ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
わりと売れ筋になっているPalitのGTX460搭載カード
2gboc72.jpg

コア700MHz、メモリ1800MHzのOC仕様、メモリ搭載容量が倍の2GBのヤツ
[メモリ倍と超OC版のGTX460]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

6cores275.jpg

ドスパラでPhenomⅡ X6とAMD800系チップ搭載マザー同時購入で
4000円引きセール開催中みたいですね。
AMD800系チップ搭載ならメーカーは不問のようです。
ASUSとか戯画とかメーカー指定じゃないのがうれしいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

jra293.jpg

寺町のマルツ入り口にあったJUNKラジオ
ソーラーラジオらしいです。
もしもの時に電池不要で使えますね。
JUNKだけにお値段も200円と安いです。
マルツのwebで修理・改造方法が載ってるみたいですね。
ジャンクハンター・腕に覚えのある人どうですか?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

1075250.jpg

発表されたものの発売にストップがかかってるの『PhenomⅡ X6 1075T』
原因はラベルの表示クロックが3.0GHzなのに表示が2.8GHzになっている為。ですが
同じ事2回やったらダメですね。再発防止が出来てない事が心配です。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

RevoDrive267.jpg

PCI-Eに接続するSSDカード『RevoDrive』がFaithに入荷していました。
搭載コントローラーはSandforce SF1222で2個搭載し内部RAID0により
リード・ライト、540MB/S・480MB/Sを実現しているみたいです。
OSインストール・BOOTも可能みたいですね。
もっとSSDカードがリリースされて
もうちょっと値段がこなれてきたら買ってみたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

22日日本橋で買ったパーツ
10922p79.jpg

テクノランド
Antecの『Spot Cool』
若い衆君が日本昔話のオープニングで子供が持ってるヤツって言ってましたが
マザーの固定ねじに着けて冷却した居場所をピンポイントに風を送れるファンです。
メモリに吹きつけで使うと良さげ。
980円

ホンマはちょっと奮発してONKYOのサウンドカード『SE-200PCI LTD』
クーポン割引で買おうと思ってたんですが在庫が無かったので断念。
替わりにメモリ買っといても良かったかなー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

jpmem240.jpg

テクノランドにあったメモリで気になったヤツ
APOGEEのDDR3-2400(PC-19200)の2GBx2『AU2G733-24GH901』
型番でググってもろくに情報が無いですね。
欲しくて迷ったんですがG.SKILL買っちゃったんで我慢。したんですが
ここまでハイクロックのメモリはなかなか売ってないですし
超高クロックのわりに値段も控えめ。
あーやっぱ買っときゃよかったかな。。
有志の方のレビューに期待します。

今日のテクノランドのメモリの品揃え&価格は凄かったです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

chokokuro80.jpg
四条寺町にあったマクドの跡地ですが
どうやらサンマルクカフェが入るみたいです。
すぐ近くの寺町アーケード内にもサンマルクカフェあるんですが
更に表通りに増える形ですね。

チョコクロワッサンがおいしいみたいなので
オープンしたら寺町帰りにでも寄ってみようと思います。
illyもそうですが最近寺町界隈にcafeの新規出店が多いですね。

関連リンク
マクド跡に何か出来そうです。
四条寺町のマクド 今月いっぱいで閉店

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

gtx45085.jpg

寺町パーツショップにも先日13日に発表になったばかりの
GTS450搭載カードが入荷していました。
gtx45087.jpg
ドスパラ
Palit製のノーマルクロック版とOC版
リファレンスがのクロックがコア・メモリ 783MHz、1800MHz
搭載メモリがGDDR5 1GB

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

elpha92.jpg

最近オープンした同人誌ショップ『コミック ELPHA』に行ってきました。
場所は四条河原町の交差点を南に向かって真っ直ぐ下った所にあります。
交差点から歩いて10分弱ぐらいですかね。
京都で同人誌を扱うショップとしてはメロンブックス、漫楽書店に続き三店目になるんでしょうか。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

プラッツ近鉄跡地に建設中のヨドバシカメラ京都のオープン日や詳細が発表されました。

オープンは今年11月5日

地下2階の8階建てでヨドバシのフロアはB1~3Fまでの4フロアみたいです。
B2は食品スーパー
4~6Fはユニクロ、大垣書店、スーツ店

が決定しているみたいですね。
7~8Fは駐車場?でしょうか。
梅田の全フロアにがっつり展開しているコムサストアは京都には入らないんでしょうか。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

mem4gb72.jpg

寺町は4GBメモリがあんまり置いてないんですがドスパラに入荷していました。
デスクトップ用Mushkin製DDR3-13331万ちょい。
8000円ぐらいになったらトリプルで買おうかなーとか。
テクノランドで7980円で出てたみたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

illy14.jpg

寺町電気街のロリ服屋さん『MILK』の下に
新しくカフェ『illy』がオープンしていました。
illy16.jpg

イタリアの老舗最高級エスプレッソブランドだそうです。
私珈琲飲めないんで知りませんでした。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

tshoooter64.jpg

あまりに斬新で革命的過ぎて売れなかったCPUクーラー『T-SHOOTER』
イモ祖父で投げ売られていました。
値下げされても売れなかったのか値札が重ねて貼られていますね。
CPUクーラーレビューブログの瀬文茶さんも色んな使い方が出来るとお勧めしてたので
気になる人は(ネタで)買ってみてはいかがでしょうか?

関連リンク
T-Shooter Mod Extreme まとめ ~ 6.0GHzを突破! ~

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

