ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


心斎橋のCISCOにアニメ『サムライチャンプルー』のアナログ盤が入荷していました。
アニメ放送は2004年だったのにえらく遅いリリースですね。

参加アーティストを見てピンと来る人もいるかもしれませんが
Nujabesが主催するHydeout関連で交流のあるアーティストが多いですね。
内容はやはりメロディアスでJazzyな曲が多いです。

オープニングテーマでラップをしているShing02といえば
DJ NOZAWAにフューチャーされた曲『Memory of the future』
アナログ盤で異例のセールスを記録していますね。
誰もが聞いた事のある大ネタ?トトロの『塚森の大樹』をサンプリングしていて
とても幻想的なトラックになっています。
あまりHIPHOPとか聞かない人にもお勧めの曲です。
DJ NOZAWAの最新アルバムに収録されているので聴いてみてください。
オフィシャルHPの06年3月15日のコラムではJASRAC、ジブリ、DJ NOZAWAとの間で
この曲のクリアランスについてのやり取りが書かれているので
日本でサンプリングで音楽を作る事、
アナログとCD流通について興味のある方は一読してみて下さい。

参加アーティストのShing02はバイリンガルMCなんですが
1stアルバム『緑黄色人種』(全編日本語)は私もリリース以来ずっと聴いています。
収録曲『真吾保管計画』など曲のタイトルから解るように彼もオタクです。
私がお勧めして何人の方が興味を示すかはわかりませんが
興味を持った方は合わせて是非聴いてみて下さい。

そういえば日本のアニメとHIPHOPのコラボでいえば
以前『カウボーイビバップ』というアニメでも
最終話のエンディングテーマでSHAKKAZOMBIEの曲が使われましたね。

関連リンク
Shing02 INDEX(mp3から数曲視聴できます。)
DJ NOZAWA
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

400MRSP1DVC00006.jpg

コンプロで長らく売り切れだった丸印ブランドの電源ですが
第二弾となる電源が3種類入荷していました。
400W、500W、600Wの3種類ですが以前2980円だった400W電源
1000円値上げの3980円になっていますね。。

私の正直な感想ですが
クオリティーアップに伴う値上げ(価格設定)かもしれませんが400Wで3980円となると
『赤い彗星』シンプル電源『素』、サイズの『CoRE PoWER 400W』など
競合する廉価電源が沢山あるのであえてこれを購入する動機がなくなりますね。
低価格帯電源なら品質そこそこで2980円だった方が購入の動機になったんですが。
『品質に妥協なし!価格以上の性能!!』と書かれているので
コストパフォーマンスは良さそうですね。

関連リンク
品質に妥協なし。の激安電源
SKP-400MRSP1
丸印パーツ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

armoredcoreDVC00016.jpg

日本橋のJoshin スーパーキッズランドで
『アーマード・コア プラモデルコンテスト』の作品募集をしていました。
プラモコンテストって最近はあまり見かけませんね。

アーマード・コアといえばフロムソフトウェアの看板ゲームですが
私は同社のキングスフィールドシリーズは全てプレイしているんですが
アーマード・コアシリーズは一度もやった事がないです。
作中のロボットはどれもデザインがカッコいいのでロボ好きにはたまりませんね。

このプラモは巣組みでも十分カッコいいのでゲームにハマった人にもお勧めです。
ゲーム中でカスタマイズした愛機をプラモで再現するのも面白そうですね。

関連リンク
アーマード・コア
フロムソフトウェア

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

寺町J&PからセールのDMが来たので2週間ぶりに寺町へ行って来ました。
5千円以上500円off券、2万円以上2000円off券、買い物で300Pプレゼント券。
セールも好きですが割引券とかポイントとかもっと好きです。

