ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
DSC02495.jpg

イモ祖父で色々SSDが安くなってました。
DSC02498.jpg
最新のSandforce製コントローラー搭載SSDも60GBが7980円でありますね。
[SSDは安くなっていました。]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC02505.jpg

久しぶりにイモ祖父へ行ってきました。
レジ前にHDDの価格改定のお知らせPOPが。
タイの洪水被害で色々なモノに影響がでていますが
HDDの供給が減って価格が上がってきてますね。
駆け込み需要の影響もあってか
一人2台までの台数制限がかかってますね。

過去にこれだけ値上がりした事ってないですし
以前の供給状態まで復旧するまでどれぐらいかかるかわかりませんが
生産が再開されたらタイを支援する為にもHDD買たいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC02410.jpg

三条寺町を少しあがった所にあるとり市
この時期になると沢山の松茸が店頭に並びます。
電気街へ行く時に前を通って匂いを感じると秋が来たのを実感します。
どれも立派でお値段も手が出ないのでいつも匂いだけですが。
DSC02437.jpg

その隣にある創業明治11年の蕎麦屋『常盤』では
『松茸うどん』なるメニューがあります。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

ドスパラの中古パーツコーナー
ここ最近取り扱い数も増えてかなり充実していますね。
その中で私が気になったパーツ

DSC02476.jpg
ASRockの『A75M-ITX』
Llano対応のmini-ITXマザー
AMDの最新APUでコンパクトに使えるPCを組むのにいいですね。
4.4kは安いです。
nuedaさんのこのマザーを使ってA6-3650を乗っけてK10statで低電圧化の記事をみて
かなりAMDのAPUで組んでみたくなりましたね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC02474.jpg

じゃんぱらのスリムドライブですが
今日行ったら更に取り扱い種類が増えていました。
私も購入したBlu-Ray対応スリムドライブ以外に
マルチやスーパーマルチ、CDRWが増えていますね。
安いものは980円からありますね。
DSC02475.jpg

元々寺町ではこの手のドライブはあんまり扱い数が多くないので
色々選んで買えるのはうれしいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC02460.jpg

寺町へ行く途中烏丸御池を通った時にすごい人だかりが。
昨日行われる予定だった時代祭でしたが
雨天の為順延されて今日開催になっていました。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

DSC02422.jpg

じゃんぱらにノート向けのSlimドライブが3種類入荷していました。

ソニーNECオプティアークの『BC-5500S』
SlimlineSATA接続でBD-ROMのブルーレイの読み込み、DVD、CDの書き込み対応で2980円
パナの『UJ-220』
SlimATAPI接続でBD-Rx2とブルーレイの書き込み、DVD、CDの書き込み対応で3980円
同じくパナの『UJ880A』
SlimlineSATA接続でDVD、CDの書き込み対応で2480円

先週IYHしたASUSの『K53TA』のドライブがDVDマルチなので
どうせならBlu-ray観られるようにしたいなーと思い
2980円の『BC-5500S』をIYH

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC02433.jpg

ドスパラでA-DATA製のSSD『S510』の120GBが
12980円の特価でありました。
『S511』は1.5万ですね。
DSC02431.jpg

コントローラーにSandForce SF2200シリーズ採用で
条件を満たした状態ではリード550MB/s、ライト510MB/s
結構なスピードが出ますね。
120GBの容量でも1.3万で買えるようになったのを考えると
SSDも安くなりましたね。
ノート用に換装する場合はドライブ搭載数が限られるので
一基で120GBぐらいあると安心かもしれません。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC02405.jpg

ドスパラにワンコインで買えるデジタルフォトフレームがありました。

『RPF-2200』
2.2型液晶搭載
内蔵リチウムポリマー充電池

内蔵電源でも150分の動作が可能みたいですね。
USBからの電源でも動くみたいです。
メモリの追加は出来ないみたいですが
内蔵メモリで80枚ぐらいは画像入るみたいですね。

歴代のオレの嫁画像を入れてデスクの片隅に置いて和む。みたいな使い方や
記念の写真を入れてプレゼントに使うとかいいかもしれませんね。
何より500円って価格がお手軽価格ですし
パーツのついでに試しに買ってみるのもいいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC02395.jpg

四条寺町の電気街入り口角
カメラのナニワ2号店があった場所に
レディースインナーのお店『Risa Magli』がオープンしていました。
神戸、福岡、大阪に続き京都初出店みたいです。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

DSC02343.jpg

寺町電気街で一番大きな家電量販店『タニヤマムセン本店』
今日10月2日をもって閉店しました。

DSC02348.jpg
9月初めぐらいには『大改装売り尽くし』みたいなPOPが出てたはずなんですが
9月14日にエディオンとフランチャイズ契約を結んだ後は
ミドリ電化直営に変わる為に『完全閉店セール』に変わったみたいですね。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

