ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
P5K64WS69.jpg

ASUSの『P5K64WS』1万円を切る特価でありました。
P5K64WS70.jpg

型番にWSとあるようにワークステーション向けのマザーで
PCI Express x16を4本搭載してて最大4枚ビデオカードを挿せて
8ディスプレイが可能みたいですね。

チップセットはP35/ICH9Rと1世代前ですが
発売時は4万弱の高級マザーだったので多モニター使う人にはいいかもしれませんね。

関連リンク
P5K64WS
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

Intelの34nm版X25-M(SSDSA2MH080G2C1)を導入してから5日ほど経過しましたが
読み込み、書き込み速度に変化がみられるか再びベンチを走らせてみました。

saix25m40.jpg
CrystalDiskinfo
最初に初期起動時点で10時間ほど既に経っていたので
実質使用時間は50時間ぐらいです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

W2753V21.jpg

テクノランド4F自作フロアの下りエスカレーター前は特価液晶コーナーなんですが
27インチのフルHD対応液晶モニター『W2753V』が3.5万を切っていました。
24インチを上回るサイズで27インチったらテレビのサイズですよね。

この辺りになるとデスクの上に置いて使うにはかなり大き過ぎるかも。
ただゲームをメインにPCを使ってる人には迫力が増して良さそうですね。
HDMI端子も搭載しているのでPS3、XBOX360を繋いで遊ぶのもアリですね。
W2753V22.jpg

他にもASUSの19インチワイド『VK-191T』も1.3万円を切る特価でありました。
Webカメラ内蔵でテレビ電話も楽しめそうですね。

関連リンク
LG電子 W2753V
ASUS VK-191T

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

M220W19.jpg

ZALMANの3D表示対応のワイド液晶『ZM-M220W』
展示処分の為半額以下の29800円になっています。
3Dメガネを着けると画面表示が立体に見えます。
デモ機ではGoogleで地図の街並みが立体的に表示されていました。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

34nm26.jpg
テクノランドにも話題の最新SSD
Intelの34nm新型SSD『SSDSA2MH080G2C1』が入荷しています。

4kの異常なまでの速度!プチフリ皆無!
私も買って現在使っていますが
確かにプチフリ皆無でキビキビです。
容量80GB、リード250MB、ライト70MBという公式スペックですが
私の実際のベンチではリード270MB、ライト86MB出てますね。

どこかで見たベンチマークがPOPに出ています。
こちらのベンチの環境は780G & SB700ですね。
X58 & ICH10R環境(AHCI)で私もベンチ取ってみたので
購入検討中の方は参考にして下さい。

関連リンク
34nm版Intel新型SSD 『X25-M』でベンチを走らせてみた。
【ベンチ追加しました】 INTELの新型SSD 80GB SSDSA2MH080G2C1(02G2)のベンチマーク

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

Radeon920033.jpg

まだまだAGPが現役な人向けに
Radeon9200AGP版のバルクが1280円でありました。
Radeon920034.jpg

VRAM 64MB搭載のファンレス、ロープロ対応ですね。
付属品無しなのでドライバはATIから落として下さい。だそうです。

出力はDVIみたいなので古いマザーでデジタル出力したい人には丁度いいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

RH435003.jpg

テクノランドの特価ビデオカードコーナー
クロシコのHD4350が台数限定特価で3000円を切ってました。
RH435071.jpg
ロープロファイル対応
ファンレス
HDMI出力搭載、HDCP対応
なので
地デジ時代にもバッチリ対応してます。

格安にしては必要な機能を押さえているカードですね。
ゲームやらない人なら十分使えると思います。

関連リンク
RH4350-LE256H/HS

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

最近忙しくて自炊してなかったんですが

今日冷蔵庫開けたら

10日ほど前に買って使った後

片隅で忘れられていたニンジンから芽が出ていました。


ninjin16.jpg


収穫された後も頑張って生きてんねんなーとか思ったり。

もう一回冷蔵庫に戻しときました。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

sX2592.jpg

本日販売開始になったIntelの新型SSD『X25-M SSDSA2MH080G2C1』
寺町にもTWOTOPに入荷していました。
何気に販売価格安いです。
sX2593.jpg

旧型に比べてプロセスが50nmから34nmにシュリンクされて
ランダムライトが若干アップしているみたいですね。
旧型X25-Mも値下がりして併売されていますが
どうせなら新型を買うのがいいかもしれませんね。
先に購入されたnuedaさんがベンチ記事を書いているので
実際の性能が気になる人は見てみては?

私も購入したので今から乗せ換えしようと思います。

関連リンク
インテル製SSD「X25-M」の34nm版が発売! 80GB/約2.6万円、160GB/約5万円
34nmプロセスIntel SSDベンチマーク掲載
【ベンチ追加しました】 INTELの新型SSD 80GB SSDSA2MH080G2C1(02G2)のベンチマーク

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

この連休セールでTWOTOPの特価ワゴンには色んなパーツが出てました。
skn92.jpg

SK NETの『SK-MTVHDUC』
Monster TV HDUCも7000円切りと安くなってますね。
何の事か解りませんが
シリアルナンバー6桁目のローマ字がD以降は対策版らしいです。
skn93.jpg

哀王の3波対応地デジチューナー『GV-MVP/VS』も安いですね。
私的にはアナログチューナーカードで慣れ親しんだ
録画ソフト『mAgicTV』が使えるだけでもコレを選びますね。
同じ人が多いのか価格.comの売れ筋でも1位ですね。

後2年でアナログ放送も終わるのでボチボチ買うのもいいですね。

関連リンク
MonsterTV HDUS(F)が売れている本当の理由とは?
2万円を切るデジタル3波対応チューナーカード「GV-MVP/VS」

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

bampm42.jpg
寺町電気街内のコンビニ am/pmに
『ビックリマン ルーツ伝』が入荷していました。
試しにちょっと買ってみたい人は行ってみては?

余談ですが低い確率で入っている当たりシールを入手すると
ビックリマン缶+限定特製シール3種類と交換出来ます。
入っている確立は4箱(120枚)に1枚ぐらいだそうです。
120個食べて運がよければ入ってるレベルなので
当たりシールは個人売買で5000~6000円で取引されていますね。

私が通販で頼んだ分は今晩あたり届きそうです。
2箱の中に当たりがあったら嬉しいですね。

関連リンク
ビックリマン ルーツ伝
g0945.jpg

今日は祇園祭の宵々山ですね。
仕事も休みだったので
久しぶりにデジ一を持って写真を撮ってきました。

g0946.jpg

寺町アーケード内にも提灯が吊られていて祇園祭モードです。
たまたま見ていた昨日のサザエさん

波平さんが子供の頃欲しくて買えなかった鉄道模型
大人になった今、子供の頃叶わなかった夢を叶えようとする内容でした。

いや~子供の頃の夢を今も持ち続けるなんて素敵ですね。


私も減ったボーナスでささやかな夢を。という事で
久しぶりにタニヤマ無線に行ってきました。

タニヤマ無線のパーツ売り場近くにあるペンタブレットコーナー
intuos378.jpg

今月の目玉商品として
wacomのペンタブレット『intuos3 PTZ-631W/G0』
定価の46%offの2万円を切る特価でありました。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