私は以前書いていたリモコン付き多機能フロントパネル『FM-03』ブラックを買いました。
さすがセールだけあってお買い得パーツが沢山ありましたが
レジ前のCPUショーケースを見ると売れ筋モデルを超特価で売っていました。
jpdantotuDVC00002.jpg
値札のセール価格でも十分安いですが上のお得意様DMを持ってる方は更に安く買えますね。
C2Dの次の価格改定が7月22日に予定されていますがE6600狙いなら待たずに買いですね。
J&P京都寺町店ではwebでチラシを見られるサービスをやっているので
行く前にのぞいてみてはいかがでしょうか。
セールは今日26日から来週日曜の3日までやっているみたいです。

関連リンク
J&P京都寺町店

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

tsukumomaxDVC00003.jpg

今月発売されたサーマルテックのトップフロー型CPUクーラー『MaxOrb』
寺町で見つからなかったんですが日本橋のTSUKUMOに入荷していました。
新今宮側から北へ色々パーツショップを探していったんですが
他には入荷している店は見当たりませんでした。

合わせて注目のCPUクーラー『BlueOrb FX』も入荷していました。
こちらは人気のBlueOrb最新版で
ファンブレード上に温度や文字が浮かび上がるFANを搭載しています。
動作しているのを見るとかなりカッコいいですね。
冷却性能だけでなく見た目にこだわる自作erに人気が出そうです。

帰りに髪を切りに行ったんですが
担当の美容師さん(24歳女性)が私の荷物(MaxOrb)を見て
『これは何をする道具ですか?』
自作erなら形状を見ればCPUクーラーと一目でわかりますが
普通の人には全く見当がつかない???なモノに見えたようです。
CPUを冷却するパーツですよ。と教えると
『パソコンの中身ってこんなのが入ってるんですかー』
多分美容師さんの思い浮かべてるパソコンには入ってないです。。
何か新鮮な反応でした。

週末に時間が取れれば乗せ換えたいと思います。

関連リンク
Thrmaltake『MaxOrb』
Thrmaltake『BlueOrb FX』
Thermaltake BlueOrb FX

ThermalTake BlueOrb FX preview

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

HDRECS00001.jpg

やっと?ついに!
フルハイビジョンでキャプチャー出来るキャプチャーカード
カノープスから出るみたいです。

ハードウェアエンコーダ搭載HDキャプチャボード『HDRECS』
\95,000 (税別)
2007年7月下旬発売
~ フルHDをそのままキャプチャ ~

※著作権保護された映像は録画できません。
と書かれていますが多分地デジ・ブルーレイなど
HDCPはそのままキャプチャーは出来ないでしょうね。
GameSwitchとか間に通すとかやりようはありそうですが。

PV3需要が一気にこれに流れそうですね。
しかし値段高っ。
私の予想では出始めで5~6万ぐらいかなぁ。と思っていたんですが
予想をはるかに超える価格設定です。
早くバッファロー・アイオー・ピクセラ・NEC辺りも出して欲しいですね。

関連リンク
ハードウェアエンコーダ搭載HDキャプチャボード『HDRECS』

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



みっなおそーぉ見なおそう プロバイダ契約を見なおそう
あの鼻が電話になってるコアラって自動車保険だけでなくネット回線まで扱ってるんですね。
光ファイバーが高いと思っているそこのあなた。間違いです。
なんてCMやってますが通信速度で考えれば光の方が割安かもしれません。
J&Pで加入すれば高額ポイントが貰えるそうなので
乗り換えついでにパーツも新調出来そうですね。

そういえば週末のJ&Pではエスカレーターを2Fに上がった所で
よくお姉さんがフレッツ光の加入キャンペーンをやってますね。

関連リンク
ハナコアラ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



コンプロ今月のお勧め品にイルミネーションコントローラー『Chameleon』がありました。
chameleonDVC00017.jpg
フロントパネルのつまみが赤、青、緑に対応していて調整する事で色々な光を演出出来ます。
名前の通りつまみの組み合わせで色々な色に変化します。
安いので私も一個買いました。
ライトを両面テープでケース内に設置してライトアップするんですが
思ってたよりもライト部分が大きいです。
PC内部が殺風景な人は一個いかがですか?

