ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
clDSC00373.jpg

寺町電気街入り口のレンタルスペース横にコインロッカーが出来ていました。
200円で荷物を預かってくれるみたいですね。
阪急の駅地下などには以前からありましたが
場所的に荷物を置いて繁華街へ遊びに行くには便利そうです。

割と需要がありそうな感じがしますがどうでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



特別パッケージの『Athlon64 X2 5000+ Black Edition』
ソフマップ京都店にも入荷してました。
通常版は倍率固定ですがこのBlack Editionは倍率を上げられます。
倍率をいじるだけで簡単オーバークロックなのを受けてかPOPには

オーバークロック推奨モデル

と書かれていますね。
3GhzはいけるそうなのでOC前提ならおいしいCPUと言えそうです。

関連リンク
AMD,動作倍率制限を解除した“FX仕様”の「Athlon 64 X2 5000+」を発表。
そのポテンシャルを検証する

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



京都駅の中にある美術館『えき』KYOTOで
安彦良和氏の原画展が来月から開催されるみたいです。
安彦良和氏といえば起動戦士ガンダムやコンバトラーV、ザンボット3、
巨神ゴーグ
なんかのキャラクターデザインをしている人ですね。
漫画ミュージアムでのガンダム展にも行ったのでこれも時間が取れれば見に行ってみようかな。

関連リンク
安彦良和原画展

テーマ:ガンダム - ジャンル:サブカル

TOASTDVC00002.jpg

J&P3Fのケース売り場でウィーン、ウィーンと変な音が聞こえました。
展示してあるケースの一つが動いてたので見てみると
ドライブが縦置きになってるケースがありました。
ドライブの開閉が上下になる置き方って初めて見ますね。
まるで日の出みたい?

ドライブ縦置きの為、ケース自体の奥行きが結構コンパクトです。
変り種ケースですがATX電源付きでATXマザー対応なので
個性的なのが好きな人にはいいかも。

関連リンク
Scythe R-2 TOAST

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

mikuDVC00003.jpg

ソフマップ京都店に話題のソフト『ヴォーカロイド02 初音ミク』が入荷していました。
ノートパソコンにスピーカーが繋がれていてミクの歌声が流れていましたが
余りに自然に聞こえるのでプログラムされた声とは気付かない人もいるかもしれませんね。

ここまでヒットしたのは初音ミクのイラストが萌え系の女の子だったのも大きいでしょうね。

更に初音ミクの中の人もめっちゃ可愛いですね。

私も歌わせてみたくてちょっとMIDIキーボード買おうかと思いました。
寺町電気街の歌とか作ってみたいですね。

関連リンク
ヴォーカロイド02 初音ミク

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ



J&P3Fのキーボードコーナーにバッファローのキーボードが特価でありました。
『BKBU-SKJ109/SV』
SKJ109DVC00001.jpg
ただのUSBキーボードじゃなく右側に受話器が付いていますね。
skype使う人にとっては別にヘッドセットを付けなくて済むので便利そうです。
安いので予備やskype用に買うのも良いかもしれませんね。

関連リンク
BKBU-SKJ109/SV

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



私の晩御飯のメインの一つ『すき家』ですが
今日帰りに寄ると新しいメニューが。
『メガ牛丼』 牛肉3倍 ごはん大盛り
新発売を記念して680円のところ650円だそうです。
通常の3倍と聞いてガンオタは食べない訳にはいかないという事で注文。
megagyuDSC00340.jpg
ポスターの溢れんばかりのお肉と比べると少ないなぁ。と思いつつ食べてみると
ちょっとオーバーかもしれませんが容器の下半分がご飯で上半分がお肉です。
食べる前は思ったより肉少なくね?と思いましたが
私は半分食べたぐらいで並盛りを食べたぐらいの満腹感になりました。

何も考えずにいつもの割合で牛肉とご飯を食べてるとメチャメチャ牛肉が余りました。。
ご飯は底をついて最後は牛肉だけを食べる羽目に。
借り入れと返済のバランスが大事とCMでやっていますが
牛肉とご飯のバランスも同じぐらい大事ですね。

何とか食べ切りましたがもうしばらく牛丼はいいです。
一度飽きるほど牛肉を食べたい人にはお勧めかもしれません。

関連リンク
モウっと食べたいに応え…すき家「メガ牛丼」並盛3杯分!

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

crimsonDVC00001.jpg

ソフマップ京都店にニンテンドーDS Liteの新色が入荷していました。
赤と黒のツートンカラー、クリムゾンレッド
今まで出ていたのは単色でしたがコレもかっこいいですね。
対応ソフトもワゴンで叩き売られてるので買い時?かもしれません。

関連リンク
ニンテンドーDS Liteに新色(クリムゾン/ブラック)登場。10月4日発売。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

GS7610ULTRADVC00006.jpg

ソフマップ京都店にCPU付きのマザーボードECSの『GS7610 ULTRA』が入荷していました。
GS7610ULTRADVC00007.jpg
少し前に同マザーのAthlon64 3000+搭載verが出ていましたが
こちらは更にクロックの高い3200+搭載品ですね。
Socket 754なので世代的にはちょっと前になりますがまだまだ現役で使える性能はありそうです。

スペックはsisチップ、DDRメモリ、PCI-E、IDEx2、S-ATAx2なので
DDRメモリやIDE HDDが余ってる人にも良さそうです。
何よりCPUとマザーボード合わせて1万円を切る値段はお買い得感が高いですね。

