ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
dptokka13.jpg
ドスパラでは先週から特価品が出てるみたいです。
ざっと見た中で私が欲しいのは
WindowsXP home日本語DSP版+フロッピードライブですかね。
販売終了が迫っているので買えなくなる前に一個確保しておくのもいいかもしれません。
Vistaはすべった感があるのでWindows7リリースまでXPで引っ張る人も多そうですね。

関連リンク
Windows7 デモ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

CFD93.jpg
CFD販売から新発売になったSSD『CSSD-SM30NJ』『CSSD-SM60NJ』
このJシリーズはRead150MB/s、Write90MB/s
以前のPシリーズRead122MB/s、Write25MB/sからライトが大幅に速度upしていますね。
価格も激安SSDの中でも安いです。
CFD88.jpg
更に売り切れていたSilicon PowerのSSDが再入荷していました。
激安高速SSDの先駆けだけにこちらも人気のSSDですね。

ここにきて激安SSDも選んで買えるほど種類が充実してきましたね。

関連リンク
CFD販売のSSD「SSD Jシリーズ」が全3モデル発売開始
寺町J&PにTranscend製の激安SSDが大量入荷
寺町J&PにSilicon Power製SSD入荷

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

このブログをチェックしてるサラリーマンの方は
冬のボーナスで自作パーツを購入検討してる人も沢山いると思いますが
私は液晶モニターを新調しようかと考えています。

21.5インチサイズのフルHD液晶が各社から発売されているので色々検討しているんですが
寺町J&Pにも液晶コーナーに特価品が色々ありました。
ekisyofb81.jpg
一番人気のBENQ『E2200HD』
3万円を切っていますね。
ノングレアですがワクテカ(枠がテカテカ)でデザインも中々ですね。
ekisyofb80.jpg
LGの『W2261V-PF』
こちらも3万円を切っていますね。
BENQと同じくノングレアでワクテカ
応答速度が2msとゲームにも向いてそうですね。
以前はオーバードライブが利き過ぎて肌色が多い動画に向きませんでしたが
設定からODのオンオフが出来るようになってるみたいですね。
ekisyofb82.jpg
I/Oデータのチューナー無しフルHD『LCD-MF221XBR』
ekisyofb83.jpg
地デジチューナー内蔵&リモコン付属フルHD『LCD-DTV222XBR』
折角のフルHDだからテレビも楽しみたい人はコレですね。

後三菱の地デジ&BSデジタルチューナー内蔵のフルHD
『VISEO MDT221WTF』も候補ですね。
寺町J&Pの液晶コーナーは稼動状態で比較できるので購入の参考になります。
何を買おうかワクテカしてる時も楽しいですね。

液晶じゃないんですがかなりの勢いで売れていった虎のSSD
この土日辺りに再入荷するかも。
だそうなので気になる人は行ってみてはいかがでしょうか。

関連リンク
デジタルチューナ内蔵の22型フルHD液晶を比較
三菱VISEOとアイ・オーの2製品の画質や機能を検証

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

tttaikou78.jpg
冬のボーナスシーズンを前に寺町TWOTOPでは他店対抗実施中みたいです。
他店の見積お持ち下さいと自信を見せるPOPが貼られていますね。
実際どの程度お安くなるのか気になりますが
ボーナスでパーツ新調を考えている人は
一度見積もりを持っていって見るのもいいかもしれませんね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

Transcend65.jpg

寺町J&PにSilicon Power製SSDに続きTranscend製の激安SSDが大量入荷していました。
MLCながらリード123MB/s、ライト60MB/sと結構なスピードが出てますね。
実際に購入したお客さん情報だともっと出るそうですが。
Transcend製の激安SSDといえばライトが激遅の旧verと速い新verがありますが
パフォーマンスを見ると新verみたいですね。

Silicon Power製SSDは売り切れ、
Transcend製SSDの32GB S-ATAも売り切れていました。
今日の14時ぐらいに入荷したばかりだったそうですが
中の人が買えないぐらい瞬殺だったみたいですね。。
Transcend67.jpg

