ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
ponz36.jpg

寺町電気街から横道に入ったところにある中古パソコン専門店『パオーンズ』
同じく中古パソコンを専門に扱うじゃんぱらとはちょっと系統の違う商品もありますね。
[寺町一ジャンクが充実なパオーンズ]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

ktiten096.jpg

寺町電気街にあるパーツショップ パソコン工房
電気街の一番南側で一店舗だけ離れた場所にお店があったんですが
TWOTOPと統合して新しく営業していました。

正面の看板ロゴから見るにパソコン工房にTWOTOPが吸収された感じでしょうか。
ワンコイン診断、ダビング編集サービスとあるように
どちらかといえばパーツ販売よりもサポートに力を入れてる感じ?なんでしょうか。

それを反映してか以前は入ってすぐがレジだったんですが
レジは店の真ん中へ引っ込んで手前にはサポートカウンターが出てきていました。
パソコン工房は以前の店舗の時も売り場の感じからしても
販売よりサポート収益を重視した店作りでしたし、それを引き継いだ感じですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

stb090.jpg

四条寺町を東に少し歩いた所にある京都セントラルインホテルの1Fに
スターバックスコーヒーが出来てました。
何かここ最近寺町京極界隈でのコーヒーチェーン店の出店が続きますね。
そういう私も最近スタバでキャラメルマキアート飲んだりしてます。

こういう嗜好のお店が流行るという事は
経済的にもちょっと上向きになってきたのかなぁと思うんですがどうでしょうか。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

c400984.jpg

イモ祖父にCrucialのC400が入荷していました。
リードライトが415MB/s、90MB/sと前モデルから順当に上がっています。
しかし隣に前モデルのC300があったんですが何故か新型より1000円ほど高いという。
人気モデルの新型なので注目度も高くコレも売れそうですね。
祖父通販ではやはり人気で売り切れてるので探してる人は行ってみては?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

久しぶりに寺町へ寄ってきました。
気になった中古パーツ
tp0509989.jpg
ドスパラの中古コーナー
GV-R585D5-1GD-B
リファレンスデザインですがHD5850が1万円切り。
中古相場で大体HD5850なら今13kぐらいなので3kほど安いですね。
今の相場で1万円で買えるラデ中古カードならHD5770ぐらいですし。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

mayuko930.jpg

京都タワーの下に着ぐるみがいました。
mayuko931.jpg
まゆまろの妹のまゆこさん。
今年の2月に生まれたキャラクターだそうですが
妹属性で舞妓さんに憧れる京都大好き女の子という設定だそうです。

第26回国民文化祭 京都2011のPRでステッカーを配っていました。
私もよく知らないのですが知名度はまだまだみたいですね。
折角なのでこの機会にちょっと興味を持ってみようかな。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

hddcdoc924.jpg
寺町じゃんぱらにHDDを複製するドックを売ってました。
パソコンが無くてもHDDを2台さしてボタンを押すだけ簡単コピーだそうです。
この手の装置は前からありますが結構値段が高く
これは3480円と値段がかなり安いですね。
Windows上でコピー操作出来ないHDDなどはこれで複製するといいかも。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

七味が切れたので久しぶりに錦市場へ行ってきました。

京都駅のお土産屋さんなどでも売られてる
七味屋『おちゃのこさいさい』で辛さレベル5/13の七味を買いました。
ここは自分の好みで七味の配合もしてもらえます。

最高ランクに辛い七味が売っているんですが、その名も『舞妓はんひぃ~ひぃ~』
最狂の辛さって書いてありましたが
辛さに強い嫁さんがほんの少し舐めてみて
『ろぐ君コレはアカンで』って言ってたので相当な辛さみたいです。
舞妓はんじゃないですが食べて暫くホンマにひーひーゆうてました。
nishikime67.jpg
お土産に『胡麻ふりかけ 黒七味風味』も買いました。
程よい七味のピリッと感と山椒の風味が利いていて美味しいですね。
胡麻は体にいいですし程よい辛さが食欲をそそります。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

kobespn799.jpg
神戸のJR三宮駅直ぐにあるセンタープラザ
その西館は中野ブロードウェイの2~4Fのようにえらい事になってるという事で
神戸パーツショップめぐりと一緒に見てきました。
オタ的には想像以上に充実した素晴らしい場所でした。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

