてジュールに来る人向けにお店のサービスや楽しみ方などをレクチャーしています。
耳Day、めがねDay、ジュールナイト、ミリタリーDayなどのイベントも紹介されています。
私は寺町には行くもののジュールに入ったのは3回ほどなので知らな事の方が多かったですね。
寺町電気街の一角ではこんなイベントが行われていたんだ。なんて思って見てました。

話のネタに買ってみたDVDですが非常に良く出来たDVDですね。
お店の特徴やメディックさん達が非常に魅力的に撮られています。
メディックさんのアップも多いのでお店であまり話しかけられないシャイなT-BOYも満足ですね。
寺町スレでもメイドカフェに一度行ってみたいといってた人もいましたが
そういう人はまずこのDVDで予習してから行けば本番もバッチリですね。
DVDはお店でも売ってますがこちらの通販でも買えるそうです。

Nippon-bashi Shop HEADLINEさんのメイドカフェ開店閉店情報を見ればわかるように
群雄割拠のメイドカフェにあって長く京都に君臨するジュールですが
他のお店が閉店していく中人気を維持し続ける秘密は何でしょうか。
このDVDを見ればその辺りの秘密もわかるかもしれませんね。

寺町電気街の事をもっと知る為にも
寺町の自作erで前を通ってもまだ入ったこと無いという方も
一度寄ってみてはいかがでしょうか。

関連リンク
Cafe de Joule

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル

MEGAMACDVC00001.jpg
四条寺町にあるマクドナルド。
『メガマック 本日分 完売いたしました。』
夕方に行った時にはメガマックが売り切れていました。

予想を大きく上回る販売状況の為数量限定販売をしているそうです。
私はハンバーガーあまり食べないんですが世間では大人気なんですね。
従来からあるビッグマックは肉が2枚ですが
メガマックは肉が4枚挟んであるらしいです。
次出るであろうギガマックは倍の8枚
その次はテラマックで16枚?
考えるだけで胸焼けしそうですね。

関連リンク
MEGAMAC


日本橋のエーツーでは年末に出たばかりのPS2ソフト
『聖剣伝説4』新品が4千円を切る価格で売っていました。
スクエニでいえば以前ロマンシングサガもすごい速さで値下げされてたことがありましたね。
ps3jDVC00005.jpg
ビックタイガーではプレイステーション3 60GBの中古が
会員特価で5万3千円ほどで売ってました。
発売直後には中古でも定価を超える価格で売買されていましたが
現在はコンビニでも売ってるほど供給が潤沢になっているみたいですね。

関連リンク
エーツー
ビックタイガー

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



ボディーが赤い電源『赤い彗静』
三つど萌などオタク向け?なネーミングが話題のスカイテックの製品のようです。
シャー専用といってもいいぐら赤いですね。

“な、なんて、静かなんだ!”“それに熱くなってない!”
ア●ロも驚きの性能のようです。
消費電圧と内部温度によって620rpm~1535rpmまで搭載ファンの回転数を自動コントロール
過電流・過電圧・ショート等の防止保護回路内蔵
デュアル12V(+12V1, +12V2)で安定動作を実現

とただ見た目が赤いだけじゃなくスペックも中々です。
通常の電源と比べて3倍の変換効率という訳ではなさそうです。
少佐の専用機カラーというだけで買っちゃう人多いかもしれませんね。

関連リンク
赤い彗静

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

breakinDVC00002.jpg

アメリカ村の真ん中にある三角公園。
昨日の夕方通った時に人だかりが出来ているので見てみると
ブレイクダンスのダンスバトルをやってました。
左右に分かれたチームから一人ずつ交互に前に出てダンスの腕を披露して競います。
現在日本テレビで深夜放送してるダンス番組『少年チャンプル』(現スーパーチャンプル)
深夜とはいえ全国放送でダンス番組をやるほどダンス人口が増えてるんですね。
紅白でもウィンドミルを披露したナイナイの岡村さんの影響も大きいとか。

話は変わりますが同じく京都の繁華街にも
寺町と新京極の間に六角公園(ろっくんプラザ)があります。
前に大阪の友達に京都を案内してる時、六角公園を通ると
ラジカセでハロプロの歌をガンガンにかけながらヲタ芸を打つ3人組がいました。
ピンクのハッピ姿にバッチや写真をいっぱいに付けて
一心不乱にオィオィといいながらクルクル回ってるモーヲタを見て友人は
『京都の繁華街って面白い人おるんやね。』

『違う。いつもはこんなんじゃないねん。』

何故私が弁解しないといけないのか解りませんが。

私の友人だけでなく観光客や外国人にはそういう風に写ってるのか
と思うと何だかやり切れない気持ちになりました。
京都の繁華街でヲタ芸を見た事はありますがダンスバトルしてるのは見た事ないです。
この辺は京都と大阪の文化の違いなんでしょうか。