関連リンク
これさえあればPCケース内をクリスマス仕様に?
Sunbeamから自由に配色可能なLEDライトが発売に

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



ドスパラ日本橋店
AINEX製リモコン付き多機能フロントパネル『FM-03』が今週の特価品として売っていました。
私が行った時には色はシルバーしかなく
P182のフロントカラーのブラックではなかったので泣く泣くスルーしましたが
PCケースのカラーに合う人にはお勧めのパーツです。

USB2.0、IEEE1394、ファンコン、アナログメーター温度計とここまでは良くある機能なんですが
このパーツは小型のリモコンのスイッチを使って
離れた場所からでもPCの電源ON・OFFを出来るようになります。
最近の車でもリモコンでドアロック、
ロック解除が出来るキーを装備したのがありますがそれと同じ感じでしょうか。
寝ながら部屋の明かりを消せるように照明のヒモを延長してる人なんかにもお勧めですね。
PC本体が手の届く位置に置いていない人なんかはあると結構便利なんじゃないでしょうか。
FM-03DVC00001.jpg
ちなみに帰りにヨドバシへ寄ったんですが
ヨドバシのパーツ売り場では同じ商品が6480円で売っていました。。
PCの見た目、利便性がアップするパーツが3000円は安いですね。

関連リンク
ainex FM-03

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



日本橋J&Pの自作フロアにパソコンに接続してデジタル放送を視聴&録画が出来る
LAN対応 地上・BS ・110度CSデジタルチューナー『DT1』が入荷していました。

自作市場でデジタル放送対応キャプチャーカードを発売するには
色々と問題があって未だに出ていませんが
(チューナー非搭載ハイビジョンキャプチャボードは出ていますね)
このDT1をPCにLAN接続すればパソコン上でデジタル放送を視聴&録画出来る様になります。
デジタル放送録画は高精細な動画データを記録する為沢山のHDD容量が必要になりますが
自作PCならHDDの増設も簡単に出来るので
デジタル放送を撮り貯めするにはピッタリですね。

関連リンク
デジタルチューナー『VGF-DT1』
地デジを録画できるLAN接続チューナー発売、ソニー製

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



5月末までドコモの903iが8400円引きで機種変更出来るキャンペーン中なので
久しぶりに携帯を新調しました。
ドコモショップで手続きしてる間気が付いたんですが
ドコモショップでは携帯ユーザー向けフラッシュメモリを販売しています。

値段を見てみると
microSD 1GB 4980円
microSD 512MB 2980円
microSD 256MB 2780円

で売っています。

寺町にあるドスパラでは
microSD 2GB 4980円
microSD 1GB 1980円
microSD 512MB 980円

で売っています。

1GBを例にとるとその価格差は何と3000円もありますね。
ドコモショップで1GB 4980円ですが同じお金でドスパラでは倍の容量の2GBのメモリが買えます。
miniSD、microSD、メモリースティックなどのフラッシュメモリ関係は
京都では寺町電気街のパーツショップが一番安いですね。

関連リンク
ドスパラ京都店

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

zikenDSC00144.jpg

今、先斗町の四条から南側で何か事件があったみたいです。
警官が立っていて入れないようになっています。
奥のお店の前の道が広範囲に濡れているのが見えましたが出血なのかも。

昼間や平日は全然大丈夫なんですが
週末の木屋町や先斗町は色んな人がいるので出歩く人は気を付けて下さいね。
fuubutushiDVC00006.jpg

まだ5月ですが自作erにとってはそろそろPCの内部温度上昇が気になる季節になりました。
寺町J&Pでは早くも夏に向けてのパーツをプッシュしています。

『夏の風物詩 J&P名物 冷却パーツ』
結構長いことこのお店に通ってますが冷却パーツが名物だったんですね。
ドイツ製FAN触れると指が飛ぶほどの風量を誇るFANまで売っていますが
そういえば冷却関連パーツは力が入ってる気がします。
日本橋のJ&Pも水冷関係だけでもどれだけパーツ置いてるねん。
といいたくなるほど充実してますし。

