ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
6000dai18.jpg

ドスパラでついにDDR3-1333の4GB2枚組みが6千円台になりました。
A-DATA製が6980円になってます。
[ついにDDR3 4GB 2枚6千円台、3枚9千円台に]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

5jpie86.jpg

寺町電気街中ほどにある高橋電気の南側の駐車場横に何か建設中みたいです。
基礎を見るとビルではなく2階建ての店舗か住宅っぽいですね。
写真の奥にも同じのが並んでるので2件分建つのかも。

私も京都市内に家が欲しいんですが
寺町電気街の真ん中に建つこの場所だと相当お高いんでしょうね。
ここだと玄関開けたら5秒で寺町J&P行けます。
もう今は無いですけど。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

4gb122092.jpg

一週間ぶりに寺町へ行ってきました。
何やかんやゆうて最近は毎週行ってますね。
ドスパラ4GBメモリ価格ですが更に安くなってました。
A-DATAとシリコンパワーのDDR3-1333の4GB・2枚組7480円
1枚当り3740円になっていますね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

GTX58095.jpg

ドスパラにGTX580が入荷していました。
GTX580搭載カードは5万以上が相場ですがこれは5万切ってて安めですね。
HD6870を抜いてシングルGPUとしては現在最速のGPUというのも魅力的です。
寺町では多分この入荷だけだと思うので欲しい人は行ってみては?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

W3PE90.jpg

寺町TWOTOPに4チャンネル同時録画・視聴が出来るキャプチャーカード
PLEX製『PX-W3PE/PLEX』がありました。
3波対応のロープロカードでB-CASカードは付いてないみたいです。
4チャンネル同時録画といえばPT2を思い出しますが
コレもアレ出来るんでしょうか。
年末年始の特番を録画しまくりたい人には丁度いいかも。

関連リンク
PX-W3PE/PLEX

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

yodokyok53.jpg

久しぶりにヨドバシカメラ京都の自作PCパーツ売り場へ行ってきました。
オープンすぐに行った時より色々と見やすくなってました。
以前はコーナー端のモニターに価格表が表示してあるだけだったメモリですが
ケース内に陳列されて現物を見ながら買い物出来る様になっていました。
OCメモリは無いですが結構な品揃えですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

yodokyok70.jpg

ドスパラにあった激安スーパーマルチドライブ
SAMSUNGの『SH-S223C バルク』
バルクのソフトなしですが2千円を切ってますね。

DVD-Rライトが22倍速、DVD-DLが12倍速と速度も文句なしですね。
激安 お土産にいかがでしょうか?
値段もお手頃なので寺町観光のお土産に。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

dpmem1212563.jpg

一週間ぶりに寺町へ行ってきました。
寺町ドスパラの4GBメモリ価格が先週と比べて更に安くなっていました。
A-DATAとシリコンパワーのDDR3-1333の4GB・2枚組7670円
1枚当り3835円にまで下がっていますね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

dcha1536.jpg

ドスパラにキャプチャーボード『DC-HA1』が入荷していました。
POPに夢のキャプチャーボードとありますね。
HDMI入力対応で調べればキャプチャー出来ないものも出来るので話題みたいですね。
この手の変り種パーツが好きな人は特攻してみては?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

GRDIGITAL537.jpg

リコーのコンデジ人気機種『GR DIGITALⅢ』の中古が3万円切ってました。
私もブログ用にコンパクトデジタルカメラ買う時にGR DIGITALⅡも迷ったんですが
結局リコーの『GX100』を買ってバリバリ愛用しています。
GR DIGITALコンパクトですが気軽に雰囲気のある写真が撮れるので人気みたいですね。
ドスパラの中古デジカメは種類はそれほどですが結構回転いいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

jptorkikowashi535.jpg

一週間ぶりに寺町へ行ってきました。
マンションになるみたいですって書いてたキッズランド(寺町J&P)跡地ですが
既にビルの取り壊し工事を開始しているみたいです。
ガッコンガッコン機械の音が建物の中から聞こえていました。

いよいよ本当に無くなるんですね。
取り壊されているのを目の当たりにしてると何ともいえない気持ちになりました。
次に行った時にはもう更地になっているんでしょうか。

建物はもう無くなるみたいですが
ここに寺町J&Pがあった事はいつまでも忘れません。

関連リンク
寺町J&Pがなくなる日
まごころを、君に
お疲れ様でした。そしてありがとう。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

