ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
hd486081.jpg

何故HD5770、5750が出てしまった今に投入されたのかが謎のカード
HD4860がドスパラに入荷してました。

値段も性能も新旧前後のカードと比較すると微妙な立ち位置ですが
もう少し早く投入されるか値段がもう少し安ければ良かったんですが。。
あえてコレを使うのが猛者?
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

pt2d042.jpg

ここ2週間ぐらいは週末に寺町へ行くとPT2の在庫がありますね。
(私が最後に在庫を見たのは20日の19時ぐらいです。)
やはり今月出荷量が多いのは本当みたいですね。

寺町スレでは地デジ受信の話題になっていますが
私の新しい引越し先もアナログしか見れない状態なので
明日大家さんに掛け合ってきます。
TVOが見れないとアニメ的にも苦しいですし。
折角なら年末年始の特番はクリアな映像で楽しみたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

E85M74.jpg

ドスパラの電源コーナーに80+ブロンズ認証の特価電源がありました。

エアロクール製『E85M-700』
80+ブロンズ認証の高効率
700W
プラグインタイプ


この3つを満たして7000円はかなり安いですね。
700Wもあれば電源容量やパーツ構成を気にせずに組めますね。
処分価格で現品限りだと思うので欲しい人はお早めに。

関連リンク
エアロクール製『E85M-700』

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

LAWSON40.jpg

コンプロ跡地のコンビニですが
入るお店は『LAWSON STORE 100』のようです。
スーパーの品揃え、コンビニの利便性、100円ショップの均一価格が売りで人気ですね。
普通のコンビニの商品価格はスーパーなどと比べて割高な感じですが
このコンビニは105円均一なので買い物がし易くていいですね。
パーツショップの中の人もかなり便利になりますね。

関連リンク
LAWSON STORE 100

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

issd65.jpg

発売以来人気のIntelのSSD『X-25M G2』がドスパラに再入荷していました。
80GB、160GBどちらも在庫ありますね。
年末年始はまた流通の関係で手に入り難くなるかもしれないので
購入予定の人はあるうちに捕獲しとく方がいいかも。

今日の寺町は10日にボーナスが出て最初の週末とあって
いつもよりも人が多かったですね。
私も使ってますがX-25M、お勧めです。

関連リンク
34nm版Intel新型SSD 『X25-M』でベンチを走らせてみた。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コンプロ跡地ですが
どうやらコンビニが入るみたいですね。
ソースは工事業者さんとドスパラの中の人です。
コンプロの出来る前がファミマだったのでまた元に戻るようです。
寺町から電気街要素がどんどん減っていきますね。。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

pt266.jpg

毎週末ちょくちょく再入荷しているPT2ですが
12時前頃昼ごはん&晩御飯の材料買いに寺町へ寄った時にドスパラで売ってました。
DJメンバーズカード・メール会員限定なのでまだの人は加入しとくのも手ですね。
寺町スレではパソコン工房、TWOTOP、ドスパラで販売確認されてるみたいです。
欲しい人にそこそこ行き渡ってきた&出荷量が増えてきたのか
以前よりは少しは買いやすくなってきているみたいですね。

まだ寺町での流通量は潤沢とはいえませんが
12月には過去最大1万枚近くを9日16日23日に分割出荷予定らしいので
週末こまめに足を運べば手に入るかもしれませんね。

関連リンク
アースソフトPT2まとめWiki

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

bape61.jpg

12日、四条通り沿い高島屋の並びに『BAPEXCLUSIVE 京都』がオープンしました。
猿のマークの看板が目立ちますね。
場所はモスの少し東のオーエスドラッグの横になります。

通常店舗にはないエイプのEXCLUSIVEラインのアイテムや
レジ前ショーケースには京都限定アイテムとして
京都の老舗永楽屋とのコラボ風呂敷、手拭い、がま口
舞扇堂コラボの扇子、あぶらとり紙など京都でしか買えないモノもありました。
入って直ぐ右に京都限定Tシャツも沢山ありましたね。

1Fはメンズ、上がレディースで2Fに上がると
TERIYAKI BOYZのジャケっぽいディスプレイがあったり。
NIGOのプロデュースするA BATHING APEは国内はもちろん海外でも人気ありますね。
京都に直営店が出来るのを待ってたファンも多かったみたいで
オープン初日の今日は
阪急地下道に行列が出来ていたんですがこのお店の入場の行列だったみたいですね。
エイプファンの人は一度行ってみてはいかがでしょうか?

関連リンク
BAPEXCLUSIVE京都

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

HD400053.jpg

アバンティ祖父のビデオカードコーナー
HD5000シリーズの発売で旧世代扱いになったHD4000シリーズが
見切り価格?でかなりお買い得な価格になっていました。
ただ旧世代になったといっても費用対効果は高いのでどれもお買い得ですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

ASINTS50.jpg

ドスパラにA-DATAの最新SSD『ASINTS-80GM-CSA』が入荷していました。
A-DATAですが中身はIntel製SSD X-25M G2(34nm)ですね。
Intel純正は売り切れ続きなので代わりに買うのもアリですね。
値段も純正よりちょっと安いですし。

そういえば向かいのじゃんぱらにX-25M G1の中古が1.8万弱でありました。
速度的にはそれほど変わらないので旧型もいいですね。

関連リンク
A-DATA ASINTS-80GM-CSA(Intel SSDSA2MH080G2C1採用モデル)の概要

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

HD587020.jpg

テクノランド自作フロアにXFXのHD5870が入荷していました。
日本橋でもfaith、湾図に少し在庫があるだけでしたね。
やはりHD5970は一枚も見つかりませんでした。
残念ながらATIのこのランクのハイエンドカードは寺町では買えないのが残念な所ですね。

関連リンク
これが“5万円GPU”の性能かっ!──「Radeon HD 5870」の驚異的性能に驚く

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

Joule1517.jpg

鼓都鼓都となべさんのブログを見てて記事にあったんですが
2年前惜しまれつつ閉店した
寺町電気街にあった唯一のミリタリーメイドカフェ『Cafe de Joule』
オフィシャルブログも復活して活動再開しているようですね。

具体的にどこでお店を開くとかなどは書かれていませんが
また1Fガンショップ、2Fメイドカフェみたいな営業でお店再開するんでしょうかね。
もしかして電気街入り口のスッポン堂の跡地?
気になる人はブログをチェックですね。

関連リンク
メイドカフェ『Cafe de Joule』ブログ

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

spat85.jpg

寺町電気街入り口にあるスッポン堂跡地に動きが。
どうやら入るテナントが決まったみたいですね。
2F部分も工事中みたいなので上もお店スペースになるのかもしれませんね。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

tsurii83.jpg

12月に入って寺町界隈もクリスマス色に染まってきていますが
河原町から西の四条通りの歩道アーケードに
沢山のクリスマスツリーが吊られていました。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