S-ATAだけでなくULTRA-ATA対応のも入荷していますね。
最近のノートは2.5インチのS-ATA HDDですが
古いノートの搭載HDDの規格はULTRA-ATAですし
(最近交換した2004年辺りのVAIOやメビウスはULTRA-ATAでした。)
古いノートのアップグレードに丁度いいですね。

このSSDじゃないんですが私も最近ノートのHDDをSSDに交換したんですが
HDDのカリカリから解放されて起動時間も短縮されて結構快適になりました。
おまけで若干ですがバッテリーの駆動時間も延びましたし。

ディスクトップ向けの3.5インチHDDはパフォーマンスの高いモノが他にもありますが
ノート用の2.5インチHDDは3.5インチHDDより遅いものが殆どなので
ノートこそSSD化するとメリットを体感しやすいかもしれませんね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

1tb954.jpg

ブルーレイドライブだけでなくHDDの値段も安くなってきていますね。
最近1万円を切った1TBのHDDでは
WDとSAMSUNGの1TBが9000円を切っています。
1tb953.jpg
500GBはHITACHIが安いですね。

32GBの安いSSDが9000円ほどで手に入るようになって
安い1TBのHDDと同じ価格帯になりましたね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

H20L40.jpg
寺町J&Pに韓国直輸入verのLG製ブルーレイドライブ『GGW-H20L』が特価でありました。
日本語版の『GGW-H20N』の韓国版の型番がGGW-H20Lでモノは同じみたいです。
外箱&マニュアルは韓国語みたいですが付属ソフトは日本語対応みたいですね。
H20L39.jpg
円高ウォン安でブルーレイドライブも一気に安くなってますね。
負け規格HD-DVDの読み込みにも対応してるのでコレ一台で9種類の規格の書き込み
15種類の規格の読み込みとHD DVDの書き込み以外は現行全てのディスクに対応しています。
現行ドライブで一番強いですコレ。

DVDドライブ並に価格が下がるのはまだ暫くかかりそうですが
よく映画見る人や大容量バックアップする人は価格が下がるのを待つより
安くなった今買ってしまって使いまくる方がいいかもしれませんね。

関連リンク
GGW-H20H

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

spssdjp56.jpg
近々入荷するかも。とアナウンスのあったSilicon Power製SSD
今日寺町J&Pに入荷していました。
私が寄ったのは13時半ぐらいです。
なんか値段も安っすいですねー。

約束があったので少し寄っただけですが
今日の寺町は結構な人出でした。
コンプロもジャンク市&セール開催中なので
お天気も良さそうなので出かけてみるのもいいかもしれませんね。

関連リンク
実測も速かったSilicon Power製SSDのベンチ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

netbook01.jpg
>>802
寺町でネットブック置いてる電気屋はタニヤマや各パーツショップに色々置いてますが
一番種類を扱っているのは意外にも祖父四条河原町店でした。
祖父四条河原町店といえばPCの扱いは殆どなかったんですが
場所をとらない&人気の商品という事でUMPCの取り扱いを始めたみたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

早速この連休にお披露目になるCore i7のデモ機が設置されていました。



96536.jpg



96538.jpg


   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生、助けて!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   Core i7 965 Extremeが息してないの!!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |  
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |



        _,,..,,,,,,_
       ./ ,' 3  `ヽ*
       l   ⊃  ⌒_つ
        `''* --‐'''''"
           ↑
 Core i7 965 Extreme(113000円)


寝てるだけで多分燃えてはいないはず。。
見せて貰おうか、Intelの新型CPUの性能とやらを・・・と壮大な前フリがあって
実力を見せる前に焼けちゃうとかネタとしては面白いですけど。
もしかすると結構熱いので取り扱いを誤るとこうなるという
中の人の体を張ったメッセージでしょうか。
明日からの店頭デモは元気な姿で動いていると思いたいですね。

