ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
安西先生・・・寺町J&Pで・・・買い物がしたいです
[あきらめたらそこで試合終了ですよ]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

4gb10k505.jpg

テクノランドで4GBのデュアルセットが軒並み1万円を割っていました。
UMAX、APOGEE、TEAMなどなど
今までは2GBモジュールが売れ筋でしたが
4GBモジュールがこれだけ下がってくると4GBが主流になりそうですね。
デュアルで8GBって通常使用でそんなにいるのか?って気もしますが。
3組買っても3万以下で24GB環境実現なら手の届く範囲?
4GBが主流になってくればもっと下がるんでしょうか。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

wakeari364.jpg

祖父ザウルスの特価ワゴン
『訳有り品、旧モデル売り尽くし特価品コーナー』ってPOPの周りに
あのT-SHOOTERがいくつもありました。
通常用途以外に極冷や鉛筆立てなんかにも使えるそうですが
祖父ってどの店舗もT-SHOOTERの在庫が豊富な気がしますね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

doukonbanff365.jpg

祖父ザウルス2にあったASUS製FFどう今晩GTX460
週末特価で19980円
更にASUSフェアで今だけ7%引き
という事は18600円ほどで買えるという事ですね。安いっ。
もう底値だと思うので欲しかった人は検討してみては?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

phnm7550320.jpg

イモ祖父で中古の日特価値下げでAthlon X2 7550が2.5kを切っていました。
3次キャッシュ搭載のPhenomデュアルコア版みたいなCPU
この値段で買えるCPUでは最強ではないでしょうか。

よく考えたら1ヶ月前に祖父で3kで買ったんですがまだ飾ったまんまやった。。
中古パーツは買い時がムズイですね。
そこが楽しいトコでもありますが。
イモ祖父では28日まで連日中古の日を開催中らしいので
中古ハンターな人は掘り出し物探しに行くのもいいかも。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

hd5670dp464.jpg

寺町ドスパラにクロシコのHD5670搭載カードのバルクが入荷していました。
昨日書いたカードとモノは同じですね。
バルクといってもドライバーCD、マニュアルは付いてるみたいですね。
更に安いのでコストパフォーマンス追及する人はドスパラへgo。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

hd5670318.jpg

祖父の特価品コーナーにあったクロシコのHD5670搭載カード
GDDR5 512MB搭載、TDP64Wで補助電源不要で性能そこそこ
相場よりも安いので重いゲーム以外でグラボ欲しい人にはいいかも。

ちなみに搭載メモリですが他の多くのカードではhynixチップを積んでますが
nyaawafuさんのつぶやき情報によると
このカードはHynixじゃなくELPIDAチップ搭載らしいです。
製造時期やロットによってメモリのチップメーカー変わる可能性もありますが
6千円切るカードでどれぐらい遊べるのか試してみたいですね。
なんてったって安いですし。

私が行った15日時点で棚には15個ぐらいあったのでそこまで売れてなかったっぽいですが
前の特価品HD5550みたいにそのうち無くなりそうですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

gtx580475.jpg

イモ祖父にGTX580が入荷していました。
私が行った15日は66800円でしたが
昨日の16日のツイートで62800円に値下げしたとアナウンスがありましたね。
ELSA製は他メーカーカードに比べて高めなのでこの価格なら安い?
寺町パーツショップの入荷は望み薄な気がするので京都で探してる人は行ってみては?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

S599408.jpg

ドスパラに暫く売り切れていたA-DATAのSSD『S599』が再入荷していました。
40GBが9980円
64GBが11980円
SandForce製コントローラ『SF-1200』搭載で
リード、ライト共に280MB/s、270MB/sとどちらもかなりの速度が出てますね。
一番容量の少ない40GBでも上位容量版と同等のパフォーマンスを出してるのも注目です。
他メーカー製に比べて安めな上に読み書き270MB/s以上とかなり優秀ですね。
実測どんなけ出るのか試してみたいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

LUPICIA98.jpg

三条通りより北側の寺町アーケード内
とり市の前に世界のお茶専門店『LUPICIA』がオープンするみたいです。
私は珈琲より紅茶派なのでお茶専門店はうれしいですね。
まだ内装工事中のようですが店内もオサレな感じになりそうです。
三条より北の寺町通りはギャラリーや骨董、古書、額縁の店が多いので
こういう洒落たお店が似合いますね。

関連リンク
ルピシア

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

epad44.jpg

寺町のじゃんぱらにePADが入荷していました。
あれ?林檎のマークが付いてないと思ってよく見ると
あれじゃなくてAndroid搭載のタブレット端末みたいです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

