ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
Crucial04.jpg

ドスパラにCrucial製のSSD『CTFDDAC064MAG-1G1』が入荷していました。
このSSDが話題なのは
値段が1.5万円
SATA3.0対応でリード355MB/sの超高速読み出し(現行のSATAでも270MB/sは出るみたい)
ライトは控えめの70MB/s
コントローラーはMarvel製
Trim対応

とこの価格帯ではどう考えてもベストバイですね。
[ドスパラにリード355MB/sで1.5万円の話題のSSD入荷]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

gion72.jpg

京都もぼちぼち祇園祭へ向けて街の雰囲気も変わりつつありますね。
今年は浴衣と下駄を買って着て行きたいなーと思います。
といっても毎年地元の私とかは鉾完成前に見て回って楽しんだ後は
人が多すぎる宵山、宵々山は家にいるのが定番ですが。
今年はdesireを使ってtweetしつつ観て回ろうかな。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

naniwaato68.jpg

寺町入り口にあったカメラのナニワですが
四条通りに移転後の跡地にまだ変化は無いようですね。
キッズランド跡地と同じで結構大きな建物なので
早く新しく何か入って欲しいところです。
四条通りから入ってすぐなので立地も申し分無いですし。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

suireieco57.jpg

TWOTOPに一体型水冷キット『ECO-R』がありました。
8000円を切っていますね。
先行発売で人気だったCorsair『CWCH50-1』と同等の性能っぽいですが
こちらの方が若干値段が安めですね。

水冷の自作キットはまんどくさいのが多いですが
これはメンテフリーで使えるので初めてでも安心です。
今年の京都は既に十分な暑さですが夏の暑さを乗り切るのにmy自作機に導入するのも良さそうですね。

関連リンク
CoolIT Systems ECO-Advanced Liquid Cooling/ECO A.L.C.

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

booster60.jpg

ドスパラに地デジ用のアッテネーター・ブースター『DTV-OP-AB』が入荷していました。
ブースターって結構高かったりするんですがこれは3000円切ってますね。

デジタル放送はアナログと違って一定以上の受信レベルが無いと
ブロックノイズ&途切れ途切れで見れたもんじゃないんですが
楽しみに録画予約していた番組(まいん)が電波が弱くてブロックノイズだらけだった悲しさったら無いです。

電波の受信が弱いトコの人はこれをかましてやると
ブロックノイズのない安定した受信感度が得られるかもしれません。
また複数台の機器にアンテナを分岐をする事で弱くなった場合にも使えますね。

関連リンク
『DTV-OP-AB』

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

lolifukure54.jpg

寺町入り口に程近いロリ服屋さん。
どうやら改装が終わったらしく建物が新しくなっていました。

改装中は隣の隣にある果物屋さんの2Fに仮営業してますね。
近々リニューアルオープンするみたいですが
どんなお店生まれ変わるのかちょっと楽しみです。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

kidsato55.jpg

久しぶりに寺町へ行ってきました。
西院に統合された後の寺町キッズランド跡地
シャッターが下りて閉店を知らせる看板が立てられていて
特に変化はみられませんね。
kidsato56.jpg

電気街では南の方ですが大きな建物なので
今後がどうなっていくのか気になるところです。
惜しまれつつ閉店したかつての寺町J&Pが復活する事はあるんでしょうか。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

3game92.jpg

テクノランドの液晶売り場でトリプルディスプレイのデモ機がありました。
今ならまともなワイド液晶でも2万ほどで普通に買えますしトリプルもそれほど敷居が高くないですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

j1bkr22.jpg

寺町にあったキッズランドが京都いちばん館に統合されてリニューアルオープンということで
joshin大好きっことしては行かなきゃという事でオープン特別内見会日に行ってきました。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

Joshinグループで阪神応援セールとして今日18日から来月16日の1ヶ月間
1軍の全試合でタイガースが勝った次の日は店内ほとんどの品種を特別価格で提供。
だそうです。
家電店はもちろんJ&Pやキッズランド・ディスクピアも対象なので
京都いちばん館テクノランドもやるみたいです。

しかしナイトゲームの場合試合終了が21時とかですし
中の人はセールの準備とか大変ですね。
値札を貼りかえるのは大仕事なので全品何パーセントオフとかなんでしょうかね。
DMであるように5千円以上500円引き、2万以上2千円引きとかでもうれしいですね。
来月5日辺り日本橋行く予定なのでどんな感じか見てきます。

私が行くよりはやくポンバシ第三艦橋日誌さんや若い衆くんが書いてくれそうですが。

追記
ポンバシ第三艦橋日誌さんの記事によるとテクノランドのPCパーツに関しては対象外だそうです。
メーカー製の周辺機は値引きもあるみたいですね。
パーツは元々儲けが薄い商品なので仕方ないっちゃ仕方ないですが自作er的には残念ですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

K5-64isainyuka17.jpg

SOLIDATAのIntel製NAND SLC採用SSD『K5-64i』
国内代理店直販サイトで再入荷したようで
現在購入可能
になっていますね。

私も一台使ってるんですがとってもキビキビです。
64GBで3万円弱と中々の価格ですが
リード&ライト共に200MB/sの性能
耐久性、性能共に優れたSLC採用なのを考えれば安いかもしれません。

流通量が少なすぎたので探していても入手出来なかった人は
この機会に買ってみてはいかがでしょうか?

関連リンク
SOLIDATA『K5-64i』でベンチを走らせてみた。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

HD597064.jpg

テクノランドに『SAPPHIRE TOXIC HD5970』が入荷していました。
GDDR5を4GB搭載、コアクロックも900MHzまでOCされています。
現時点では(当分?)最強最速のパーツですね。
置いてる店初めてみましたがその性能故に流通量も極少みたいで
初回出荷限定カードらしいので在庫が無くなったら終いみたいです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

