ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
寺町へ行ってきました。
ここ数日暑い日が続きますが
CPUの温度がいい感じに上がってきたので
新しく買い替えるべくCPUクーラーorファンを見に行きました。

ここ数日瀬文茶さんのヒートシンクグラフィックを読んで検討しているんですが
とりあえず安くあげるには現状のグランド鎌クロスにF12-HHHかF12-PWMを乗せ替えか
奮発してSilver Arrow SB-Eあたりに乗せ替えするか悩んでます。
もう入手困難みたいですがF12-HHHって6,000rpmだけあって冗談みたいな風量と爆音ですね。

ミドリ寺町店
DSC05177.jpg
ゲームコーナーがオープンしましたがそれを記念してマザーも5%offみたいですね。
[10GIAの唯にゃんとムギちゃんに顔が出来てたよ。]の続きを読む
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

2週間ぶりに寺町へ行ってきました。

パソコン工房
DSC05075.jpg
ASUSのLGA775なマザー『P5G41T-M LX』が2999円の特価でありますね。
G41搭載でオンボードビデオも使えますし取りあえず買っときたくなる安さ。
LGA775ってIntelにしては長生きしてPen4からCore2Quadまで載りますもんね。
DSC05076.jpg
LGA775ですが今では割高なDDR2じゃなくDDR3メモリが使えるのも+ポイントです。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

DSC05064.jpg

イモ祖父へ行ってきました。
15日に発売になったOpteron 3280のBOXが入荷していますね。
2.4GHz、TDP65wの8コアで21580円
AMD現状最上位になるFX-8150が15800円
3.6GHz、TDP125wの8コア
値段差ありますがどっちが欲しいゆうたらOpteron 3280ですかね。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

飲み会ついでに寺町へ行ってきました。
DSC04995.jpg

今年の2月4日にオープンしたブラックゲーマーズ京都店。
早くも閉店してました。
繁華街路面店ですしテナント料も相当高かったんでしょうね。

miyana2mさんによると1ヶ月ほど前からシャッター閉まったままだったそうで。
5月前半からなら約3ヶ月の営業だった事になりますね。
この短さからすると元々期間限定オープンだったんでしょうか。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