関連リンク
「Athlon 64 3000+」が付属する格安Socket754マザーボードがECSから
GS7610 Ultra まとめ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



TWOTOPでi-Pod&MP3プレイヤー用のシガーソケット充電&FMトランスミッター
2000円を切る超特価で売っていました。

このアイテムを使えばFMで音を飛ばしてカーステでi-Podなどの音楽を楽しめます。
カーオーディオやナビで色々データを取り込んで使えるHDD搭載のモノがありますが
まだまだ気軽に買える値段ではないですね。

MDやCDをドライブ中に入れ替えるのは結構面倒臭いもんですが
これなら手持ちのプレイヤーと接続して大容量の音楽を車で気軽に楽しめますね。

関連リンク
FMトランスミッター
transitDSC00334.jpg

仕事終わりに飲みに行ったんですが
四条河原町周辺の道路が東西一車線に規制されていました。
社会実験としてトランジットモールが実施されていたようです。
transitDSC00336.jpg transitDSC00335.jpg
一車線を歩行者に開放して歩けるようになっているんですが
慣れてないせいか殆どの人はいつもの歩道を歩いていました。
普段は非常に交通量の多いこの車線を
ポールで囲ったからといって歩くのはやはり抵抗があるんでしょうか。
しかし歩道が二倍になった事で普段は混み込みの時間帯でしたがゆとりを持って歩けます。
transitDSC00332.jpg
寺町通りは車両通行禁止になってるみたいです。
土日祝だけでもこうなれば歩行者や買い物客にとって便利になりそうですね。

この土日も12時~20時まで実施されるので
J&Pの優待セールのついでに出かけるのもいいですね。

関連リンク
トランジットモール

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

chariDSC00316.jpg

たびたび問題になっている寺町電気街入り口の藤井大丸横の自転車駐輪ですが
京都市都市計画局交通政策室の指導の下色々な取り組みが行われているようです。
今まで定期撤去以外は特に対策が取られてなかったんですが
最近になって急に対策を講じたのは
この間テレビでこの辺の放置自転車の事を大きく取り上げられたからでしょうか。
chariDSC00321.jpg chariDSC00322.jpg
臨時駐輪所を知らせるビラを違法駐輪の自転車の籠にいれたり
繁華街を歩く通行人に配ったりしていました。

京都都心においては、放置自転車の撤去が強化されます。
社会実験としていろんな場所で無料臨時駐輪場が設けられるよです。

あそこに駐輪してる自転車は寺町電気街で買い物する人だけじゃないですね。
だって寺町電気街にはそんなに人(ry

関連リンク
歩いて楽しいまちなか

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報



高槻の友達んちに行く途中
阪急高槻駅からJR高槻方面へ歩いていると気になる看板がありました。
『このお店、実は・・妹が働いています。』
今どき妹系GALサロン ギャルシスターというお店みたいです。
sisDSC00319.jpg
看板から察するにキャバクラ?でしょうか。
お店には妹系の女の子が15人いるそうです。
そういえば昔12人の妹が出来るゲームがありましたね。

妹系の女の子達がどんな感じなのか気になる人はぜひ。

関連リンク
シスタープリンセス
もしも世界が12人の妹だったら

テーマ:萌え~(*´▽`*) - ジャンル:サブカル



寺町J&Pで事前に予告されていた大特価バルクメモリ入荷ですが
昨日6日の午後から台数限定の超特価で販売されています。
2980msDVC00010.jpg
DDR2-800 1GBモジュール M&Sチップ 1枚2980円
POPには 『アキバ価格』 と書かれていますがとうとう寺町でも1GB3000円を切りましたね。
過去に何度かメモリ価格の暴落はありましたが
寺町でアキバと同レベルの価格でメモリが販売される事はなかったです。
友人が欲しがっていたので2枚買っていきました。
1GBx2枚で5980円
2980msDVC00006.jpg 2980msDVC00004.jpg
2980msDVC00003.jpg 2980msDVC00002.jpg
ラベルには
CFD Memory
D2PC2-800-1G/OEM

とありますね。
今年の初め頃にメモリを買った人にしたら今の価格はマジで泣きそうになりますが
本当にここまで下がるとは思いませんでしたね。。

関連リンク
メモリ最安値情報【調査日:2007年10月6日】

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



R4に続きTWOTOPにゲーム機が入荷していました。
『HOMEGAME COMPUTER DX (ホームゲームコンピューター デラックス)』
要するにファミコン互換のゲーム機ですね。
fcdxDVC00006.jpg
コントローラーがデュアルショックっぽいのは多分気のせいですが
値段が1280円なのでコントローラーは多分振動しません。

ファミコンのカセットは近くのエーツー寺町店や
ビーバーレコードで買えるので合わせていかがですか?

関連リンク
色々なFC互換機

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



オタロードにあるCOSPAの床にダンボールいっぱいのヒヨコが売っていました。
彗星ヒヨコ 2100円(税込)
何だか赤い色とヘルメットに見覚えがありますね。
シャアみたいな人のPOPには『買わないんだったら帰った、帰った!』

そういえばたまに露店でヒヨコ売りをやってるのを見かけますが
普通の黄色いヒヨコだけでなく昔『カラーひよこ』というのもありました。
あれってどうやって色をつけてるのか不思議でしたが
聞いてみるとゴミ袋にひよこを入れて膨らませ、袋の口からスプレーをふって着色するそうです。
メスのヒヨコは大きくなって卵を産めますが、オスはかわいそうですね。。

関連リンク
彗星ヒヨコ

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。