ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
kimotk59.jpg

イモ祖父にあったGeforceの特価カード
旬のGTX460が安くなっていました。
今はどこの店行ってもGTX460押しですね。
クロシコで1.7万
MSIのGTX465が2.1万
MSIのGTX460 OC版が2.6万
GTX465が2万ちょいならいいかもしれませんね。
FF14ベンチではLOW 4515 / HIGH 2727ぐらい出るみたいです。

GTX460は大きさ、パフォーマンス、価格でnVIDIAでは久しぶりに人気のカードになってますね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

CanoScan67.jpg

キャノンのスキャナー『CanoScan 5400F』が4000円を切る特価でありました。
このスキャナーはフィルムスキャンも出来るようで
35mmフィルム6コマ連続スキャンが可能みたいです。
デジタルカメラが主流になっていますが
フィルムカメラを愛用してる人にはあると便利な機能ですね。

関連リンク
CanoScan 5400F

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

neripc41.jpg

じゃんぱらにインターネットAQUOS『PC-AX30V-W』が2万を切る特価でありました。
スペックはほどほどですが最大の売りは
大画面液晶テレビに繋いで気軽にネットを楽しめる部分みたいです。
付属のテレビのリモコンにはタッチパッドが付いていて
マウス不要で画面のカーソル操作が出来るので
リビングで寝ながら液晶テレビでネットが楽しめますね。
チャンネルボタンが携帯の文字入力と同じで使えるのでリモコンだけでネット出来ますね。

キーボードとマウスに慣れてない年配の人にも
大画面のテレビと使い慣れたテレビのリモコンでネット出来るこれはいいかも。
実家の親にこれ買ってあげようかなー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

gigam01.jpg

テクノランドの端っこで戯画のマザーが7980円で放出されてました。
代理店がリンクス・マスターシードからCFDに変わったので処分?
X58マザーは買ってみても良かったかなーと思ったり。
私の中ではIntel用マザーはASUS、AMD用マザーは戯画を買うという感じですね。
初めて買ったママンも戯画でした。(Socket A)

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

gtx29510.jpg

祖父ザウルスで15日までの中古の日限定値下げ品で目に付いたモノ
GTX295が2.5万切りで出てました。
少し前までデュアルGPU搭載でシングルカード最速だったのを考えるとお買い得ですね。
ライバルのHD4870x2も1.5万円で出ていました。
最新GPUのカードもいいですが
世代前のこの辺のカードも中古価格が下がってCP高いので
電源に余裕がある人はこの辺選ぶのもいいですね。

関連リンク
4Gamer.net ― デュアルGPU仕様の「GeForce GTX 295」レビュー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

10GIA11.jpg

河原町三条のアーケード内にあるJEUGIA三条本店
けいおん!の限定パネルが設置されていました。
お店の入り口に『劇中でモデルになった店舗!!』とPOPが出てますね。
作中では『10GIA』という店名です。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

ARES08.jpg

各所で話題のウルトラハイエンド級のビデオカード『ARES』
13日に日本橋を回って店頭で在庫が確認できたのはfaithだけでした。
現行最速最強のカードですが色んな意味で最強です。

外箱のデカさがミドルタワーケースぐらいあってその大きさにビビリます。
更に14万という値段にビビリます。
2枚買っちゃう人がいるのにもビビリますね。
私もいつかこれ級のカードをビビらず買えるようになりたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

pons33.jpg

久しぶりに寺町からちょっと路地に入ったところにある
中古パソコンショップ『パオーンズ』に行ってきました。
4ヶ月ぶりぐらいで4回目ぐらいだったんですが
店長さんが憶えていてくれてよかったです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

久しぶりに寺町へ寄ってきました。
今日の京都は曇っていましたが何だか蒸し暑かったですね。

今日の収穫
t081437.jpg
じゃんぱら
サイズのファンレス電源『CALMER2 360W』780円
安定性や相性で色々あるみたいですが
ファンレスなのと1000円以下なので捕獲
AMDのeシリーズでファンレスPC組もうかな。
前回に続きまた電源買ってますね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

makudoato59.jpg
四条寺町のマクド跡が工事中でした。
工事着手という事は次に入るテナントが決まったんでしょうね。

京都の繁華街四条通り沿いではBAPEが出来たりしてますが
最近の流れだとアパレル関係か飲食関係が入りそうな気がします。
寺町ショッピングの帰りに寄れるような
安くでゆっくり出来るファストフード系が出来れば嬉しいですね。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

