ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
x1001.jpg x1003.jpg
日本橋のJ&P自作フロアで珍しいモノが特価で売っていました。
なんでこんなものが・・・今更出てきたんだ・・・
PCIE x1対応のビデオカードHISの『H155HMF256EDDE1LN-R』

ロープロファイル対応、デュアルDVI、RADEON X1550搭載
最近Atom搭載で売れているmini-ITXなどで
PCIE x1しかないマザーなんかに増設するのに良さそうです。
945Gのオンボードビデオにでは物足りない人には丁度いいですね。
ネット最安値より安い!そうですが確かにx1ビデオカードではかなり安いです。
x1002.jpg
PCIE x1しか付いてないパソコンに最適キラッ☆
と超時空シンデレラもお勧めしてます。
カイジ、マクロスFと日本橋の中の人はわりと最近のアニメにも明るいようですねッ☆

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

e8500t04.jpg
日本橋のJ&Pの自作フロアで土日祝限定特価セールで
Core2Duo E8500が各日5台限定で18880円で売っていました。
ネットでもCPU売れ筋3位の人気CPUなのでこの値段はお買い得ですね。
デフォルトクロックは3.16GHzですがわりと簡単に4GHz程度なら回るみたいですね。
Intelのこのクラスも2万円以下で買える様になるとはいい時代になりましたね。

関連リンク
L2 6MBの実力は?“Wolfdale”「Core 2 Duo E8500/3.16GHz

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

SD-C02G05.jpg
寺町TWOTOPでMicroSDがかなり安かったです。
Kingston製ですが日本製らしく
プリントされた型番を見てみると『SD-C02G JAPAN』となってますね。
調べてみるとどうやら東芝のOEMっぽいです。
安いですけど品質は確かなので色々な用途に使えそうですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

memt484.jpg memt485.jpg
寺町J&Pでメモリにも特価品がありました。
CFDのDDR2-800の2GBx2枚が最安で6780円
リーマン・ショックに伴う円高がメモリ価格にも影響が出てるみたいですね。
スポット的な値下げなのかしばらくはこの状態が続くのかわかりませんが
ちょうどメモリを買う人にとってはいいタイミングですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

e6850tokka480.jpg
先週末に開催された寺町J&Pの赤札処分市ですが
今日寄ってみたらCPUコーナーに超お買い得なCPUがありました。

Core2Duo E6850 17800円から3000円引き
Core2Duo E6750 16980円から3000円引き


ちなみにネット最安値は21970円なので7000円以上安いです。
同クロックのデュアルコアE8400と比較すると2次キャッシュが4MBと2MB少ないですが
性能差はそれほどないのでこの価格ならCP&お買い得感は非常に高いですね。
数量限定の特価品や中古でもE6850が1万5千円を切る価格で買える事はまずないので
欲しい人は早く行った方が良さそうですね。

関連リンク
Wolfdale E8400とE6850のベンチ比較

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

radiousb08.jpg
寺町J&Pにロジテックから発売されたFM/AMラジオチューナーが入荷していました。
ALL-IN-WONDERとかFMのみのチューナーなどは結構発売されていたんですが
意外にAMラジオ受信に対応した製品ってあんまり数が無かったですね。
サイズもUSBメモリほどの超コンパクトサイズなので場所とりません。
PCでラジオ受信&録音の定番商品になりそうです。

もちろん予約録画にも対応しているので
深夜ラジオファンやアニラジファンには持ってこいの製品ですね。

関連リンク
LRT-FMAM100U

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

1gbddr548.jpg
寺町J&Pに1GBのDDR5メモリを搭載したHD4870が入荷していました。
hd4870欲しいけど512MBじゃ少ないなぁ。と思ってた人にはやっとの登場ですね。
値段もそこそこしますがシングルでDDR5メモリ1GB搭載カードはあんまりないので
オンラインゲームをハードに遊ぶ人にはいいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

cpc462.jpg

今週末寺町J&Pでは本決算直前の最終赤札市を開催予定ですが
PCケース売り場では先立って特価品が並んでいました。
cpc461.jpg cpc460.jpg

通常価格から5000円も値引きされているものもありますね。
今週末のセールへの期待が高まりますね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

e8600464.jpg
相場を見ても3万円以上はするE8600ですが
寺町J&Pでは大胆価格で売ってました。
たまたま買い物に来た他店ショップ店員も思わずつっ込むほど安いです。

爆安!!ってPOPがありますが
何か黄色い電気ネズミが挑戦的な事いってますね。

最新のIntelハイエンドデュアルコアがこの価格ならかなりお買い得ですね。
4.5GHzで常用したい。とかいう人にも人気ありますし。
e8600465.jpg
個人的には2万円を切るE8400のE0もお勧めです。

関連リンク
Core 2 Duo E8600 BOX 価格比較(価格.com)

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

akafuda007.jpg
来週は赤札処分市を開催するみたいですね。
普段は買えない処分価格で色々買えるみたいです。

寺町スレでも話題に上がってましたが
更に京都駅の南側にJoshinの新店舗が今月19日にオープンする事を受けて
寺町J&Pでも協賛セールをやるかもしれないとの事でした。

このJoshin 九条烏丸店であつかうのは
家電製品・パソコン・携帯電話・おもちゃ・TVゲームなので
皆さんが気になる自作パーツの売り場は残念ながらないので
自作パーツが欲しい人は引き続きJ&P寺町をヨロシクとの事。
私はオープンしたらおもちゃ売り場でも見に行きたいと思います。

