ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
REGINLEIV161.jpg

久しぶりに寺町のキッズランドへ行きました。
中古ゲームソフトが3月一杯まで10%オフセールをやってるみたいですね。
例えば『FINAL FANTASY XIII』なら3980円なので割引で3500円ほどで買えますね。
祖父通販でも少し前に在庫を投売りしてましたがこの値段なら買ってみてもいいかも。

Wiiの『斬撃のREGINLEIV』が面白そうなので買おうか迷ったんですが
積みゲーが多い事を思い出して我慢しました。
多分すぐにやらない可能性大なので安くなってからでいいかな。
老後に見ようと買ったDVD-BOX、ゲーム、プラモがかなりの数になってきました。
定年後は趣味で忙しいかもしれませんね。
関連記事
web拍手
早速組み込んでベンチを走らせてみました。
SOLIDATAの『K5-64i』
Intelの『X25-M G2』の比較です。

本来ならX25-M G2にOSを入れてベンチを取ってるんで
同じようにK5-64iにOSを入れ替えてベンチを取りたいんですが
FDDを繋いでのAHCIドライバー再インストールが面倒なので
X25-M G2がCドライブ
K5-64iがDドライブとしてベンチしています。

ベンチマークソフトはCrystalDiskMark 2.2と3.0
ATTO Disk Benchmark
で見てみました。
K5-64ib325.jpg
CrystalDiskInfoで詳細
ファームウェアは最新の1916ですね。
TRIMもしっかり対応しています。
健康状態も100%正常ですね。
ファームウェアについてはこちらを見ると旧ファーム1881まででは
書き込みスピードが使ってるうちに徐々に低下する。
ファイルが消える、Windowsが立ち上がらなくなる
などの不具合が出たようですが
最新ファームの1916では解消されているみたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

最近は自分用にパーツを買ってなかったんですが
久しぶりにパーツを買いました。
k5-64i17.jpg

買ったのはSOLIDATAのSSD『K5-64i』
とぷとぷツートップ寺町店で2万8990円でした。
現在私のメイン機の起動ドライブはIntelの『X25-M G2 80GB』
全く不満がなく快適に使っているんですが好奇心と若干のアップグレードになればと
ライト性能が更に優れたSSDという事でコレを買いました。

バレンタインデーの仕事帰りに袋をぶら下げて満面の笑みで帰ってきたので
彼女は会社でチョコを貰ったんかと思ったみたいですが残念ながらSSDです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

私が普段ブログに使う写真を撮るのに使ってるコンパクトデジカメですが
長年愛用していたRICOHの『CAPLIO GX100』から新しく
SONYの『DSC-WX1』に買い替えました。
選んだ理由は手ブレ補正が優れてる、暗い場所の撮影に強い、パノラマ写真が撮れる。
ポイント還元率が高かった。
という事でアバンティ祖父で買いました。

GX100とWX1はコンセプトの違うカメラなので単純に比べられませんが
WX1独自のパノラマ撮影機能はかなり面白いですね。
wx182.jpg
例えば四条寺町の電気街入り口の風景
teramai83.jpg

寺町のソウルフード『まんぷくおにぎり米都』四条寺町店が
2月10日にちょっとリニューアルOPENするみたいです。

寺町スレではおにぎり以上にお姉さんが人気だったりしますが
どう新しくなるのか気になりますね。
ちなみに私は鮭をメインにちりめん山椒や爆弾をよく買います。
それと味噌汁にお湯を入れてもらって食べてますね。
どれ食べても旨いですが鮭お勧めです。
GLOBAL33.jpg

寺町アーケード街のミスドの斜め前にまた服屋さんが出来るみたいですね。
お店の名前は『GLOBAL WORK 京都六角店』
イオンモールハナにも入ってるお店です。
私のイメージはオシャレな服がユニクロ価格で買えるってイメージのお店ですね。
個人的にも寺町にオープンするのはうれしいですね。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

H55M24.jpg

ドスパラにASRockのH55搭載マザー『H55M Pro』が入荷していました。
『Turbo 50』とはASRockの独自機能でBIOS設定でオーバークロック設定に自動変更してくれるようで
ドスパラアキバ店では実際にPen G6950との組み合わせで
2.8GHzから4.2GHzへのOCのデモもやってるみたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

