ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
23日のポンバシ遠征。

12時半に新世界到着。
串カツとホルモンで昼飯。

13時半テクノランド到着
14時イベント開始で1時間ほど立ち見。
レジで変態ママンの清算を済ませてお店に取り置きをお願いする。

久しぶりのポンバシなので北に向かって巡回開始。
sasaru氏はカメラ、私はパーツを見つつ北上し
途中ラブコン劇場の近くのメイドカフェで休憩して
さぁ寄っていっぱいPOP撮っちゃうぞーっと意気込んで戻ると
[笑って許して (いろんな意味で)]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

テクノランドでぶっかけ祭りがあるとの事で
久しぶりに日本橋へ行ってきました。
盆休みに行けなかった事もありかなり久しぶりな感じです。

アキバでは定期的にこの手のイベントが行われて
PC系情報サイトでニュースになってるのを見ますが
関西で液体窒素による極限オーバークロック実演が行われるのは今回が初めてですね。

DSC02291.jpg

14時スタートだったので12時半に新今宮に着いて
新世界で一杯呑んでから13時半に会場へ行った時には既に結構な人だかりになっていました。
既に用意された座席は満員で立ち見で見ている人も多かったです。
ざっと見ても観客だけで50人以上いたんじゃないでしょうか。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

四条界隈をブラブラして気付いた事。
DSC02243.jpg

河原町蛸薬師の角のsno:laがリニューアルオープン。
ロサンゼルス、ビバリーヒルズ生まれのフローズンヨーグルトの店だそうです。
オープンは16日。
となりのクレープおじさん跡はまだ空いたままですね。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

DSC02249.jpg

ドスパラでSSDが大特価セール中でした。
DSC02248.jpg
特にOCZのSolid3『SLD3-25SAT3-120G』が12980円と
SATA3.0(6Gb/s)対応の120GBとしてはかなり安いですね。
価格com最安値より2000円近く安いです。
読込最大 500MB/s、書込最大 450MB/sと一台でも十分速いです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

先週に引き続き寺町でIYHしたモノ
DSC02236.jpg

先週変態ママンをIYHしたじゃんぱら
メモリの相場が下がってますが同じく中古メモリも下がってます。
コルセアのDDR3-2000の2GBが1枚1280円でありました。
こら安い。と思って中の人に見せてもらったんですが
在庫1枚のみ。
全部で3枚あったみたいですが先に2枚売れたそうで。。
最悪デュアルかトリプルで使いたいので泣く泣くスルー。
もう1枚他のメーカーあったんですが見忘れました。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC02228.jpg

ドスパラでOCZのSSDの値引きキャンペーンをやってました。
リード500MB/sを超える速度で人気ですね。
120GBが対象で60GBは対象外みたいです。

DSC02229.jpg
今月11日までなので狙ってる人は今買うとお得ですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC02220.jpg

寺町のマルツの向かい側の家が工事中と書いてましたが
昨日前を通るとやはりお店が入るっぽいですね。
外観からは何のお店が出来るのか解らないんですが
お店の中をのぞいて見ると活花を入れておくガラス張りの部屋があったので
お花屋さんとかかもしれませんね。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

DSC02230.jpg

台風の影響が残る中、寺町へ行ってきました。
どっちに動くか気になっていたメモリの価格ですが
DDR3-1333の4GBデュアル最安値は2970円
DDR3-1600の4GBデュアル最安値は3980円と横ばいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。