この上阪神が優勝すればまた大規模なセールがあるので
買い物する側にとってはセール続きでうれしい限りですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

1tbt005.jpg
久しぶりに寺町へ行ってきました。
先週に引き続き334GBプラッタ、32MBキャッシュのCFDの箱入りSAMSUNG 1TB HDDが9980円
1tbt006.jpg
横にHDD外付け用のケースも1980円で売っているので
合わせて買っても1.2万円で1TBの外付けHDDが買えますね。
データ退避用やバックアップに1TBの外付けがあると何かと安心ですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

musashi94.jpg musashi95.jpg
寺町TWOTOPにサイズのVGAクーラー『MUSASHI』が入荷していました。
薄型デュアルファン搭載で更にファンコンも付いているので
冷却重視、静音重視どちらにも対応してるようです。

2つのファンがVGA全面に風を送るのでカード全体を効率よく冷却出来そうですね。
クーラーだけじゃなくメモリ用のヒートシンクも沢山ついているので
買い足すことなく換装出来そうです。
HD4850、4870の換装候補にちょうど良さそうですね。
値段も安いですし。

関連リンク
MUSASHI VGAクーラー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

1tb1406.jpg
まだかまだかと注目されていた1TBの値下がりですが
とうとう寺町でも1TB1万円切りのHDDが出ました。
1tb1396.jpg

寺町J&Pでは昨日今日の2日間EX/Wカード会員限定で
HDD割引セールも合わせて開催中です。
って事は更に5パーセント値引きになるみたいです。
『1TBが1万円切っただけでも安いのにココから更に5パーセントも安くなるんですねー。』
っていうと
店員さんがちっさい声で『・・・あっ』って言ってました。
1tb1407.jpg
近いうちにHDDを買い足す予定のある人は今日行っとくといいかもしれませんね。
1tb1414.jpg 1tb1415.jpg
1tb1416.jpg

対抗製品がリリースされて値下がりしだしたSSDもHDD割引の対象になるみたいなので
この際SSDユーザーになるのもいいかもしれませんね。
速い、静か(無音)、省電力と3拍子そろっているのでこの値段なら安いですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

hdus025.jpg hdus026.jpg

イオシスでMonsterTV HDUSが入荷していました。
hermitageでも対策版が発売される前に最終出荷があると書かれていますが
流通分が無くなったら終わりっぽいので
見つけたらとりあえず買っとくのもいいかもしれませんね。

関連リンク
MonsterTV HDUS @ ウィキ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

jpnb005.jpg
日本橋J&Pの自作PCフロアでは
戯画のAtom搭載マザー『GA-GC230D』を含めて一式購入すると
5000円引きセールをやっていました。

ギガバイ子ちゃん大サービスですね。
jpnb006.jpg

ちなみにどういう構成になるのかデモPCが置いてありました。
マザーがmini-ITXサイズなのでケース内がスカスカに見えますね。
jpnb004.jpg

あまりにスカスカだからか
何かはちゅねミクがインストールされていました。
前にもデモPCではとぅねベンチが走ってましたが
中の人はみっくみく大好きみたいですね。
Atom搭載なので電源はATX電源じゃなくACアダプターで稼動していました。

静かで省電力なPCが組みたい人は検討してみてはいかがでしょうか?

関連リンク
GA-GC230D
『はとぅねベンチ』で店頭デモ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

jpnb007.jpg
先週末日曜日に久しぶりに日本橋に行ってきたんですが
ちょうど日本橋J&Pではジャンク市が開催中でした。
自作パーツフロアのジャンクパーツを見ると
主にメーカー製PCをばらしたパーツを並べて売ってる感じですね。
ATX、M-ATX形状じゃない特殊な形状のマザーがあったり。
jpnb008.jpg
ノートパソコンのジャンクコーナー。
まぁまぁ古めの物が多かったみたいです。
jpnb009.jpg
中古デジカメのジャンクコーナー。
寺町J&Pのジャンク市では無いですが
中古デジカメを多く扱う日本橋店ならではですかね。

1.5ヶ月に一回ぐらいしか日本橋に行きませんが
結構ジャンク市に出くわしますね。

どのコーナーも結構な人で賑わってました。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

99388.jpg
イオシス近くの昔99円ショップが入っていた場所がマンションに変わってました。
日本橋も電気街の中に次々とマンションが増えていますね。
土地の持ち主からすれば
店が潰れる→テナント決まらない→安定収入が得られるマンション建て直し
みたいな流れでしょうが
この流れが加速すれば
いずれ日本橋が電気街じゃなくなる日がくるのかな。なんて考えたり。

一買い物客の私からすればマンションが増えるのってつまらないですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

kara389.jpg
日本橋のオタロードで小学生の女の子がストリートパフォーマンスしていました。
ボードを見てみると『KA♥RA』というグループみたいですね。
kara391.jpg kara390.jpg
すんごく楽しそうにダンスしていました。
初ワンマンライブが9月22日にあるそうです。

30超えたおっさんが休みの日にオタロードで踊る小学生の写真を撮ったりしてる訳ですが
そんな私も小学生になる子供がいてもおかしくない訳ですよ。

踊っている彼女たちをみてそんな事を考えたりした休日でした。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。