ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
rrakuma08.jpg

LOFTの入り口にリラックマがいました。
[LOFTにリラックマおった。]の続きを読む
関連記事
web拍手
567099.jpg

ドスパラにHD5670が入荷していました。
40nmプロセス、搭載メモリがGDDR5と5000番台の仕様を持ち
かつ補助電源なしで動作するのがいいですね。
消費電力も負荷時61W、アイドル時14Wとかなり抑え目なのもいいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

X25v398.jpg

ドスパラでX25-Vが値下げされていますね。
ますますお手頃な価格に下りてきました。
私もサブノートの1.8インチHDDを1.8インチSSDに換装して使ってるんですが
読み書きが速くなる以外にもバッテリーの持ちが若干良くなります。
モバイルノートのバッテリー駆動時間を少しでも延ばしたい人にもいいかもしれませんね。
2.5インチHDDからの性能アップなら間違いなく快適になりますし。

関連リンク
インテル純正なのに1万円台――Intel X25-V「SSDSA2MP040G2C1」を試してみた

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

X25-V45.jpg

TWOTOP、ドスパラにIntel製SSDのバリュー価格帯版『X25-V』が入荷していました。
X25-Mと比べても性能も値段も容量も半分ほどですが
Intel製、trim対応、4kリードライトも速い辺りに魅力を感じる人には良さそうです。
容量が40GBとVista以降のOSや
ゲームをインストールする人には少々少ないかもしれませんが
その分価格が安いのが魅力ですね。
CFDやA-DATAなんかももう少し出せば64GBが買えたりするので悩みますね。

関連リンク
インテル純正なのに1万円台――Intel X25-V「SSDSA2MP040G2C1」を試してみた

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

HD5870353.jpg

ドスパラに一個だけですがHD5870が入荷してました。
他を圧倒する性能とアイドル時の低消費電力が人気な上に供給量が少なく
まだ品薄ではあるみたいですが発売時よりは見かけるようになりましたね。
寺町でハイエンドを探している人は行ってみては?

関連リンク
これが“5万円GPU”の性能かっ!──「Radeon HD 5870」の驚異的性能に驚く

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

madras54.jpg

久しぶりに寺町へ行ってきました。
コンプロ跡地の南隣の古本屋の南側の店舗が工事中でした。
確かここって以前は昆布屋さんでしたね。
ブログを見返すと一昨年の5月に閉店したのでかなり長い間空き店舗になってました。
お店の中を施工してた人に何が入るのか聞いてみたんですが
どうやらカレーチェーン店のカレーや『マドラス』がオープンするようです。

アキバや日本橋などの電気街では何故かカレー屋が繁盛していますが
その流れで寺町へ出店なんですかね。
寺町でカレーといえばアジャンタですが
2軒目のカレー屋さんがオープンでライバル出現になりそうです。
私もオープンしたら一度食べに行こうと思います。

関連リンク
大阪 浪速区 日本橋 カレーや「マドラス」
寺町の昆布屋さん閉店

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

mpan06.jpg

テクノランドにパーツメーカーマスコットキャラのマウスパッドが入荷してました。
アンテッ子ちゃん、コルセアたん、エナちゃん
限定生産品みたいですが
販売促進グッズ以外でマスコットキャラを全面に押し出したグッズが出るのは珍しいですね。

各キャラ3枚ずつ買おうと思ったんですが帰って怒られるので我慢しました。
パソコン関係のマスコットキャラではつくもたんも人気ですね。
もう近くにお店がないのが寂しいですが。。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

ST64H12.jpg

テクノランドの新春セールで色々と特価品があったんですが
IO-DATAの新型SSD『SSDN-ST64H』が台数限定23800円でありました。
東芝製SSD採用でX-25Mより更に書き込みが速くなってますね。
nuedaさんやmiburoさんも買われたみたいで
私もめちゃめちゃ欲しかったんですが散々悩んで今回は我慢しました。。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

amezari94.jpg

久しぶりに日本橋へ行ってきました。
いつものように新世界で串かつを食べて電気街へ向かう途中
通天閣劇場の前に人だかりが。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

BH10NS3082.jpg

ぼちぼちBlu-Rayドライブを買おうかと書き込み対応で一番安いのを探してみました。
ドスパラにあったLGの『BH10NS30』が1.5万を切ってますね。
フロントベゼルもピアノブラックの光沢が高級感あります。
ブランクメディアも安くなって来てるのでそろそろ買い時でしょうか。
まきこちゃんもお勧めしてますし。

関連リンク
LG、Blu-ray書き込み10倍速対応ドライブ「BH10NS30」を発売

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

あけましておめでとうございます。

09年は寺町にとっても私にとっても変化の年でした。
寺町J&Pがなくなり、コンプロも移転したり、パオーンズが新たにオープンしたり
私も寺町を離れて生活環境ががらっと変わりました。
ダンボールもだいぶ片付いたんですがパーツとオモチャが片付きません。。
一人から二人になった事で楽しい事や悩みもありますが
とにかく前向きに頑張りたいですね。

これからこのブログは何を書く場所になるのかわかりませんが
今年も色々と書いていきたいと思います。
ろぐブログを今年も宜しくお願いします。

ろぐ

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

