ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
昨日19時過ぎに西院にあるJoshin京都いちばん館へ行ってきました。
27日から6日の間店じまいセールで20~50パーセントOFFセールをやってます。
私は照明、食器乾燥機、NOD32を買ってきました。

おもちゃ、パーツ関係はあまり買ってないんですが
ココ最近だけでも洗濯機、石油ファンヒーター二台、空気清浄機
Joshinでは家電を結構買ってますね。
彼女が欲しがっていた浄水器、フードプロセッサーなんかも欲しかったんですが
狙いの商品は売り切れていました。

割引によりほとんどの商品が最安値で買えるので
時間のある人は寄らないと損かも。

パソコン関係も自作パーツはないですが
ノートパソコン、Mac、サプライ、周辺器、ソフトなども割引されてるので見に行く価値ありです。
いいものから無くなっていくので行く予定の人はぜひ早めに行くことをお勧めします。
マジで安かったです。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

MegaShadow24.jpg

私も使っている『Megahalems』のブラックメッキverの『MegaShadow』
祖父で5980円の15パーセントポイント還元で売っていました。
元々の『Megahalems』がしげるを超える冷却能力で人気でした。
以前Antecの『P182』を買って2ヶ月後に同じケースの色違いを買った事がありました。
知り合いでアイドルのCDをジャケット違いで何枚も同じモノを買ってるのを見て
いくら好きか知らんけど無駄な使い方しとるなーとか思ってましたが
全然人の事言えませんね。

今回は教訓を生かして我慢しましたが
次行ってまだあったら買うかも。安いですし。。

関連リンク
P180ver1.2で組みました。
Antec『P182 SE(Special Edition)』買いました。
『MegaShadow』

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

260u18.jpg

テクノランドにあったZotacのmini-ITXマザー
単体販売が無いTDP25wのCPU『AthlonⅡ X2 260u』がセットになってるみたいです。
TDP25Wならファンレス運用もイケますね。

低電圧CPU、ファンレス電源、ファンレスビデオカード、SSDを使って
ゼロスピンドルの完全ファンレス&無音PCを組もうと色々考えてたりするんですが
使うCPUはAtomじゃ非力過ぎだし
TDP45WのCPUじゃ負荷時にちょっとファンレスでは発熱が高い
ファンレスで運用しても性能はそこそこ使える
こういうCPUのニーズはあまり多くないんですかね。
intelよりAMDの方がこの辺はいいもの出せそうですが。

私的には性能、多コア化の方向性と同じぐらい
性能は据え置きで更に低消費電力、低発熱に特化したCPU出して欲しいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

nVIDIAのデュアルGPUカード『Geforce GTX295』
日本橋での販売価格をみてきました。
デュアルGPU同士ではGTX290はGTX260を2基積んでるのでHD4870X2より強いです。
GTX470、GTX480がリリースされたので若干下がってるようですが
今どのぐらいで買えるんでしょうか。
gtx29510.jpg

テクノランドのショーケース
ZotacのGTX295
5万ちょい。
新品だったらこんなもんでしょうか。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

xeon314.jpg

テクノランドに『Xeon W3680』が入荷していました。
i7 980Xが動作するママンなら動くっぽいです。
980X同等品ですがこちらの方が低電圧で常用OC可能という報告もありますね。
Xeonはサーバー向けプロセッサなので選別されてるのでしょうか。
ジオン派の人にもお勧めみたいですね。

関連リンク
「i7-980X」は待てない!同等スペックの「Xeon W3680」発売

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

GW最終日という事で最終セールを目当てに久しぶりに日本橋へ行ってきました。
大阪も京都も今日はホンマに暑かったですね。
色々買ったので帰りがかなり重たかったです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

gtx47074.jpg

ドスパラにPalitのGeforce GTX470が入荷していました。
価格も4万円切りとGTX470搭載カードの中では安めですね。
ただこの価格帯だと電力・性能で勝るHD5870が買えるので微妙な立ち位置ともいえます。
nVIDIAの最新チップなのでゲフォファンの方ならこっちですかね。

関連リンク
低価格版Fermi/GF100の価値を考えるGeForce GTX 470

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。