ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
senpuki026.jpg

ポンバシを歩いていて気になったんですが
扇風機が売っていませんね。

扇風機 完売!ありがとうございました。

こんなん見るん初めてです。

私ん家も節電以前にクーラーは去年も最小限しか使いませんでした。
やる気になれば網戸+扇風機だけでいけます。

お前の自作機が熱源になってるからまずそれを何とかしろ。って言われそうですが。

最近無駄にハイスペックな自作機を使ってる事に疑問を持ったり。
ベンチスコアを追っかけるのも楽しいものですが
ワット性能とか低発熱で快適に使えるPCを追求するのも自作の面白さですもんね。
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

daikaiten031.jpg

テクノランドの中の人お勧めコーナーにPCパーツとは関係ないソーラー回転台が。

飾るだけでは物足りない。回転させろ!!!
何か熱いものを感じさせるPOPですが
確かに一方向からだけでは物事の良さは解らないものです。
デモ機はひたぎさんですが私は真宵たんが。
私の部屋は超合金だらけなんですが重量的にいけるのかな。

あと高級な鉛筆立てとか乗せると面白いんじゃないでしょうか。
T使いの皆さん一つどうですか?

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

ドスパラで他に気になったパーツ
625sono016.jpg
625sono017.jpg
中古マザーコーナーにP67、H67マザーが沢山。
Z68が出たので乗り換える人が多いのかもしれませんね。
私も今から買うならZかなー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

5000cp012.jpg

ドスパラでボーナスセールを兼ねて同時購入値引きを色々やってますね。
中でもAMDのPhenom X6とAAMD900&800マザーでのキャンペーン
メーカー括りはあるものの最大5000円も値引きになってます。
ASRock、ASUS、戯画、MSI製が対象のようです。
ブルドーザーさんがもうちょいみたいなので
とりあえず900マザーとX6を安く買っとくのもあり?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

ucc013.jpg

ドスパラにあった気になるキーボード
『BAMBOO KEYBOARD』
その名の通り竹で出来てるキーボードです。
プラッチックでは味わえない竹の触り心地がいいですね。
バンブーといえばUCC(アイレム)のローザを連想するのは私だけ?
私はZANがメインでしたが下乳見たいが為にたまにローザも使ってました。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

3tb322.jpg
ドスパラでWDの3TB HDDが1万円を切っていました。
こうなってくると安い2TBとGBあたりの単価がそれほど変わりませんね。
ただ2TBを超える容量を扱うには『2TBの壁』の対応が必要ですね。
詳しくはこちらで。
個人的には3TBの大容量をデータドライブで使うのはちょっとドキドキします。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

asssd215.jpg

OCZのSF-2281コントローラー搭載の新型SSD
Agility3シリーズSolid3シリーズが入荷していました。
先に発売されている上位のVertex3と比べるとランダム性能が若干劣りますが
それでも十分な速度が出てますね。
60GBでリード、ライトがそれぞれ最大525MB/s、475MB/s
ただ性能を最大限に引き出す為の環境や設定に注意があるみたいですね。
Intelの6シリーズチップセットのネイティブSATA3とかAHCIでとかドライバーはIntel RSTでとか。

何故かAgility3シリーズ、Solid3シリーズは60GBだけ10円差でAgility3が安いです。
60GBなら1万3千円弱とかなり買いやすい値段ですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

bcpu183.jpg

夏のボーナスセール開催中?なのかわかりませんが
ビックカメラ京都のパソコンパーツコーナーで色々特価品が出ていました。
表示価格の半額のパーツも多数あり、中には半額以下(投売り価格)のモノも。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

