ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
DSC02131.jpg

ビックカメラ京都の自作PCパーツコーナーで
電源在庫品が特価で出ていました。
POWEREXの600W電源『REX-600A12-N』
80PLUSの銅、オール105℃電解コンデンサ
この品質、出力で3000円は安いですね。
[ビックにあった半額の特価電源]の続きを読む
関連記事
web拍手
DSC02126.jpg

イオンモール京都に出来たトイザらスに寄る前に
イモ祖父へ行ってきました。
一週間前とまたパーツコーナーの商品配置がガラリと変わってました。
あまり頻繁にレイアウトを変更すると迷いますね。
中古パーツコーナーが新品パーツコーナーから離れてたり。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

IMAG0939.jpg

ビックカメラ京都の自作PCコーナー
私も愛用しているAntecのLANBOY AIRのRED1.2万の特価でありました。
パーツのレイアウトを自由に配置出来る自由度の高いケースです。

フルメッシュで中が透けて通気性も抜群
これからのシーズンにもぴったりかも。
FANも最大15個つけられるので好きな場所を好きなだけ冷却できますね。
内部の配置を自分好みに組み換えできるので
普通のケース配置に不満のある人にもお勧めです。
DSC02111.jpg

ビックカメラ京都店の自作PCパーツコーナー
DSP版のWindows7 Professionalが限定特価で8380円
同じくDSP版のWindows7 Ultimateの32bit、64bitが共に11380円で売っています。
いっこ下のProがこの値段でも安いですよね。
DSC02106.jpg

イモ祖父のCPUクーラーコーナー
残りわずかですがT-SHOOTERの在庫がありました。

先日オーバークロッカーの「T使い」氏ことsebuntya氏
Llanoを液冷で4.9GHzのオーバークロックに成功した時にも
このT-SHOOTERの改造版を使用しての記録達成だそうです。
空冷では散々でしたが液冷でこそ真価を発揮?
棚の在庫はラスト3つっぽいですが
ラスト3人誰が手にするんでしょうか。

関連リンク
LlanoのOCデモ実施、液体窒素で4.9GHz達成 空冷でも3.6GHz
DSC02099.jpg

イモ祖父にノート用DDR3 4GBが2780円の連休特価でありますね。
ドスパラ最安はサムと虎ので3290円だったので更に500円ほど安いです。
DSC02100.jpg

2GBは1580円ですね。
nigaoe098.jpg

新京極の六角南らへんに爆笑似顔絵ショップ
『カリカチュア・ジャパン』がオープンしていました。
お店一面に有名人の似顔絵が面白おかしく書かれて貼ってありますね。
ショッピングモールとかの広場でみたりしますが
固定店舗でこういうのって珍しいんじゃないでしょうか。
写真を渡して書いてもらって本人にプレゼントとかも面白そうですね。
観光客も多いところなので記念に書く人もいそうですね。
dp0714085.jpg

ドスパラのメモリ価格ですが
少し前に5千円を切ったDDR3 4GBデュアルの価格ですが
更に4280円まで下がっていました。
エルミタでも今週末にも3千円台突入?とか書かれてますが
このまま下がれば4千円切るんでしょうか。
hanryu079.jpg

寺町商店街にあったアイドルグッズショップの跡地に
韓流アイドルグッズショップがオープンしていました。
最近はバラエティにも色んな韓流アイドルが進出したり
テレビで見ない日はないぐらいですね。
私はあまり関心が無いんですが結構賑わってましたね。

少年隊はデビュー時に確かに少年でしたが
少女時代は本当に少女だったんですかね?
クリーミー系弟アイドル『大国男児』さん。
クリーミー系って。って思ったんですが実際見ると可愛かったですね。
確かにクリーミーでした。
c40095059.jpg

ドスパラでMicronのRealSSD C400が9480円でありました。
リード400MB/s超えの6Gbps SATAのSSDですが
性能を考えるとかなり安いですね。
売っている中では一番コストパフォーマンス高そうです。
SSDは新製品や新コントローラー、安いモノを見つけるとIYHしたくなりますね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

0702mem055.jpg

ドスパラでDDR3-1333の4GBデュアルがついに5000円を切っていました。
1枚あたり2490円。
私は下がっても流石に5000円は切らないかなーと思ってましたが切りましたね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

stjp052.jpg

じゃんぱらにソーラーターンテーブルがありました。
ってか結構前からありましたねこれ。
テクノランドにあったのとコンセプトは同じ?色違いですかね。
ただ上に乗ってるのがじゃんぱらくんキューピーでした。
キューピーとキティーちゃんは何でもコラボし過ぎちゃうのと思ったり。
ポンバシまで遠い人はじゃんぱらへGO!

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

tnwc047.jpg

タニヤマムセンでサンワサプライのワットチェッカーが3割引で売っていました。
最近色んなところで節電の文字を目にしますが
いつも何気なく使ってる機器がどのぐらいの消費電力なのか
コレを使って把握しておくのもいいかもしれませんね。

もちろん自作erにとっても構成変更での消費電力の変化を見たり
最新パーツの消費電力を測ってみるのも面白いですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

