ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
ENGTX460DirectCU71.jpg

ラスト1枚らしいのでもう多分売り切れてると思いますが
ENGTX460 DirectCU22980円
[そんなに面白くないんですかね。]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

KRPW-N1000P374.jpg

テクノランドにある多分いっちゃんいい電源。
クロシコのニプロン製電源『KRPW-N1000P/88+』
設計から製造まで全て国内で製作され徹底した日本品質が売りの一つですが
品質に合わせてお値段もかなりのレベルですね。
電源は安いのを買い換えつつ使うより
ちょっと奮発して良いのを長く使う方がいいかもしれませんね。
私はこのレベルには手が出ませんが。。

関連リンク
KRPW-N1000P/88+

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

toranoanab42.jpg

コミックとらのあな京都店が入る事が決定した場所
寺町電気街入ってすぐのカメラのナニワ跡地ですが
まだ今のところ何も変化は無いようですね。
シャッターにはレンタルスペースの看板があります。

元々プリブがあった場所やこのビルなどはタニヤマ無線の所有地っぽいですね。
ここに入る予定のとらのあなも場所をタニヤマに借りる形なんでしょうか。
このビルの地下にある老舗ライブハウス『都雅都雅』には
声優の岩男潤子さん(エヴァの委員長 洞木ヒカリ)とかも来たりするので
とらで買い物してその足でライブみたいな楽しみ方も出来そうですね。

上にとらのあなが出来る事でアニメ系の歌手の人が
都雅都雅でライブする機会が増えれば嬉しいですね。
個人的にはももいはるこさんとか来て欲しいです。

関連リンク
岩男潤子さんが寺町にやってきた。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

MINIX-890GX-USB363.jpg

テクノランドに最強のmini-ITX『MINIX-890GX-USB3』が入荷していました。
強力なオンボードグラフィック&HDMI、DVI、VGA出力
SATA 6Gbps搭載
USB 3.0搭載(NECチップ)
デュアルギガビットLAN搭載
オールアルミ固体コンデンサ
無線LAN&Bluetooth搭載
PCI-E x16 1スロット搭載

mini-ITXの大きさに全部入り みたいな。
あと出来ひん事ゆうたらCrossFireぐらいなもんでしょうか。

95WのCPUまで対応なので午後T載せれば6コアでも組めますね。
小型PC組みたいけど機能は一切妥協したくない人にはピッタリです。
価格も1.7万円とこれだけの機能をこのサイズに詰め込んだのを考えれば安いですね。
非常に魅力のあるマザーです。

関連リンク
J&W MINIX-890GX-USB3

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

先月22日に行ったので一ヶ月ぶりに日本橋へ行ってきました。
生憎の雨でしたがその分人が少なめで買い物がし易かったですね。

それでは25日に日本橋で買ったパーツ
22nihonbashiame397.jpg
テクノランド
SILVERSTONEの直進エアフロー12cmファン
つぶやきで気になってたので2個買いました。
赤白青緑があったので爽やかなグリーンにしました。
祖父でIYHしたMSIのママンのFANソケットが
CPU用ともう一つしかマザーに無いので分岐ケーブルもゲット。
前にも買ったAntecのスポットクーラーも追加。
4660円

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

s599304.jpg

ドスパラにA-DATAの新型SSD『S599シリーズ』が入荷していました。
在庫があったのは40GB、64GBで40GBは1万円を切っていますね。
64GBもC300より安いです。
注目なのはSandForce製コントローラー『SF-1200』搭載
同コントローラー搭載SSDにしては安いですね。
SATA(3Gbps)ですがTrim対応でリードが280MB/s、ライト270MB/sと相当速いです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

今日は寺町へ行く予定でした。
らしんばんがオープンするので見に行こうと思ってました。

冬布団があまりに気持ちよくて二度寝したんですが
昼過ぎに起きて寝ながらDesireでTLをチェックしてたら
祖父京都のtwitterで『連休限定値引きセール』 『PhenomⅡ X6値下げ』
『CPUとマザーセット割引』『戯画&MSIマザーセット割引』

で最大9000円の値引きしてるというツイートが。

んで寝ぼけたまま気付いたら買ってました。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

