ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
EXTREME322.jpg
TWOTOPで戯画のP45搭載ハイエンドマザー『GA-EP45-EXTREME』
1.5万円を切る特価でありました。
エクストリームとあるようにハイエンドにあたるマザーで
発売時は3.5万円ほどだったのがかなり安くなっていますね。
[ビデオカード級のヒートシンク搭載マザー]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

NOVA55.jpg

昨日27日から劇場で公開されているエヴァンゲリオン新劇場版
私は見ていませんが予想の斜め上行く超展開で感動と結構好評みたいですね。
MOVIX京都で公開中ですがやはり人気みたいです。
ttto33.jpg

TWOTOPの今日の特価品で良さげなモノをピックアップ
戯画のG31搭載マザー『G31M-ES2L』が5千円切り
OC関係の設定も色々いじれるみたいなので安いCPUで遊びたい人にも良さそうですね。
機能とCPがいいので価格comでも売れ筋4位にランクインしてますね。
ttto32.jpg

LGの8倍速Blu-Rayドライブ『BH08NS20』
4倍で安いのはありましたが8倍で2万切りは安いですね。

ボーナスセールで色々と安いみたいです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

chirasi37.jpg

TWOTOPの前で中の人がセールのチラシを配ってました。
ユニットコムって今年で20周年なんですね。

何だかすんごい目を引くイラストが描かれています。
(肖像権的にアレなので気になる人は店頭で見て下さい。)
chirasi38.jpg

パーマンとか書いてる人が書いたんですかね。

そっくり過ぎてコーヒー吹きました。

よく見ると約一名だけタッチが違いますが
ゴー宣でよしりんだけ美形に書かれるみたいな感じ?でしょうか。
いっそこれ京都店の看板にしたらいんじゃね?ぐらいいい出来ですね。

この土日は日替わり特価品も色々あるみたいなので行ってみるのもいいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

GIAN817.jpg

一部で注目を集めているオリジナルPV作成ソフト『Dance×Mixer』
今月26日のソフト発売を前に30日間の体験版が付録についたTECH GIAN8月号
信長書店2Fに入荷していました。
結構な数入荷しているみたいですね。


ぽよよんろっく氏のデザインしたキャラがぐりぐり動いていますね。
自分の好きなmp3を用意すればその曲を歌わせて振り付けが出来るみたいです。
アイマスのステージが自在にクリエイト出来るみたいな感じでしょうか。
興味を持った人は取り合えず体験版で試してみるのがいいかもしれませんね。

ヴォーカロイドに続きパソコン上で動く面白いソフトが色々と出てきますね。

関連リンク
Dance×Mixer

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

A780GM-LE19.jpg

ドスパラにASRockの『A780GM-LE/128M』が入荷していました。
DVI出力搭載、LFB128MBメモリ搭載、1000Base-T LAN
PCI Express x16が1本、PCI Express x1が1本、PCIが2本

価格comの情報では最近発売になった3GHzで1万円を切るAthlonⅡ×2 250も
初期BIOS 1.0で動作したみたいです。

オンボードVGAの性能も中々なので安いCPUと組み合わせると
安くてウマーなPCが組めそうですね。
A780GM-LE20.jpg

結構久しぶり!?に見かけたASRockの新しいマザーですが
変態ぶりを期待していた人には残念なほどそつなくまとまったマザーですね。

関連リンク
ASRock A780GM-LE/128M

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

radio-eva05.jpg

寺町電気街の入り口にある
藤井大丸の7F GALLERY SPACE
期間限定で『RADIO EVA』のLIMITED SHOPが入っています。

エヴァンゲリオンといえば新劇場版:破が今月27日に公開を控えていますね。
ヱヴァンゲリヲンケータイが予定数を上回る予約が殺到するなど
10年以上たった今でもファンが多いアニメですね。

そういえば今は無き寺町J&Pの中の人も好きなアニメで度々店頭POPでネタになっていましたね。
radio-eva10.jpg

早速どんな感じなのか見に行って見ました。
heri04.jpg

今日の昼頃、寺町近辺の上空をヘリコプターが飛び交っていました。
大きな音を立てて飛び交っていたので
何か大きな事件があったのかとちょっと不安になりました。

heri02.jpg
帰って寺町スレを見てみると
京都で歩道に車突っ込み、8人はねる 男を現行犯逮捕
と四条烏丸交差点南で大きな事故があったみたいです。

報道のヘリが撮影に飛び回っていたみたいですね。

寺町電気街も車通りが多いので注意したいですね。
capsuleinn82.jpg

タニヤマ無線の南側、am/pmの隣、長らく空き地だった場所に
現在カプセルホテル『9h nine hours』を建設中みたいです。
『Capsule Inn AKIHABARA』というアキバ唯一のカプセルホテルを経営していた会社が
新しく寺町電気街にもカプセルホテルをオープンするみたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