関連リンク
スーパーチャンプル


寺町商店街のアーケードが改修されて綺麗になっていました。
あんまり上を向いて歩いてないので気付きませんでした。。
teramachikaishuDVC00012.jpg
改修を知らせる幕には『京の散歩道 寺町』と書かれていますね。
確かに私もよく散歩に歩いています。

寺町電気街にもアーケードがあればもっと買い物がし易くなりますね。
更に車両進入禁止にしてくれれば尚いいですね。

関連リンク
京都寺町商店街
日本橋J&Pでは『アウトレット品うはうは市』を開催中でした。
その中でも目を引いた商品二つ。

『阪神タイガースバインダー』
さすが唯一の関西資本の家電量販店だけあります。
uhauhaDVC00009.jpg uhauhaDVC00007.jpg
『仮面ライダーマウス アマゾン』
2000個限定でシリアルナンバー入りだそうです。
仮面ライダーアマゾンはライダーシリーズでも人気のライダーですね。
Amazon.jpg
乗ってるバイク『ジャングラー』もカッコいいですし。
目をクリック出来るようになっていて額部分にホイールも付いてますね。
平べったいので安定性は抜群かもしれませんがマウスとして使うには余りにデカイです。
見るからに使いにくそうですがその辺はライダーファンの愛でカバーでしょうか。
『お一人様5点まで!数量限定!』と書かれています。
uhauhaDVC00008.jpg
これを5個レジに持っていったら店員さん受けるかなと一瞬思いましたが
買った後のことを考えれば自分が困るので止めました。
定価4980円で一個200円なので普通のマウスとして考えれば十分安いです。
アマゾンライダーファンの方は一個いかがですか?

関連リンク
仮面ライダーマウス

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



御堂筋周防町交差点にあるApple Store Shinsaibashi
銀座のアップルストアは一週間の売り上げが一億円だそうですが
ここ心斎橋店もかなりの売り上げがあるんではないでしょうか。

白を基調にデザインされた店内。
やはり普段行くPCパーツショップとはかなりカラーが違いますね。
applestDVC00050.jpg
今最も売れている携帯オーディオプレイヤー『i-Pod nano』
アップルストア限定で赤いi-Pod nanoが売っていました。
こちらは購入金額の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるようです。
applestDVC00051.jpg
アップルストアでは実機を実際に手にとって視聴出来るんですが
薄くて小さくて軽くて中々音もいいですね。
液晶がカラーなので画像も見られるんですが結構綺麗です。
触ってるとちょっと欲しくなってきました。
ネックはFMチューナーが付いてないのでα-stationが聴けない事ですかね。

関連リンク
アップル

テーマ:MP3プレイヤー - ジャンル:コンピュータ



寺町三条にある『かに道楽 京都本店』の看板ガニ
年末年始の忘年会新年会で休みなしで働いていた疲れが今になってきたのか
kanidourakuDVC00020.jpg
『少々過労気味により只今休憩中』と布がかけられていました。
言われてみれば顔色も暗くてちょっと元気が無さそうですね。

私が子供の頃ごくたまにここで家族で食事をしていました。
2階の窓側の席からカニの裏側が見えるんですよね。
カニの裏側が知りたい方は一度2階の窓が見える席で食事してみてください。

関連リンク
かに道楽 京都本店
joshinshinsyunDVC00003.jpg

日本橋J&Pのパーツフロアでは新春初売りセールをやっていました。
人気のフルHD対応ワイド液晶モニター
I-O DATAの『LCD-TV241XBK』やBenQの『FP241W』が安かったです。
地デジチューナーを繋いだりPS3を繋いだり
PC用途に限らず幅広く活用できるモニターですね。
joshinshinsyunDVC00048.jpg
玄人志向のグラボ『GF7600GS-E256H』が数量限定特価で売っていました。
7600GS搭載256MBで一万ちょっとはコストパフォーマンスが高いですね。
冷却はヒートシンクのみファンレスなので静音性もバッチリです。
ネットゲームをしない人も今月末に発売のVistaに備えて新調するのもいいかもしれませんね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

zyukuzyomaiDVC00004.jpg

寺町信長書店の1Fにお米が売ってました。
『アダルト米はSODにおまかせ。』
熟女ライスと書かれていますがコンビニなどでも売っているチンするご飯ですね。

説明を見るとアダルト米(古米)を使用しているので『熟女ライス』だそうです。
ジョークだとは思いますが某田嶋陽子先生が怒りそうな商品名ですね。
ちなみにAV業界では30歳を超えると熟女にカテゴライズされるそうです。
名前はともかく消費の目処が立たない古米を有効活用?するのはいいことですね。
買ってみようと一つレジへ持って行ったんですがさすがに温めては貰えませんでした。