私のPCもGALAXY『GF P79GS-SP/256D3』を組み込んでから少し内部温度が上がったので
サイドフローのINFINITYからトップフローのCPUクーラーに買い換えようと考え中です。
Thermaltakeの最新CPUクーラーの『MaxOrb』を考えているんですが
まだ寺町では入荷していませんでした。
GWに日本橋に行けなかったので今週末辺りに行こうかと思います。

関連リンク
CPUクーラーwiki

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



四条の鴨川沿いでは今年も納涼床が組まれていますが
四条大橋の土手でなんかの撮影をやってました。

いつもは等間隔に男子と女子が愛を語らっているこの場所ですが
今日はチンピラ4人に男性が袋叩きにあっていました。

ホントに殴ってないのに吹っ飛んだりすごい迫力で
橋の上はかなりの人だかりになってました。
パッチギの続編か難波の帝王の撮影?

関連リンク
京都・鴨川オフィシャルサイト-Kyoto Kamogawa-
鴨川 納涼床 -2007年版- 91店舗

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

gwpcDVC00011.jpg

ゴールデンウィークに大阪の友人が遊びに来た。
彼は数年前に買ったVAIOノートをずーっと使っていたが
オンラインゲームを遊びたいという事で寺町で一通りパーツを買う事に。
液晶モニター&OS込み、オンラインゲームが
そこそこ快適に動くパソコンで予算は9~10万円ぐらい。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

GALAXY『GF P79GS-SP/256D3』をオーバークロックしてみました。
もともとGALAXY『GF P79GS-SP/256D3』自体がデフォルト状態で
7900GSリファレンスよりもオーバークロックされているんですが
そこから更に手動で上げてみました。
ForceWareのverは93.71です。

GALAXY『GF P79GS-SP/256D3』のデフォルト
79gsdef00003.jpg
コアクロック 600MHZ
メモリクロック 1.60GHZ


nVIDIAコンパネの『最適な頻度を検出する』でのオーバークロック検出では
79gssaiteki00004.jpg
コアクロック 672MHZ
メモリクロック 1.74GHZ


更に手動でどこまでオーバークロック出来るか試したところ
79gsoc00005.jpg
コアクロック 690MHZ
メモリクロック 1.80GHZ

までOC出来ました。

CPUやメモリの影響を受けず比較的純粋にグラボの性能を測れるゆめりあベンチを使って
デフォルトとオーバークロックでどれぐらい性能アップしているのか比較してみました。
解像度は1024x768、画質は最高での比較です。
600DVC00006.jpg
GALAXY『GF P79GS-SP/256D3』のデフォルト
コアクロック 600MHZ
メモリクロック 1.60GHZ
スコア 43500


690DVC00002.jpg
手動オーバークロック
コアクロック 690MHZ
メモリクロック 1.80GHZ

スコア 49443

もう少しで5万に届きそうなスコアが出ていますね。
他の7900GS搭載グラボと比べてもGALAXYのOCモデルは耐性が高いみたいです。
2万円弱で手に入るグラボで比較すれば現在コストパフォーマンス最高かもしれませんね。

室温27度
teifuka00006.jpg
アイドル時の温度は53度
koufuka00002.jpg
ゆめりあ4週直後の温度79度
高負荷時の温度は結構高いですね。
ファンの音はそれほど気になりませんが夏場がちょっと心配です。。

【CPU】 E4300@340*9
【Mem】 DDR-2/800 1GB x2
【M/B】 ASUS P5B DELUXE
【VGA】 GALAXY GF P79GS-SP/256D3 @690MHZ/900MHZ(1.80GHZ)
【VGA Driver】 93.71
【DirectX】 9.0c
【OS】 WindowsXP home SP2

【解像度】 1024*768
【 画質 】 最高
【 スコア 】 49443

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ


明日12日土曜日の夜9時から6ch(テレ朝)で『めぞん一刻』のドラマが放送されますね。
原作は高橋留美子さんで今から20年前ぐらいにアニメ化されています。
この『めぞん一刻』には色々思い入れがあります。

