ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
09sakura37.jpg 09sakura40.jpg
鴨川沿いの五条から七条の間に沢山の桜があるんですが
きれいに咲いていたのでカメラを片手に散歩してきました。
[鴨川の桜がきれいに咲いていますね。]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

ろぐブログではこの日を迎えるにあたって
何かコメントを貰えないかお願いしていました。

大人の事情で個人名は伏せていますが
いつも買い物していた人には伝わるかと思います。
お店に来ていた自作erの皆さんに向けてのコメントを頂いたので読んでみてください。

中の人にもこのエントリーは読んでいただいているので
はなむけの書き込みや思い出のコメントもお待ちしています。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

寺町J&Pが閉店後の自作パーツ関連商品のアフターサービスは
大阪の日本橋にあるJ&Pテクノランドが
責任を持って引き継ぎさせていただきますのでご安心ください。


今後のパーツ関係のサポート先になるお店
日本橋の電気街の南端にあるJ&Pテクノランドに寄ってきました。
売り場面積は寺町J&Pと比較しても2倍ぐらい広いです。
njpt23.jpg
HANNSPREEの2.1chスピーカー『Circus 2.1』が1000円を切る価格でありました。
定価9800円なので90%offですね。
サーカスのボールをイメージしたスピーカーだそうです。
エロ詩吟の人もお勧めみたいです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

720bet41.jpg
私も現在メイン機で使っている『PhenomⅡ 720 Black Edition』
TWOTOPにも在庫がありました。
価格.comの最安値よりも1000円以上安いですね。
CPもいいですしOCや4コア化なども楽しめるのが売れてる理由でしょうね。

関連リンク
Phenom II X3 720 Black Edition BOX

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

3fe47.jpg
1Fへ移動して最後のセール中の自作フロアですが
ケーブル・サプライを除きもうほとんど新品のパーツは売れていました。

閉店前なので新入荷はないみたいですが
代わりに最後のジャンク市をやっていました。
J&P最後の記念品としていかがですか
寺町J&Pで買い物や中の人と話が出来るのも明日で最後ですね。

2Fのメーカー製パソコンやMP3プレイヤー
1Fの薄型テレビ、HDDレコーダー、カメラ、プリンターなどはまだ結構ありました。
近々買う予定の人は見に行ってみるのもいいかもしれませんね。
閉店セールの特価はなかなか出ないですし。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

3fe43.jpg 3fe44.jpg
寺町の自作erがいつも通っていた
3Fのパーツフロアへ続くエスカレーターも今は止まっています。

新入荷のパーツ何かあるかなぁ
何か面白い事やってないかなぁ
特価品何があるかなぁ
(ブログの)ネタになるPOPあるかなぁ


なんて考えながら
いつもこのエスカレーターに乗って3Fまで上がってましたね。
3fe42.jpg

いつも買い物していた3Fはもう空になっていて電気も消えています。
3fe46.jpg

長年通い慣れた寺町J&Pも、いよいよ明日で閉店ですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

kabuto77.jpg

TWOTOPにサイズの新しいCPUクーラー『KABUTO』が入荷していました。
andyシリーズの最新作らしく超定番クーラーのサムライマスターに似ていますね。
kabuto78.jpg
フィンを分割した構造で冷却性能が上がってるみたいです。
先に発売された無限Ⅱを横に倒したような感じですね。
サムライマスターのようにトップフローの定番になるでしょうか。

関連リンク
KABUTO(兜)クーラー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

tysai015.jpg

久しぶりに高槻の友人宅に遊び&パーツ組み付けに行ってきました。
帰りに日本橋にちょっと寄ってきました。
ヤマダ電機に全事業を譲渡したTSUKUMOにも寄ってきました。
久しぶりに入った私の印象ですが以前と比べて若干商品の数が減ってる感じがしました。
デモ機やPOPが大人しめになってますね。
tysai016.jpg

クロシコの9600GT GREEN EDITIONが11000円を切る特価でありました。
補助電源不要でカード自体の消費電力も下がっていますね。
tysai017.jpg
XFXのGTS250も1.7万を切ってました。

寺町J&Pと同じくTSUKUMOも自作erにファンが多いお店なので
これからお店が軌道に乗って上手くいくといいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

saisyu69.jpg

先ほどWBCで日本が優勝しました。
寺町J&Pでは早くも優勝おめでとうセールが行われています。

売り場が1Fに移動した自作パーツフロアでは
なんと

店頭表示価格から更に50%引きのセール

がスタートしています。

表示価格から半額なので
元々の表示価格が店じまいセールでの超割引価格だった為
このセール前の表示価格の殆どが半額の値札だったので
物によっては(殆ど?)半額の半額、つまり通常価格の75%offになっていますね。
私も勘違いしていたんですが
割引後の表示価格(現在の表示価格)から更に半額になります。
割り引き過ぎて中の人に何度も確認しました。。
このセールは今日の夕方から始まっています。

saisyu74.jpg saisyu71.jpg
saisyu73.jpg saisyu72.jpg
saisyu70.jpg saisyu68.jpg
saisyu67.jpg saisyu66.jpg
saisyu65.jpg saisyu64.jpg
saisyu63.jpg saisyu62.jpg
モノがない。なんて思ってる人は実際に行って判断した方が良さそうです。
悩んでるうちになくなる事はありそうですが。。
私はまだまだ店頭に欲しい物がいっぱいあったので色々買い物してきました。
限界を超えた最終価格なので今まで二の足を踏んでいた人も行った方がいいです。

