ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
iHOS10473.jpg

ドスパラにLITEONの読み込み専用Blu-Rayドライブ『IHOS104-06 Bulk』が入荷してました。
書き込み未対応とはいえ8000円切りとは安いですね。
フルHD対応液晶を使ってる人ならコレで高画質なブルーレイが楽しめますね。
コストパフォーマンスは高そうです。

関連リンク
LITEON iHOS104-06の概要
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

477A69.jpg

TWOTOPに最近ちょびちょび再入荷しだしたHD4770搭載カードが入荷していました。
XFX製『HD-477A-YDF』
クーラーはHISっぽい2スロット占有の外排気型クーラー搭載みたいですね。

こちらで買った人がレビューと6分ぐらいの動画をアップしてます。
音も静かな方じゃないでしょうか。
購入検討中の人は参考にしてみては?
やっぱり人気のカードなので探していた人はお早めに。

関連リンク
XFX製『HD-477A-YDF』

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

x25ms74.jpg
ファーム不具合で販売が止まってた新型X25-M『SSDSA2MH080G2C1-M』ですが
ドスパラに再入荷していました。
昨日修正ファームverが出荷開始とあったので修正ファームverみたいですね。
x25ms640.jpg

私はまだ初期ファームのまま使っていますが
ベンチを走らせてみても特に速度低下はみられませんね。
快適に使えてるので私もお勧めです。

関連リンク
名前は同じでも中身は別物――新世代Intel X25-M「SSDSA2MH160G2GC」をチェックする

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

onmb410.jpg

テクノランドに気になるクーラーがありました。
サントラストから発売になった『大薙刀 メタルブラック』
CPUの熱を根こそぎなぎ払う!!という薙刀シリーズの最新モデルです。
onmb411.jpg

ヒートパイプがCPUに直接接地して熱を逃がすタイプですね。
この構造のCPUクーラーは冷却性能がいいのが多いですね。
しげるを彷彿とさせるブラックメッキがカッコいいです。
値段も7000円弱としげると比較してリーズナブルですね。
気になる冷却性能ですがBlogなMaterialsticAさんで近々レビューされるみたいです。
私も今使ってる『Megahalems』を超える冷却性能なら買い替え検討しようか考え中です。

関連リンク
CPU直冷式クーラーの元祖が大型化! 大薙刀メタルブラック
しげるを超えた空冷最強CPUクーラー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

dq932.jpg

ヨドバシ梅田の御堂筋線から直通の入り口になっている
地下1F入り口左側に仮設の『ルイーダの酒場』が設置されていました。
ドラクエ9のすれ違い通信で地図の交換をしたい人向けのスペースみたいですね。
このコーナーが出来る前は5Fゲームコーナーにすれ違い通信を求めて人が集まり
営業に支障が出る為急遽設置されたとか。
dq931.jpg

まさゆきの地図や川崎ロッカーの地図、ボスの地図など
レアな地図を確実に手に入れたい人なんかは行ってみるといいかも。
宿泊客を増やしたい人にも便利な場所ですね。

京都で交換場所を探している人はここを参考にしてみては?

関連リンク
DQ9 ドラゴンクエスト9 すれちがい通信 wiki

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

350RS027.jpg

TWOTOPの特価ワゴンに2千円を切る電源がありました。
KEIANの自作本舗『KT-350RS』
350RS028.jpg

定格350Wのピーク380Wみたいですね。
350Wとはいえ新品で2000円切るのは滅多に無いですね。

関連リンク
KT-350RS

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

Presenter025.jpg

TWOTOPに謎のポインティングデバイス『RF Presenter』が入荷していました。
レーザーポインタとマウスが一体化しており、
プレゼン等のビジネスシーンで役立ちます!