アニメ放送当時私は小学生で
アニメの内容は男女間の恋愛やすれ違いを描いた大人向けだったんですが
クラスメイトと毎週の展開をドキドキしながら観ていたのを思い出します。
あまりに夢中で見ていた私は
アニメの放送終了後、毎月のお小遣いを貯めて単行本を集めました。
それが私が初めて買った漫画の単行本でした。
アニメと違い原作はより大人向けの展開や描写があるんですが
内気で妄想癖のある五代くんに自分を重ねて読んでいた気がします。
大人の恋愛とかに憧れを持っていたのかもしれませんね。

ちなみに今でも理想のタイプは響子さんのような女性です。
しっかりしていて料理がうまくて鈍感でやきもち焼きで一途で。
素晴らしい漫画なので読んでみて下さい。

ドラマ放送を記念してあの!『PIYOPIYOエプロン』が作られています。
即一個注文しました。
もちろん将来結婚した時にお嫁さんに来てもらう用です。
PIYOPIYOエプロンが似合う女性募集中です。

Youtubeで主題歌を見ていると懐かしくて当時の事を思い出します。
ドラマのオープニング主題歌は斉藤 由貴さんの『悲しみよこんにちは』なんでしょうか。

原作を知ってる人も知らない人も是非観てみてください。

関連リンク
スペシャルドラマ めぞん一刻

以下 Youtube
めぞん一刻ED シネマ
めぞん一刻OP1 ~悲しみよこんにちは~
めぞん一刻 ノンクレジット OP-5 「陽だまり」
めぞん一刻OP2 ~好きさ~
めぞん一刻ED4 ~ファンタジー~
Maison Ikkoku Opening #1サンシャインモーニング
めぞん一刻 ギルバート・オサリバン
斉藤 由貴 悲しみよこんにちは

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック



コンプロの入り口すぐの場所にレトロ調のコンポが売っています。
明治・昭和初期を思わせるクラシカルなデザインですね。
アナログレコード・カセット・CD・mp3・FMAMラジオとこれ一台で何でもいけるみたいです。
私はTechnicsのSL-1200MK3を持っていますがレコードプレイヤーは場所をとるので
この一体型ならコンパクトでいいですね。
京都の町家にも馴染みそうないいデザインですね。

関連リンク
fpiedi classic

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



グラボを新調したついでにVistaを入れてみました。

マシン構成
CPU Core2Duo E4300(1.8Ghz)→2.8GhzにOC
グラボ GALAXY『GF P79GS-SP/256D3』
マザー Fatal1ty F-I90HD
CPUクーラー INFINITY COOLER SCINF-1000
メモリ PC2-6400 D2U800CZK-1G/M 1GBデュアル
HDD WD Raptor WD740ADFD (74G SATA150 10000) システムドライブ
ST3320620AS (320G SATA300 7200) データドライブ
DVDドライブ Pioneer DVR-212
電源 Stealth Power SCY-SP450A
ケース P182

7900gsb00000.jpg
Vistaのエクスペリエンスインデックスのスコア

プロセッサ:5.6
メモリ:5.3
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:5.9
プライマリハードディスク:5.9
一番低いサブスコア 5.3


グラフィックスとゲーム用グラフィックスはどちらも現状最大スコアの5.9をマークしてますね。
2万弱で買った7900GSですがVistaでは十分な性能と言えそうです。
プロセッサはC2Dの2.8Ghzでも5.6と僅かに5.9に届きません。
3.2Ghzなら5.9出るんでしょうか。
どうせなら全て5.9を狙いたいところですね。

関連リンク
GALAXY『GF P79GS-SP/256D3』をオーバークロック
一部で人気?特価の7900GS OC版入荷

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

howtobDVC00003.jpg

信長書店にHOW TO 書籍を集めたコーナーがありました。
二人エッチから一人エッチまで教本がずらりと並んでいます。
こういうのは誰かから習うものでもないのでこういうのがあってもいいのかもしれませんね。
howtobDVC00001.jpg
『あなたは自己流で安易にすませていませんか?』
そういわれると自信がないです。
『彼氏じゃ満足できないアナタに。』
自分の彼女がこの本を読んでたら自信なくなりますね。いませんけど。
howtobDVC00002.jpg
48手ハンカチ
これはどういう時に使えばいいんでしょうか。