もう早い者勝ちです。
行動したもん勝ちです。
悩む前に行きましょう!

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

amddp32.jpg

長年店頭でAMDのデモをやっていたAMDのディスプレイケース。
ずっと前から欲しかったので閉店にあたり、中の人に売って貰えないか相談してみました。
amddp33.jpg

長い間このお店でデモしていて、いつも取材でみていたケースなので
寺町J&Pの形見分け思い出の品に何か欲しかったのでお願いしていたんですが
このケース、どうやらAMDに返却しないとダメらしいので買えないっぽいです。。
amddp35.jpg amddp34.jpg

PhenomⅡ 720 BEとHD4850、MA790GP-DS4Hでもう一台組もうと思っていたので残念です。
AMDの中の人もし見ていたら是非一台譲って下さい。
大切に使いますので。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

dpsaikyo50.jpg

寺町ドスパラの入り口にパーツ最強宣言!という看板がありました。
dpsaikyo51.jpg

ドスパラといえば抜群のCPで(カエルで)人気のPalit製グラボが勢揃いしてますね。
最新チップ搭載のGTS250、GTX295もありますね。
GTX295は現行1枚の性能では最強最速ですね。
HD4870x2をも凌ぐスコアを叩き出します。
dpsaikyo52.jpg

ミドル・ローでは補助電源不要の9600GTが良さそうですね。
POPにもあるようにリファ9600GTと比較してもカードサイズがかなり短くなっています。
電源があまり大容量じゃなかったり長いカードが入らないケースでも使えそうですね。
こちらにベンチや消費電力に関してのレビューがあります。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

arigatou27.jpg

京都に住んでいる一自作erとして
寺町通りを語るスレ住人として
寺町J&Pにお世話になった自作erとして
みんなで寺町J&Pに何か出来ないかと考えたんですが
ろぐブログのアフィを通して集まったお金を使わせてもらって
寺町を愛する自作er一同名義で寺町J&Pにお花を贈らせて頂きました。

寺町J&Pに感謝の気持ちがあっても皆さんから実際にお金を集めて何かをする事は困難なので
今回勝手ながらこういう形でお金を使わせてもらいました。
arigatou24.jpg

河原町三条にある花屋さんでみんなが大好きだったお店が閉店する旨を伝えて
お店でアレンジしてもらったんですが明るい黄色がとても綺麗ですね。

生花なので今週末まで持つかわかりませんがお店に行った際は見てみて下さい。
寺町J&Pも両側にスピーカーを置いてディスプレイされているので
是非記念に見に行ってみてはいかがでしょうか。

寺町J&Pのスタッフの皆さん
閉店まで後10日ほどですがラストスパート頑張って下さい。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

sghdd37.jpg
新規の入荷は無いかもと思われていた閉店セール中の寺町J&Pに
SeageteのOEM再生品HDDが入荷していました。
これが最後の入荷になるんですかね。。
7200rpm 250GBで3580円とこの容量帯では安いですね。
売れ筋のHDDは早くに無くなってしまってるので安いこの辺を検討するのもいいかも。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

今日寺町J&Pで買い物したパーツ
lastjp42.jpg

戯画の『MA790GP-DS4H』
lastjp47.jpg

先に入手していた『PhenomⅡ 720 Black Edition』を乗っけるマザーを色々考えていたんですが
4コア化可能で手頃な値段&DDR2メモリ対応という事でこれに決めました。
lastjp43.jpg lastjp44.jpg

SUPER FLOWERの『SF-800R14HE』
800WのプラグタイプのATX電源
プラグ差込部分まで光る青色LEDのビカビカ電源
品質は判りませんが見た目綺麗そうだったので決めました。
ENERMAXの『ENERMAX MODU82+ EMD625AWT』があるので
もう一個はちょっと面白そうな電源にしました。
lastjp45.jpg
もう一台組む用にOSも買いました。

以上全て20%オフで買えました。
この際なのでもう一台組むつもりで他にも色々買うつもりです。

大好きだった寺町J&Pで買い物を楽しめるのも今月29日までなんですよね。。
あと何回行けるかわかりませんが出来るだけいっぱい行きたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

heitenjpuritsukushi90.jpg heitenjpuritsukushi97.jpg

寺町J&Pで本日から29日まで開催の『完全閉店売りつくしセール』に行ってきました。
今まで数々のセールを開催してきた寺町J&Pですが
これが最後のセールになりますね。

