ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
happystars08.jpg

twitterで夜歌さんのつぶやきで存在を知ったメイドカフェ&レストラン『HAPPY☆STARS』
京都でメイドカフェといえば行かなければという事で行ってきました。

折角なのでこういうのは見た事が無いsasaru氏を(無理矢理)誘って行ってきました。
[HAPPY STARS(ハッピースターズ)へ行ってきました。]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

sofchi67.jpg

現在アバンティに入ってるソフマップ京都店ですが
5月にオープンするイオンモール京都に移転オープンするみたいですね。
06年年末にプラッツ近鉄から現在の場所に移転したので移転はこれで2回目になりますね。
後に入るといわれていたヨドバシカメラはまだ入っていませんが。
5月の26までは現在の場所で営業
27日からイオンモール3Fに移転オープン
のようです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

980xs65.jpg

アバンティ祖父に『Core i7 980X Extream Edition』が入荷していました。
ケースを見る限り2個はあるみたいですね。
今使ってるマザーを換えないで乗せ換えられるのと
オーバークロックにより4GHzオーバーの12スレッドで使えるのを考えると
高くないどころか逆に安いんじゃないかと思い始めてる自分が怖いですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

torne266.jpg

アバンティ祖父に『torne』が再入荷していました。
全然見かけないほど品薄ではないですが
まだまだ売れ行きは好調みたいですね。

話題のTS抜きは(ハンダ付け加工すれば)出来るなんて記事がありますが
まだPT2みたいな使い方はできないようです。
普通に使っても高機能なので深夜アニメ撮りまくって健全に使いましょう。

関連リンク
ゲームラボ 「torneでTS抜き成功!」 torneでコピーフリー
gtx48064.jpg

アバンティ祖父にnVIDIAの『Geforce GTX480』が入荷していました。
実力はHD5870を抜いてシングルGPU最速の性能ですが
同時に消費電力も抜いてますね。
リファレンスクーラーであのヒートパイプなのを見ると温度も気になるところですね。
寺町では在庫を見かけないので探している人は行ってみては。

関連リンク
NVIDIAが威信をかけた「GeForce GTX 480」はその名に恥じぬ性能?
4Gamer.net ― 「GeForce GTX 480」レビュー。“Fermi”はDirectX 11世代 ...

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

980xe61.jpg

ドスパラで『Core i7 980X Extreme Edition』の予約を受け付けていました。
Intel X58 Express搭載マザーなら対応Biosにアップで動作するのもいいですね。

ヘキサコアでHT対応なのでタスクマネージャーで12のスレッドが見れるんですが
名前も性能もエクストリームですが価格の方もエクストリームですね。
こちらのレビューでは1.5vに盛れば4.52GHzで安定動作可能とあります。
32nmプロセスで発熱も控えめで耐性も上がったんでしょうか。
このクロックでHT時12スレッドの処理ってどんな感じなのか実際に体感してみたいですね。

関連リンク
4Gamer.net ― 6コアCPU「Core i7-980X Extreme Edition」レビュー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

LCDSTD22.jpg

TWOTOPで強化ガラスで出来た液晶モニタースタンド『UNI-LCDSTD』
期間限定で1000円引きで売っていました。
20日まで3980円→2980円で買えるみたいです。
液晶の下にスペースが出来るのでそこにキーボードとか収納すると机が広く使えますね。

発売時も限定特価で同価格であった時も悩んだんですが
イケアで買ったパソコンデスクの寸法を測ると残念ながら入らないので断念しました。
3980円は高い気がしますが2980円ならお買い得な気がしますね。

関連リンク
液晶モニタースタンド『UNI-LCDSTD』

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

lolifuku31.jpg

寺町電気街の入り口に近い場所にあったロリ服屋さんが無くなっていました。
きれいサッパリ建物ごと無くなっていますね。
何気に店員さんが可愛かったので前を通るのが楽しみでもあったんですが。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

kniten35.jpg

寺町電気街入り口にある『カメラのナニワ』が5月頭に移転するみたいです。
移転先の場所は四条御幸町角ソフマップの隣になるようですね。
移転に合わせて大処分市を開催中みたいですね。

現ナニワのビルは結構な広さですが移転後は何が入るんでしょうね。
個人的にはJ&PとかTSUKUMOとかソフマップとかの
PCパーツ関係が入ってくれたら非常ーにうれしいんですが。
トラのあなとかまんだらけとかでもいいですね。
最近の流れで多いマンションに立替とかにならないといいんですが。
p100012.jpg

アバンティー祖父で期間限定セールとして
PhenomⅡ 955 Black EditionPhenomⅡ 965 Black Edition
1000円引きでありました。
AMDだと最上位の3.4GHzクアッドコアが1.6万円で買えるのでCP高いですね。
両CPUとも倍率解除モデルなのでマザーに負担をかける事無くオーバークロックも楽しめます。
CPUが安いのもそうなんですがマザーも安くてトータルコストも控えめなのもうれしいですね。
GW前には6コアのPhenomが出るみたいなのでそちらも楽しみですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

hexhd3.jpg

テクノランドに6画面出力に対応したRadeon HD5870が入荷していました。
どういう人が6画面出力を必要とするのかわかりませんが
メモリもたっぷりGDDR5を2GB積んでますね。
ヘキサコアに合わせて画面も6枚にする人にはいいかも?

関連リンク
「Radeon HD 5870 Eyefinity 6」が発売! 6画面出力対応、約7万円

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