性の悩みややり方に自信のない方は読んでみるのもいいかもしれませんね。

関連リンク
ふたりエッチ
nVIDIAの新ミドルレンジグラボGeforce 8600GTがユーザーの期待ほどでは無かった為か
同価格帯で手に入る一世代前のハイエンドGeforce 7900GSが一部で人気を呼んでいますが
寺町TWOTOPにGALAXYとGIGABYTEの7900GSが限定特価で入荷していました。


GALAXYの『GF P79GS-SP/256D3』の方は
7900GSリファレンスクロックコア450MHZ・メモリ1.32GHZから
600MHZ・1.6GHZと大幅なクロックアップを施したグラボです。
冷却にはクーラーマスター製のファンを搭載しています。
デュアルDVI搭載でHDCPにも対応しています。
7900GStokkaDSC00136.jpg
GIGABYTEの『GV-NX79G256DP-RH』も同じくコア525MHZ・1.44GHZ
オーバークロックされたモデルでこちらはZALMAN製ファンを搭載しています。
ギガはバンドルソフトも豊富で人気のZALMAN製ファン搭載、
相場は25000円ほどですが23000円を切ってます。

今後主流は8X00シリーズにシフトしていき
旧モデルになった7X00シリーズは市場からフェードアウトしていくようなので
モノが店頭から無くなる前にお買い得な7シリーズを買っておくのも賢い選択かもしれませんね。
ちなみに私は8600GTの発売を待った口なんですが
性能と値段を吟味した結果、特価のGALAXY『GF P79GS-SP/256D3』を買いました。
7900GStokkaDSC00142.jpg
近いうちにどれぐらいのスコアが出せるのか試して見たいと思います。

関連リンク
更にスピードアップした、クーラーマスター製クーラー採用『GF P79GS-SP/256D3』
GALAXYに続きGigabyteからもZalman/オーバークロック仕様の“Geforce 7900 GS”搭載ビデオカードがデビュー!

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

アバンティ祖父のパーツ売り場に2つの重量級CPUクーラーが入荷していました。

扇型ヒートシンクのV1
2枚の扇型ヒートシンクにブルーLEDファンを挟んだCPUクーラーですが
ヒートシンク2枚の形は貝殻にも見えますね。
貝殻からのぞくブルーLEDの光るファンはまるでヴィーナスの誕生を思わせる美しさ?ですね。
中国特需でアルミや銅が高騰してるだけあって銅を贅沢に使用したこのクーラー
CPUクーラーにしてはなかなかの値段になってます。

dynamiteDVC00006.jpg
ダイナマイトDECA★2階建、同RAINBOW
『CPUクーラーのメガマックや~』と彦麻呂が言いそうな多重構造振りです。
デカさと重ねっぷり、重量が半端じゃないですね。
買う人はケースとマザーによく相談した方がよさそうです。

現行CPUのCore2DuoやX2は低発熱・低消費電力へ向かっているので
それほどシビアな冷却性能はいらなくなっていますが
自作向けCPUクーラーは大型ヒートシンク、大型低回転ファンが人気みたいですね。

CPUクーラーは熱源を薙ぎ払え!や吹っ飛ばせ!と色んなクーラーが出てきますが
この手の大型特殊CPUクーラーはメーカーパソコンでは絶対搭載されないので
見た目、インパクト、冷却性能にこだわる自作パソコンならではの楽しみ方ですね。