寺町信長書店の斜め向かいにはおにぎり屋さん『米都』がありますが
まさか書店でご飯を売るとは米都のお姉さんも予想しなかったでしょうね。

ついに食べ物まで扱いだした信長書店1F。
次に行った時に普通にお惣菜コーナーとか出来てそうで怖いです。

関連リンク
まんぷくおにぎり『米都』
ソフトオンデマンド


ソフマップギガストアなんば店 ザウルス2ハード館の3Fパーツ売り場では
明日1月8日まで初売りセール『2007年スタートセール』開催中でした。
Core 2 Duoキャンペーンで対応マザーと同時購入で2007円引き
2007offDVC00058.jpg
グラボコーナーでは玄人志向VGAとマザー同時購入で2000円・4000円値引き
ATI社製チップ搭載VGAは4000円引き
nVIDIA社製チップ搭載VGAは2000円引きとなっているみたいですね。
搭載チップによる2千円の差があるのは何なんですかね。
上のCore 2 Duoキャンペーンと併用すれば最大6007円も安くパーツが買えますね。
C2D、マザー、玄人志向VGAを近々購入予定の人はこの機会に購入してはいかがでしょうか。

関連リンク
ソフマップギガストア なんば店 ザウルス2 ハード館

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



京都駅ビルの伊勢丹オモチャ売り場
JR京都伊勢丹オリジナルトミカ『ヤサカタクシー』を限定販売していました。
京都人にはクローバーと小豆色でお馴染みのタクシーですね。
リアリティに徹底的にこだわった商品だそうですがよく出来ています。
トミカは私の守備範囲外ですが9000台限定販売と聞くとちょっと欲しくなりますね。
トミカ収集家の方は買いに行ってみては如何でしょうか。

関連リンク
トミカ
ヤサカタクシー

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル



年末に寺町電気街に寄った時にtwotopで懐かしいモノを見つけました。
カラーリングといい十字キーやボタンのデザインといい
どこから見ても初代ファミコンのコントローラーですね。
ボタンが■のゴム製じゃなく●のプラスチック製なので後期ファミコンverみたいです。
『限定モデル』と書かれたこのカラーリング、ファミコン世代には懐かし過ぎます。
一緒に行った友人も感激モノの再現性です。

画像のコントローラーはワンコンですが、マイク付きのツーコンも発売されています。
当時バンゲリングベイやたけしの挑戦状でマイクを使ってましたね。
私は両方とも欲しかったんですが残念ながらツーコンは入荷していませんでした。
ワンコンは30日の時点で私が一つ買って残り1個だったんですが
明けて3日に寄った時には既に売り切れていました。
famcDVC00010.jpg
ドスパラにはスーファミ風のコントローラーが。
famcDVC00007.jpg
コンプロが一番沢山の種類を扱っていました。
ファミコン風コントローラーも沢山種類が出てるんですね。
famcDVC00009.jpg
コンプロ入り口にはファミコン互換機が売られていました。
何故かコントローラーは初代X-box風ですね。
こうやって見るとパーツショップにもファミコン世代向け商品って結構置いてるもんですね。

関連リンク
レトロ調 USBゲームパッド BGC-FC801/RD
レトロ調 USBゲームパッド マイク内蔵タイプ BGC-FC802/RD


寺町信長書店のアダルトフロアにブルーレイコーナーが出来ていました。
Blu-Ray Discは大容量を生かして高精細なハイビジョン映像を
長時間記録出来る次世代ディスク規格ですが
先月初めてアダルトブルーレイディスクが発売されたようです。
置かれていたのは『オールスター野球拳』『JK 女子校生 上原優実』の2タイトル。
blurayavDVC00009.jpg blurayavDVC00008.jpg
折角プレイステーション3でブルーレイが再生出来るので
次世代の映像を体験すべく一枚買おうと思いましたが
野球拳は『R-15作品』の表示があり水着までしか脱がない危険性があるのでパス。
JKはあんまり趣味じゃないのでパス。
結局『涼宮ハヒルの憂鬱』で一躍ネットで有名になった
香坂百合の『Hi-Vision Debut 香坂百合』を買いたかったんですが
残念ながら信長には置いていませんでした。
VHS、DVDがそうだったようにブルーレイディスクも
アダルトソフトの充実によって普及が進むのかもしれませんね。

関連リンク
TMA
07bigDVC00024.jpg
当初06年秋オープン予定だったビックカメラが入る京都駅西ビルの建設
1月2日現在、基礎工事が終わり鉄筋が組まれてようやく建物の建設に取り掛かったようです。
まだまだ完成には時間がかかりそうですが
今年のオープンに向けて建設は少しずつ進んでいるようですね。
07bigDVC00025.jpg 07bigDVC00027.jpg
まだ建設中のビルですが間近で見るとやはり大きいです。
どういうフロア構成になるのかはまだわかりませんが
PC関係、ホビー関係の広さがどうなるのか気になりますね。

