ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
dp460s49.jpg

ドスパラに人気のPalit製GTX460のオーバークロック版1GBが再入荷していました。
オリファン、1GB版、オーバークロック、安いの四拍子でGTX460カードの中でも人気みたいですね。
[人気の蛙さんオーバークロック版GTX460再入荷]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

kin30gb48.jpg

ドスパラでKingstonのSSD 30GBが8千円を切ってました。
一番安くてプチフリ無しでリードもそこそこ
データディスクは2TB HDD
OSインスコ用に低価格でSSDな人には良さ気です。

SSDのキビキビ感を知ってしまうと会社のパソコンとか
微妙なHDDアクセスの遅さが気になってしまったり。
DELLのパソコンばらして勝手に換装したら怒られるので我慢して使ってます。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

milkop51.jpg

寺町電気街にあるロリ服屋さんがリニューアルオープンしてました。
1Fのお店はまだ改装中ですが
2FのMILKはもうオープンしているみたいですね。
パソコン、ホビー関係のショップが減っていく中
ファッション、飲食関係のお店はどんどん増えていきますね。
四条以南の寺町電気街はどんな通りになっていくんでしょうか。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

cssd85.jpg

イモ祖父のSSDコーナー
移転前より品揃えが充実してますね。
CFDのSATA3対応SSD『CSSD-S6M64NMQ』が入荷していました。
パッケージにMicronのReal SSD C-300採用って書いてあるように
売れまくってるCrucialの『CTFDDAC064MAG-1G1』と同等品みたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

Samuel1784.jpg

Megahalemsで一躍有名になったPROLIMA TECHからの新作CPUクーラー
『Samuel 17』がイモ祖父に入荷していました。
高さが4.5cmのぺちゃんとしたクーラーですね。
ブックタイプやMini-ITXでも組み込める薄さです。

ヒートシンクのみなので好きな別途ファンを用意しないといけないんですが
限界に薄く使おうとKAZE-JYUNI slim 2000rpmと一緒に買おうと思ったんですが
残念ながらファンの方が売り切れていたので我慢しました。
最近はサイドフロー型が売れ筋で必要以上に?大型のクーラーが多いですが
必要十分な冷却能力があれば小さい方がケース内がスッキリするので
65wや45w辺りのCPU使ってる人なんかにいいかもしれませんね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

今日イモ祖父に寄ってきました。
今日から8月1日まで『中古の日月末スペシャル』を開催中で色々安かったです。

lnt82.jpg
バッテリーが超持つノート『Let's note』のS8が11万を切る価格で出てました。
状態も良いみたいですしWin7 pro対応です。
CPUはC2D 2.53GHzで最新のS9と比べてこっちの方がバッテリーの持ち的に優れてます。
カタログスペックで16時間駆動です。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

kousyu70.jpg

イモ祖父で7月24日に自作パソコン講習会があるみたいです。
Shuttle、Patriot、FASTが合同で開催するみたいで
参加者にはじゃんけん大会で最新パーツが当たるみたいですね。
夏休みに自作PCに初チャレンジする人にはいいかもしれませんね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

15日から週末の3連休までイモ祖父では中古の日スペシャルを開催中ですが
見に行ったついでに色々IYHしてきました。

3renkyusofu37.jpg
Pentium Dual-Core E6500
2.93GHz、キャッシュ2MB、FSB1066MHz、VT対応、TDP65W
製造プロセスが45nmで低発熱、静音性に優れてるのでちっさいPC組むのに使おうかと。
中古の日特価1000円引きで5280円

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

gtx46028.jpg

イモ祖父にnVIDIAの最新チップGTX460を搭載したカードが入荷していました。
GTX400シリーズでやっと2万円前後で買えるカードが出ましたね。
クロシコの768MBモデルは2万円切ってます。
gtx46030.jpg

このクラスにしてはカードサイズが割りと短めなのがいいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

PinkLatte07.jpg

新京極の四条に程近い所にピンクの電車が停まってました。
新しく人気のショップがオープンしたみたいです。
ぴんくらて京都
Pink Latteとは今小中学生に一番人気のあるセレクトショップ。だそうです。
おっちゃん知りませんでした。
そういえばイオンモールにもありましたね。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