息してるか気になる人は見に行ってみてはいかがでしょうか。

関連リンク
見せて貰おうか、Intelの新型CPUの性能とやらを・・・

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

Ultra42.jpg
寺町J&PにThermalright製のLGA1366用CPUクーラー
『Ultra-120 eXtreme 1366 RT』が入荷していました。
既存のクーラーのLGA1366用交換リテンションは他にも発売されていますが
LGA1366用として発売されたCPUクーラーはコレが最初みたいですね。
Ultra43.jpg
定評のあるUltra-120に12cmファンを搭載したLGA1366用クーラー
対応クーラーが無かったのでオーバークロックを躊躇していた人は
これで冷却を心配する事無くOC出来ますね。
Core i7はCore2と比較しても性能がアップしたのと同時に
TDPも130WにアップしてHT使用などの負荷時は結構熱くなるので
リテールじゃちょっと心配。な人にも良さそうです。
Ultra45.jpg Ultra44.jpg
早速自作機に組み込まれていましたがサイドフローで効率良く廃熱出来そうですね。

関連リンク
Ultra-120 eXtreme 1366 RT

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

9010B1.jpg

寺町J&PにDDR2対応のACARD製RAM Disk『ANS-9010B』が入荷していました。
5インチベイに入るサイズでDDR2を6枚まで搭載できるみたいです。
Core i7に移行した人の余ったDDR2の行き先に丁度いいパーツですね。

こちらにベンチ結果がありますが流石RAM DISKなスピードですね。
価格も下がったDDR2対応版を待ってた人も多いと思いますが
快適環境を構築したい人は検討してみてはいかがでしょうか。

関連リンク
ACARD製RAMディスク「ANS-9010B」のデモが開始! インテル製SSD×6台のRAIDマシンも

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

メイン機が不調の為、代替パーツを買いに寺町へ行ってきました。
復活させるまで時間がかかりそうだったんですが
寺町J&Pではちょうど週末にお披露目予定のi7デモ機が組み立て中だったので
そのデモ機をお借りしてSilicon Power製SSDのベンチを走らせてみました。
撮影協力 寺町J&P
spssd26.jpg spssd17.jpg

デモ機のスペックは
CPU Core i7 965@3.20GHz
メモリ KINGBOX DDR3 プロトタイプ トリプルチャンネル
マザー MSI Eclipse SLI(MS-7520)
ビデオカード HISのIceQのアレ

spssd31.jpg

そしてSSDはSILICONPOWER『SP032GBSSD650S25』32GB
ベンチマークソフトはCrystalDiskMark2.2を使用しました。
カタログスペックはリード最大165MB/s、ライト最大95MB/sですが
店頭デモ機を借りて走らせた結果は
spssd29.jpg

リード最大151.1MB/s、ライト最大91.61MB/s
とかなりの速度を叩き出しました。
オリオスペックでの実測ベンチ結果と比較しても全ての項目において上回ってますね。
使い勝手に影響するランダムライトも中々のスピードが出てますね。

Intel製などの高くてより速いSSDはありますが
9千円ほどで手に入るSSDでこれだけの速度が出れば文句ないですね。
無音、無振動、低消費電力、衝撃にも強い、コンパクトで速い上に安い。
容量に目をつぶれば結構メリットは多いです。

SSDはこれから更に値段がこなれて来て下がるでしょうが
現状でこれだけのパフォーマンスを得られるならまず手頃で速いコレを買って
使いつつ新しいのを待つのがいいかもしれませんね。

Core i7でシステム総入れ替えするほど余裕が無い人も
起動ディスクをHDDからSSDに換えるだけでも結構快適になるかもしれませんね。

関連リンク
32GBで8800円! ここまできたハイコストパフォーマンスSSD!
シリコンパワーSP032GBSSD650S25
SILICONPOWER 2.5インチSATA SSD

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

14Pro9.jpg

寺町J&PのThermaltakeコーナーに大型のCPUクーラーが入荷していました。
冷却能力に定評のあるThermaltake社『Big Typhoon』シリーズの進化系
14cmの大型ファン搭載の『Big Typ 14Pro』
トップフローでこの大きさのファンなので
CPU周辺のメモリやチップセットも同時冷却出来ますね。
ブルーのLEDもカッコいいです。
14Pro0.jpg
付属のファンコンで静音&冷却のバランスを取れるみたいです。
OROCHIと戦えるぐらいの冷却能力がありそうですね。