Presenter026.jpg

ワイヤレス受信部分のUSBとレーザーポインターマウスが入ってますね。
Wiiリモコン風ですがモーションセンサーは入ってないみたいです。
操作感覚はWiiに近い?んでしょうか。

安いですし試しに買ってみるのもいいかも。
胸のポケットからコレを出してプレゼンすれば目立ちそうですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

MANLI023.jpg

ドスパラにMANLI製のIONマザーが2種類入荷してました。
mini-ITXのIONマザーといえばZotacがありましたね。
どうやらZotacのOEM品らしいです。
GALAXYとクロシコみたいな感じですね。
MANLI024.jpg

こちらは90wのACアダプター同梱の方でも2.3万円とZotacと比較しても安めですね。
CPU、マザー、電源、高性能オンボードビデオ搭載でこの値段なら安いですね。
無線LANも搭載してるのでメモリ、HDD、ドライブを買い足せばすぐ使えます。

めちゃコンパクトでそこそこの性能が欲しい人にちょうどいいですね。

関連リンク
ION採用Mini-ITXマザー3製品がManliから! ZOTACのOEM品

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

egt019.jpg

ドスパラの特価品の中に
EVERGREENのバリュー電源『パワグリ』の400W、500Wが特価でありました。

静音電源の新定番と謳ってるので静かなんでしょうか。
itmediaのレビューでは
安く、そして安心、安全なPC電源が必要なユーザーにとって、パワグリはこの上ない候補といえるはずだ。
とレビューされてますね。
Core2Duoでミドルレンジのグラボぐらいなら400Wでもおkですね。
品質そこそこの電源が安いのはうれしいですね。
知り合い組む用、保守用に買っとくのもいいですね。安いですし。

関連リンク
バリューなのに高機能な電源ユニット──エバーグリーン「Power Glitter」(パワグリ)を試す

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

64mbc018.jpg

水曜買取どうでしょう?

ドスパラでは水曜は中古買取は5%アップで買取しているようです。

A-DATAの『S592』の新しいキャッシュ64MB搭載版の64GBが18800円でありました。
INDILINX製コントローラ搭載でプチフリしないSSDの中で価格が安いので売れてますね。
80GBでプチフリ無し、4kめちゃ速で2万切ったX-25Mとどっちを買うか迷いますね。

関連リンク
Indilinxチップ搭載のA-DATA製低価格SSD「S592」のキャッシュが64MBに!

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

qpix25m.jpg

不具合が見つかり発売後間もなく回収され
現在店頭では入手できなくなっているIntel製の34nm版『X-25M』
修正版の再出荷は8月下旬頃といわれていますが
その間を繋ぐため?かIntel製SSDが2万円割れ、5店が販売中
とOEM品のPQI製が2万切りで人気が出ているみたいですね。
3000円以上送料無料の祖父の通販では『X25-M』がついに2万を切ってますね。

久しぶりに寺町に寄ってきましたが
残念ながら同じく旧型を特価で売ってる店はなかったです。

台風も近づいてますし通販で買うのもいいかもしれませんね。

関連リンク
34nm版Intel新型SSD 『X25-M』でベンチを走らせてみた。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

CyberClean53.jpg

テクノランドに面白そうなモノが置いてありました。
ねばねば系クリーナー『CyberClean』
スライムは掃除がしたそうにこちらを見ている。
キーボードに押し付けたりコロコロしたりして
取り難い汚れを吸着して掃除するアイテムらしいです。
隙間にも入って取れるらしいので結構いいかもしれませんね。

私はつまようじや綿棒なんかで掃除してますが
キートップの隙間ってなかなか綺麗にならないんですよね。。
値段も手頃なので試しに使ってみてもいいですね。

スライムといえば
子供の頃バケツに入ったアレを買ってもらって遊びましたね。
78年に発売らしいので30年前ですか。
冷蔵庫に入れておいて冷やすと気持ちいいんですよねアレ。
今は『大人のスライム』っていうのも売ってるみたいです。
キッズランドにあったら買ってみようかな。

関連リンク
CyberClean

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。