関連リンク
ダイナマイトDECA★2階建
thermaltake V1

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



寺町J&Pに以前目玉メモリとして石氏やエリクサーが売っていましたが
今週の目玉品は定番ブランドの『ウマー(゚Д゚)ックス(UMAX)』かと思いきや

よく見ると『ウメックス(UMEX)』でした。

『ロッテ』かと思ってシール裏面をよく見ると『ロッチ』みたいな。

別に間違えて買わそうという訳じゃなくて同じマスタードシードのブランドで
UMAXと比べると値段が安いですがUMEXの方は品質が悪いという訳では無いようです。
梅ックスだけにPOPには某寿司職人さんが。

『ど根性ガエル』といえば私はひろしの母ちゃんが印象に残ってるんですが
『母ちゃん 情けなくて涙出てくらぁ~』のセリフはこのアニメだった気がしたんですが
ググッてみるとそのセリフは『あばれはっちゃく』の母ちゃんでした。
どちらも息子のやんちゃキャラも母親のキャラも似てますよね。
両方知ってて頷いてくれる人が何人いるか解りませんが。

関連リンク
ど根性ガエル
あばれはっちゃく
UMAXの弟分! 価格が安くなった“UMeX”ブランドのメモリがデビュー!

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

アバンティに入っているソフマップ京都店のGWセール
自作パーツ売り場では様々な割引セールをやっています。

玄人志向のグラボが全品5% off
gwsDVC00009.jpg
ASUS社製のパーツなら全て5% off
gwsDVC00011.jpg
320GB以上のHDDと1GBのバルクメモリ(UMAXかCFD製)2枚同時購入で2000円引き
gwsDVC00013.jpg
Core2DuoかAthlon64 X2と1万円以上のマザーボード同時購入で2000円引き
他にも普段からやっているケース、電源、OS、CPUの
いくつかを同時購入で何千円値引きというのもあります。
一式揃えるつもりの人にとってはかなーりの値引きを期待出来ますね。
これだけ沢山のセールを一度に実施するのはあまりないので祖父の本気を感じます。
ASUSパーツの値引きはDVDドライブからマザーからグラボから
全てが対象なので色々使えそうです。
移転後足が遠のいていた人もこの機会に一度見に行ってみてはいがかでしょうか?

関連リンク
ソフマップ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



私も現在使用中のabitのマザーボード『FATAL1TY F-I90HD』
寺町J&Pに在庫がありました。
690GmDVC00004.jpg
価格改定で大幅値下げがあったC2Dですが
Core2Duo E4300と合わせて買うと3万円強になりますね。
M-ATXでオーバークロック使用を考えてる人にはお勧めの組み合わせです。
690GmDVC00003.jpg
アバンティー祖父に入荷してると書いていた人気マザーBIOSTAR『TA690G AM2』
寺町TWOTOPにも入荷していました。
今日の15時頃で在庫が4枚ありました。
ドスパラではX2 3800+が1万円切りの9980円で売っているので
合わせて買っても2万円でお釣りがきますね。
GW中に友人用に組む予定ですが
OCしない・コストパフォーマンス優先なのでAM2で組む予定です。

グラボですが8600GTの性能が微妙なので
同じ2万前後の7900GSにしようかと各店を見て回りましたが
同じような考えの人が多いのか7900GSはどのショップも殆ど在庫が消えていました。
もうちょっと6600で我慢しようかな。。
ちなみにDDR2 1GB最安値で5千円割れとアキバでは報じられていますが
残念ながら寺町ではまだ5000円割れのショップは無かったです。
今でも十分安いですけどね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

シェアブログ7に投稿
友人宅にご飯を食べに行った。

彼の家には初めて遊びに行く。

彼には2歳になる息子と1歳の娘がいる。

奥さんの手料理を食べていると子供たちがビデオを見たいと言ったので
友人は録画してあった日曜の朝にやっているアニメのビデオをつけた。
ゲキレンジャーと仮面ライダー電王を見て喜ぶ子供。
モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスとやたらと詳しい私に奥さんが

『ろぐさん(仮名)こういうのお好きなんですか?』
意訳:子供もいないオッサンが何故日曜朝のアニメにやたらと詳しいんですか?

『たまに早起きした時なんかについ見てしまうんですよね。』
軽い嘘をついた。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。