関連リンク
BigTyp 14Pro CL-P0456

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

祖父で注文したSILICONPOWERのSSD 32GBが早速届きました。
相変わらず祖父の発送は早いですね。
ssdsp5.jpg
パッケージ
ssdsp6.jpg
SSD本体
ssdsp7.jpg
裏側の4箇所のネジを外せば中身を覗けそうですが
WARRANTY VOID IF BROKEN
(これ剥がしたら保証なくなるからな。)
ってシールがあるので止めときます。

SSDといえばまだ新しい商品で実質耐久年数が未だ実績がないので
保証がなくなる行為は慎んだほうが良さそうですね。
通常使用での保証はメーカーで2年間ついているようなので
とりあえず2年間は安心して使えますね。

残念ながら私のメイン機が現在トラブってるので
(この記事もサブノートで書いてます。)
復旧後にベンチ&レビューしたいと思います。

関連リンク
SP032GBSSD650S25

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

4710700394373.jpg

安いのに早い事で話題のSILICON POWERのSSD
祖父の通販で入荷していたので32GBを注文しました。
SLCではなくMLCですが
実際のベンチでリード141MB/S、ライト88.7MB/Sと値段の割りにかなり高速ですね。

現在寺町で売ってる店は見つかりませんでしたが
中の人によると寺町J&Pでは今週入荷出来るかも。だそうなので
気になる人はまめに見に行ってみてはどうでしょうか。
ドスパラにはTranscendのSSDがありましたね。

JMicron製のコントローラーを搭載したSSDでは
使用中まれにプチフリーズが見られるようですが
この値段と速さなら解った上で割り切って使えばいいですしね。

64GBと32GBの2種類あるんですが
起動ディスクはこのSSDにして
データ関係はは1TBのHDDに置くようにすればそれほど容量はいらないかと。
なので私は一万円以下で買える32GBにしました。
届いたらレビューとベンチを取ってみたいと思います。

関連リンク
オリオスペックSSD
32GB=8,800円の高速SSDが発売SSD最安値は8月の半値に

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

zalhis2.jpg
RadeonHD4000シリーズの中でもダントツに売れているメーカーといえばHIS
外排気クーラー採用の上に価格も安いのが人気で寺町J&Pでも一番人気みたいですね。
フルラインナップで並んでます。
zalhis0.jpg zalhis1.jpg
そのHISからファンレスのHD4650が入荷していました。
冷却パーツに関しては定評のあるZALMAN製ヒートシンクを搭載したカードですが
価格は一万円を切っていますね。
zalhis4.jpg zalhis6.jpg
ちなみにこのカードに搭載されているZALMANのヒートシンクは『VNF100』ですが
単品パーツの販売価格が5980円です。
搭載カードが9900円なので単純に引き算するとHD4650カード自体の価格が3920円ですか。
搭載している冷却パーツの方が高い!?
HD4650の性能、ファンレスで無音、補助電源なしで動作、カードより高いZALMAN製シンク搭載
こちらのカードもIceQ4クーラー搭載カード並にお買い得ですね。

HISって自作erのニーズを捉えたカードを出すのがウマいですね。

関連リンク
HIS製 H465P512P

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

nvidiasai83.jpg

ビデオカード仕入れ担当者の半数以上が死滅したといわれる
Geforce GTX280、GTX260を引き金に起こったセカンドインパクト。
あれ以来nVIDIAのハイエンドカードが忽然と姿を消した寺町J&Pですが
また昔のようにずらりとnVIDIAのハイエンドカードが入荷していました。
nvidiasai86.jpg
LEADTEKのGTX280
nvidiasai85.jpg
LEADTEKのGTX260EXTREME+
nvidiasai84.jpg
GALAXYのGTX260+
nvidiasai87.jpg
GALAXYの9800GTX+
GALAXYの2枚は3Dmarkの最新版『vantage』がバンドルされていますね。
nvidiasai88.jpg
ASUSの9800GTX+TOP
こちらはオーバークロック版でDark Knightクーラー搭載です。
nvidiasai89.jpg
他にお買い得かなと思ったのがリドテクの9800GT S-FANPIPE
オリジナルファン搭載9800GTが1万6千円を切っています。