amd4573.jpg

TWOTOP、ドスパラにAMDの新CPUが入荷していました。
AMDの45nmプロセスCPUも充実してきましたね。
PhenomⅡでは初めての低消費電力モデル『PhenomⅡX4 905e』『PhenomⅡX3 705e』
末尾にeがつくようにTDP65Wと従来モデルと比較して消費電力&発熱が抑えられています。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

gtx28081.jpg

掘り出し物を探すのが密かに楽しいドスパラの中古コーナーですが
LeadtekのGeforce GTX2802万1480円のウルトラ特価でありました。
中古相場で2.5万円、安くても2.3万円ぐらいなのでコレはかなり安いですね。
私もGTX260買う前に見てたら考えたんですが。。
丁度去年の6月にリリースされたカードですが発売当初は8万3800円とかでしたね。
現行カードでもハイエンドのGTX280が2万ちょいはお買い得ですね。
カード長と電源と相談しておkなら買いです。

関連リンク
WinFast GTX 280
XFXのGTX260(SP216・65nm)OC版『GX-260N-ADBF』購入

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

1coin280.jpg

先の記事に書いた船橋商店のファンコンですが
先ほど寄った時には500円に値下げされてました。
500円っていったらワンコインですよ。
この値段なら5インチベイが開いてる人や光物好きの人はとりあえず買っとくのもいいですね。

関連リンク
船橋商店のジェネリックデバイスシリーズ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

keion77.jpg

京アニの今春新作アニメ『けいおん!』
京都アニメーション製作、原作者が京都の人という事で
京都の風景が随所に出てきたりするのも話題ですね。
アバンティ祖父のDVDコーナー担当の中の人は『けいおん!』激押しみたいですね。
keion78.jpg
POPもかなり力入ってるみたいです。
元軽音部の担当が頼まれもてもいないのに楽器について語ってみる。
登場人物紹介かと思いきやまさかのキャラクターの使っている楽器紹介。
けいおん!を見てバンドやりたくなた人も参考になりそう?ですね。

関連リンク
■[舞台探訪]けいおん! 聖地巡礼 でも、すっごく京都だった

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

TWOTOPの中の人と久しぶりに高島屋のビアガーデンに行ってきました。
まだ6月頭という事もあってガラガラでした。
寺町J&Pがなくなってからの寺町の事や
最近のお互いの近況などビールを飲みつつ色々語り合いました。
曇っていましたが何とか雨が降らずに飲めてよかったです。

3時間ほど飲んでほろ酔いで帰る途中に旧寺町J&Pの中の人にばったり会いました。
現在はキッズランドに勤務中なので
新しいお店の調子はどうですか?なんて話をしました。
ご本人もJ&Pパーツフロアがなくなったので
PhenomⅡを買いにテクノランドまで買いに行ったとか。
みんなが顔を合わせる場所(寺町J&P3F)が無くなった事で
私も自然と疎遠になり寺町へ足を運ぶ頻度も少なくなってますね事実。
お店に通ってた人たちはどうしてるんでしょうか。

そういえば昔彼女と木屋町にあるもつ鍋屋『新世界』に行った時
何気なく後ろの席を見るとJ&P3Fの中の人が女子と鍋をつついてるという事があったり。
これだけ沢山店がある中で同じ時間に同じ店って思いましたが全くすごい偶然ですね。
3Fではいつも顔を合わせてるんですが
プライベートでばったり会ったのでお互いちょっと気まずかったですね。

彼女が『仕事の人?』って聞いたので
『俺がいっつもブログに書いたりパーツ買いに行くお店の中の人』と紹介しましたが
中の人側は同席の人に私はなんて紹介されたのかちょっと気になりますね。

でももう京都でばったり会う事もないのかなぁと思うとちょっと寂しいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

kaki52.jpg

寺町J&P跡地にオープンしたスーパーキッズランド京都店
KBS京都のニュース番組『京biz』でオープン日に取材していました。

私もオープン日の午前中に買い物に行ってたんですが
丁度その時にKBSのカメラマンが来ていたので
夕方のニュース枠で取り上げられるかと思い録画してみたんですが
やっぱり取り上げられていましたね。

私も鉄人28号とガンプラを持ってワクテカレジに並んでたんですが何回かカメラに見切れてました。
超合金抱えてホクホクの顔をTV中継されるかと
前の何人かはインタビューされていたのでちょっとドキドキしました。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

