ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
寺町電気街で気になったパーツとか。

ドスパラのメモリを見てきました。
DSC03191.jpg
4GBモジュールは少し値段を戻しましたが
8GBモジュールは値下がりしていますね。
最安はUMAXのDDR3-1333の8GBデュアルで8490円
[寺町で気になったりIYHしたパーツとか。]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

Tジョイ京都のレイトショーで『ゴーカイジャーVSギャバン』をみる前に
イモ祖父へ寄ってきました。
DSC03130.jpg
RealSSD C400の64GBも8000円切ってますね。
128GBは14480円
皆さんファームウェア0309に更新しましたか?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC03103.jpg

なかなかテナントが決まらなかった四条御幸町の角
ソフマップ四条河原町店が閉店した跡地ですが
後には旅行代理店大手のJTBが出来ていました。
内装は変わっていますが階段やエレベーターはそのままみたいですね。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

DSC03041.jpg

パーツ売り場が新しく出来て注目度も上がってきてるミドリ寺町店
5FにあったAcerの24インチ液晶『G245HABMID』が1.4万を切っていました。
24インチフルHDモニターだとネット最安値でも1.5~1.6万ほどなので
この値段はかなり安いですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

仕事終わりに寺町へ寄ってきました。

新年一発目のドスパラメモリ価格ウォッチですが
Twitterのパーツショップのつぶやきでも言われているように
ジワ下がりが続いていたメモリ価格ですがぼちぼち反発しているみたいですね。
DSC03031.jpg
DDR3-1333の8GBデュアルで9990円

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

DSC03008.jpg
レジ向かいのショーケースに戦場へ向かうFPSユーザー向け?に
ハートマン軍曹がお勧めパーツを揃えていました。
2600K、Z68 EXTREME3、560GTX-Ti、ゴールド電源
確かに戦場で戦うにはいい装備ですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

今日は十日戎という事もあり新今宮に着くや否やすごい人でした。
DSC03017.jpg
DSC03015.jpg
テクノランドの南側に出店が出てますね。
今日はあまり時間無かったので寄ったのはテクノランドだけでした。

正月セールから1週間経ってないんですが
気になったPOPとかパーツとかを見てきました。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

3日に行ったばっかりですが、またポンバシへ寄ってきました。
DMの期限が今日までだったので久しぶりに電源を新調しようかと。

今使ってるENERMAXの電源は3年半前ぐらいに寺町J&Pで買った『EMD625AWT』
当時電源でトラぶった時にOKBさんに相談した所勧められたのがコレでした。
今でこそネットで自分で色々調べてパーツを買う事が多いですが
前はお店へ行って中の人に色々相談して買う事が多かったですね。

今使ってるEMD625AWTがブロンズ認証だったので
DSC03023.jpg
同メーカーの3ランク上になるプラチナ認証『EPM600AWT』をIYH
『EPM600AWT』は先月出たばかりの新しい電源です。
5年保証付いてるのは品質に自信がある表れでしょうか。
ろぐ家のメインマシンはコレで稼動したいと思います。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

新年のご挨拶&初売りを見にポン橋へ行ってきました。
ここ何年か三が日は毎年ポンバシへ初売り行ってますね。
写真を追いつつ書いてたら長くなったので今回は分割して書きますね。
いつも通り新今宮から北上するコースで。

IMAG1210.jpg
フェスティバルゲートの工事も進んでますね。
マルハンが買い上げてレジャー施設が入るらしいですねここ。

なんて事を考えながらポン橋電気街最南端にあるテクノランドへ。
中の人に新年の挨拶をして初売りで気になるものをいくつかチェック。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

あけましておめでとうございます。
今年も自作PCパーツ&地元京都寺町ネタを中心に
私の気になった事を色々書いていきたいと思っています。
今年も『ろぐブログ』をよろしくお願いします。

初売りを見にイモ祖父へ行って気になったパーツとか。
DSC02885.jpg
USB外付けHDD 2TBが数量限定9980円
まだピークは過ぎたとはいえまだまだHDDは高いので上手くセールを利用したいですね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。