現行の売れ筋Radeon HD4000シリーズと比較しても
価格対性能のバランスも取れてきた感じがあるので
買い替え候補に入れてみるのも良さそうですね。
NVIDIA PhysXにも対応してますし
ゲームをやるならラデよりゲフォって人も多そうです。

しかしあの事件以来パッタリ入荷が止まっていたので
またアンビリカルケーブル(仕入れルート)切断?との噂もありましたが
取り越し苦労だったみたいで良かったですね。


関連リンク
下がり過ぎ!? GTX 280が5万切り、260が3万切り。
パーツショップって大変ですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

9600GTDP3.jpg
日本橋J&PにあったPOP。
zotacの『Geforce9600GT DP』のPOPなんですが
どーんと5種類てんこもり!!
これだけあれば怖いものなし!!

一部大きなお友達にも人気?のプリキュア5ですね。
私もたまーに見てたんですが初期の2人の時は面白かったんですが
5人になってなんだかセーラームーンみたいになりましたね。キャラ設定とか特に。
9600GTDP4.jpg

カード性能はコアクロック650から675MHzにOCされていたり
GIGABYTEなどでも採用されているZALMANファン搭載っぽいですが
このカードの売りはその多彩な出力端子で
アナログD-Sub×1、DVI×2、HDMI×1、DsiplayPort×1、HDTV対応TV出力
5種類6つも映像出力端子が搭載されています。
これからの規格のDsiplayPortも搭載なので長く使えそうですね。

関連リンク
ZOTAC GeForce 9600GT DP

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

HDP1.jpg
TWOTOPにSKNETの地デジチューナーカードが2種類入荷していました。
シングルチューナー『MonsterTV HDP』とダブルチューナーver『MonsterTV HDP2』
両カードともPCI対応でダブルチューナー搭載カードは初になりますね。

エスケーネットの地デジチューナーといえばTS抜きが出来た実績があるので
このカードも気になるところですが今のところ解析はまだみたいですね。
だた最近のカードでは対応が進んでいる録画ファイルのダビング&ムーブには非対応なので
撮って見て消す用途以外には向かないかも。
キーワード録画も対応しているみたいなので
パソコンにガンガン撮りだめしたい人に良さそうです。
これから年末に向かって特番なども増えるのでそろそろ買うのもいいですね。

関連リンク
W地デジチューナー搭載カード、発売開始!
フリーオはもうふりーよ? 半額で買える怪物現る!

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

i7demo69.jpg
寺町J&PではIntelの新製品Core i7の発売記念祭を企画しているようです。
『見せて貰おうか、Intelの新型CPUの性能とやらを・・・』
ジオン軍にとっての連邦軍のモビルスーツ並に興味を引く存在みたいですね。
実力検証!店頭デモ解禁!!
らしいですがどういう内容になるかは当日まで秘密みたいですね。

しかしアキバでは数店でCore i7の動作デモが行われてますが
寺町や日本橋では先行デモ的なのって無いですね。
中の事情は知りませんが京都でも先行デモを見たかったですね。

関連リンク
「Core i7」の動作デモが一斉開始! 予価提示や各社X58搭載マザーも続々と

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

kamitokka0.jpg
某所で面白いPOPを見つけました。

プレミアム価格で最後の一品で御奉仕
お買い上げ誠に有難うございます!

kamitokka9.jpg

よーしパパ買っちゃうぞ~~
なんて人は居ないでしょうが。

神器ついに『神特価』へ...
そして伝説へ。みたいなもんでしょうか。

そういえばドラクエの最新作が来年3月にDSで出るみたいですね。
数年に一度のお祭り雰囲気に流されて
ドラクエは毎回買うんですがここ数作は最後まで遊んでないので
今度は最後までやりきりたいですね。