完成した暁にはこの京都駅西ビル付近にJR改札口が新しく出来るそうなので
ヨドバシ梅田のように降りてすぐビックカメラで買い物が出来そうです。
来年の今頃はビックカメラ京都で福袋を買ってるかもしれませんね。

関連リンク
ビックカメラ

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

気付けば05年10月末から書き始めたブログも1年2ヶ月が過ぎました。
当初は一年を目標にと思っていましたが思ったより続いてます。
寺町、日本橋、京都、ソフマップ、信長書店、オモチャなど
今年も私の気になったネタについて更新していきたいと思います。

ソフマップギガストア京都がこの一月末にアバンティに移転し
今年は京都駅西ビルにビックカメラがオープン予定ですし
京都の自作erにとっても変化の年になりそうですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

413 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 20:54:14 ID:mfmKKllk
大阪で買った10マソ福袋なんだが(地デジテレビとかPS3とか入ってるらしい)
PS3 (60GB)とIntel純正945G (μBTX)のマザーボード20枚(!)だった
なぁ、Core2 Duo乗らない μBTXのマザー20枚も貰ってどーするんだよ...orz

俺はテレビが欲しかったので 知り合いにPS3引き取ってもらったんだけど
マザー20枚の山はどーすればいいんでしょうか...

もうすぐお家に帰るので 帰ったら写真うpします



414 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 20:58:34 ID:TEQGHY78
>>413
マジか
つうかメディアは大量にあってもまだ使い道あるが
マザボはおかしいだろ.消費者センターに連絡すべきじゃないか?
どこの会社か知らんが。


428 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:27:51 ID:93VJip72
イ㌔。
とりあえず写真うp楽しみにしてる。
まあこつこつオクで捌くしかないんじゃね?


429 名前:413 投稿日:2007/01/01(月) 21:30:00 ID:mfmKKllk
fuku2.jpg
ほれ...



436 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:33:39 ID:bc5vqUmo
>>429
これはひどいw


437 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:33:40 ID:eJdX4SS3
>>429
面白すぎるwww


438 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:33:42 ID:/B5YEUZj
>>429
工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工


439 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:34:14 ID:vU5+JFi1
>>429
去年のCPUクーラー数十個よりも酷いな
南無

446 名前:413 投稿日:2007/01/01(月) 21:39:19 ID:mfmKKllk
初めての大阪で知り合いにつれられていったので 店の名前忘れちまったけど
IO-DATAのDVDドライブの空箱(ダミー)の中に商品引き換えチケットが入ってる感じでした。

とりあえず、オクやったことないし
仕事の関係で家を空けることがおおいんで落札者に迷惑かけると思うから
知り合いの転売厨にでも丸投げしてみようかな と...



447 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:39:36 ID:/cH1+cvd
>>429
最初ネタと思ってスマソw
MB20枚って凄すぎ・・・・
オク出せば売れると思うぞ
INTEL純正は人気あるし、4kぐらいで売れるんじゃない?


448 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:40:59 ID:93VJip72
一枚なら欲しいんだがな、一枚ならw


449 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:41:36 ID:3Rm7Hspk
値段的じゃなくて量的に鬱だなw

459 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:46:43 ID:/B5YEUZj
マイクロBTX買う奴なんていんのか?

484 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 21:57:31 ID:EwVRU30v
ネタでuBTXのマザー20枚も買うかよw

498 名前:Socket774 投稿日:2007/01/01(月) 22:03:16 ID:VjIPeD1W
>>429
すばらしい・・・まるで不幸袋の精神が形になったようだ!

この方は大阪のパーツショップで10万円の福袋を買ったところ
中身はプレイステーション3(60GB)intel純正μBTXマザー『D945GBOLKR』が20枚
ATXマザーでも20枚もいりませんがBTXなところが更に鬱ですね。
PS3だけでも大概重くて大変ですがマザー20枚のかさばりようも凄まじいです。

しかし同マザーのソフマップでの買取金額が4500円なので
仮に20枚上限価格で買い取ってもらえれば9万円になるとの書き込みも。
個人が新品の同じマザーを20枚持ち込んで
通常通り査定してもらえるのかというのもちょっと気になる所です。
正月早々福袋でμBTXマザーを20枚も買わされた方を思うと胸が痛みます。
ネタかマジかわかりませんがこんな福袋を現実に売るパーツショップあったら怖いですね。
大阪のパーツショップで福袋を買う人は気を付けて下さい。

関連リンク
【福?】2007年の福袋を語れ!!【欝?】

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。