今あるお店の商品を全て売りつくすのがこのセールなので
通常では有り得ない割引率や超特価の商品が山ほどありました。
heitenjpuritsukushi96.jpg heitenjpuritsukushi94.jpg
heitenjpuritsukushi93.jpg
今日のオープン前は平日にもかかわらず行列が出来ていたようですね。
開店しばらくは3Fも中の人が身動き取れないほどの客入りだったそうです。
私が行ったのは夕方頃でしたが棚にちょこちょこ空きが見られたものの
まだまだ商品は沢山ありました。

基本的に店内にある殆ど全ての商品が割り引き対象です。
正直自作パーツは他の家電などと違って利益率が低い商品なので
3Fは大胆な割引は無いだろうなぁ。。と密かに思ってたんですが
CPU、HDDが10%引きを除いて他は全て20~30%引きと有り得ない価格設定でした。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

kansya67.jpg
寺町J&Pにまた新しいPOPがありました。

『全てのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです』
いつも面白いPOPを書いてきた中の人ですが本心でしょうね。
私も他の皆さんも感謝の気持ちでいっぱいです。

『私たちには、もうJ&Pをとめる事はできないわ・・・』
私にも、中の人にも、もうどうする事も出来ないのかもしれません。
全ては閉店に向けて動き出しています。

けど感謝の気持ち、閉店を惜しむ気持ち、続けて欲しい気持ちを書く事は出来ます。
私もこのブログも誰かに頼まれて書いてる訳じゃないですし
私自身が一個人として思った事や意見を書いています。
なので署名を集めたり煽る気もないですが
フォームで意見を投稿する事やここで気持ちを書いていきたいです。
私と同じく思う事のある人は送ってみてはいかがでしょうか。

関連リンク
Joshin その他のお問い合わせフォーム
J&P京都寺町店

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

720besai41.jpg

寺町J&Pとドスパラに『PhenomⅡ 720 Black Edition』が再入荷していました。
オーバークロックならぬオーバーコア!?情報が出てから急激な人気で品切れでしたが
やっと再入荷したみたいですね。
720besai60.jpg
720besai57.jpg

寺町J&Pで一つ捕獲したんですがロットは『0904EPMW』
初回出荷分で4コア化成功が多数報告されているロットと同一ロットでした。
今話題のCPUなので探していた人は行ってみては?

4コア化が報告されていて寺町で現在入手可能な対応マザーは
FOXCONN『A7DA-S』なんかがありますね。
ドスパラではタイミング良く特価で10980円でありました。
このマザーとなら合わせても2.5万でいけますね。

関連リンク
(゚д゚)ウマーなAthlon、Phenomオーバークロック報告スレ76

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

tjp56.jpg

今日寺町J&Pへ行って聞いてきました。

寺町スレの書き込みでもうご存知の人もいると思いますが
我が寺町J&Pが今月29日をもって一時閉店するようです。

その後一ヶ月ぐらいの期間を経てリニューアルオープンするみたいですが
日本橋にあるスーパーキッズランドのようなオモチャを扱う感じになる計画みたいです。

皆さんが一番気になっていて知りたい3Fの自作フロアの存続についてですが
まだ100%無くなるのが決定した訳じゃないようですがそれらも含めて色々検討中のようです。
しかし他店舗のキッズランドのように全階オモチャ関連になりそうな感じですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

lnt92.jpg

寺町J&Pでは『第一回ラッキーナンバーを当てよう!!』というのをやっていました。
3千円以上の買い物でチケットを貰えます。
今週末に店頭にて当選番号を発表するそうです。
lnt02.jpg
中の人によるとたまにやっているガラポンよりもいい景品が色々用意されているみたいです。
lnt19.jpg

どのぐらいの当選率なのかわかりませんが・・・
なんだか当たりそうな気がする!?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

今のところPhenomⅡ 720 Black Editionの4コア化
BIOSTARやDFIなどの限られたマザーでのみ可能だったんですが
成功報告が無かったASUSのマザーに
有志が作ったMOD BIOSを書き込む事で4コア化が可能になったみたいです。
PCつれヅレ日記さんでもMOD BIOSを使って成功報告がありますね。
これからマザーを買う予定で4コア化も視野に入れて検討中の人は
これで選択肢が広がるかもしれません。

720 BEの4コア化についてはAMDからゴルァの通達があったりしたようなので
今後は可能だったマザーメーカーも
4コア化が不可になったBIOSをリリースしていくかもしれないので
MOD BIOSでしか4コア化出来ないようになるかもしれませんね。

関連リンク
ASUS MOD BIOS ,Phenom II X3 @ Phenom II X4

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。