関連リンク
DSのアレを売ってるお店

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

950gt2.jpg
寺町J&Pにabeeのゲーマー向けケース『RED EYE』が入荷していました。
ケースはもちろんフロント&リアのファン、POWER&HDDのLEDも赤で統一と

徹底して赤いです。

サイドパネルから内部も見えるようになっているので
起動時は赤いLEDに内部が照らされてかなり見栄えがしそうですね。
結構いい値段しますがトップフロントが深紅のアルマイト仕様で質感も高くて存在感があります。
個性的で存在感のあるケースが欲しい人には良さそうですね。

関連リンク
abee AS Enclosure 950GT 730GT

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

i73.jpg

今月17日にウルトラセブンが発売されるみたいです。
ではなくIntelのcore2に続く久々のマイクロアーキテクチャの刷新になる
Core i7が発売されますね。

今回もJ&Pは戦います。

セブンは地球の平和を守る為にメトロン星人と戦いますが
寺町J&Pは一体何と戦うんでしょうか?
たびたびゴルァされる同店なので戦う相手は多そうですが。

併せてX58マザーも色々入荷するようなので
発売日に手に入れたい人は店員さんに相談してみるといいかも。

CPU+ソケットが変わるのでマザー+DDR3メモリ対応なので乗り換えは10万円コースですが
上田新聞さんの記事を見ると対価を払って乗り換える価値はありそうですね。
私はボーナスと要相談ですね。。


関連リンク
Core i7のレビュー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

teray2.jpg
寺町J&Pでは円高還元?でまたまたHDDが安くなっていました。
注目はSeagateの1TBがついに1万円を切った事ですね。
更にHITACHIの新型1TBも安いです。
これは1プラッタ375GBを採用したモデルなので
各社から出ている334GBプラッタモデルよりも
パフォーマンスアップを期待できますね。
容量だけじゃなく性能も一緒に手に入れたい人はコレですね。

ちなみに1GBあたりの単価が一番安いのはSAMSUNGの1TBで9.78円
teray4.jpg
1TBも安いんですが500GBも同じく安くなっていました。
500GBを使ってRAIDを組んでも1万ちょいですしいい時代になりましたね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

XOC014.jpg
日本橋のfaithにDIAMOND製の
『Radeon HD4870 XOC Black Edition』についてのPOPがありました。
カスタムファームウェアを使う事でリミッターを解除してのチューニングが可能だそうです。
限界を超えるようなOCも可能っぽいですが
搭載クーラーのシールを見ても危険な雰囲気満載ですね。
海外から取り寄せになるようですが
限界を探りたい人は注文してみるのもいいですね。

関連リンク
Diamond ATI Radeon HD 4870 512MB GDDR5 XOC Black Edition

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

GPGPU06.jpg GPGPU08.jpg

寺町TWOTOPにGPGPU対応動画編集ソフトをバンドルした
Radeon HD4850
が入荷していました。
ビデオカードは2SLOTのオリジナルファン搭載で
Super LoiLoScopeというソフトが同梱されているようです。
GPGPU07.jpg
GPGPUを使えばCPUの演算をGPUも使って並列処理させる事で
高い演算性能を発揮
する事が出来るようです。
GPGPUを使うには対応するソフトが必要ですが
対応カードと対応ソフトがセットなので直ぐにGPGPUを試せますね。
動画の編集を頻繁にする人は導入を考えてみるのもいいかもしれませんね。

関連リンク
LoiLo、GPGPU対応の高速動画編集ソフト
GPGPUを使うHDビデオ編集ソフト「Super LoiLoScope」発売。
Radeon 9600以降とGeForce 6以降,945G以降でフィルタ処理を実現

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

WLBARGNL09.jpg
TWOTOPの特価品コーナーで
コレガのダブルチャンネル300Mbps無線ルータが特価で売っていました。
Draft IEEE802.11n対応で光を無線化したい人に良さそうですね。
PCカードセット or USBアダプタセットでこの値段は結構安いです。
自作PCを無線化したい人にはUSBセットですね。
メーカー側で『万が一繋がらなかったら返品・返金受け付けますキャンペーン』
をやっているので安心して買えますね。

関連リンク
CG-WLBARGNL

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。