ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
今朝の京都は市内では2、3年ぶりぐらいに積雪するぐらい雪が降りましたね。
子供と朝から雪遊びしてぐっすり昼寝した一日でした。

久しぶりにポン橋へ行ってきました。
去年のGW振りなんで8か月ぶりですか。
月日が経つのがどんどん早なってる気がしますね。
久しぶりだと色々街の風景も変わります。

ドスパラ
DSC01328.jpg
DEEPCOOLの大型ハイエンドクーラー『ASSASIN』
結構安くなってますね。
巨大ですのでサイズ確認してね!のPOPが。
[3Dプリンターはレプリケーターの夢を見るか?]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

久しぶりのポン橋遠征の前日、家族サービスの合間にイモ祖父へ寄ってきました。
京都駅北側は割とちょくちょく寄ってたんですが南側へ行くのは久しぶりでした。
駅から結構歩かないとだめなのでちょっとの距離ですが
ベビーカー押してるとエレベーターやらなんやらで結構遠いんです。
DSC01313.jpg
はじめてでもできるらくらく組立キット『RAKU-KIT6800』
AMDのAPUを使ってパソコン自作を楽しめるセット販売みたいですね。
APUはビデオ機能が強力なのでビデオカード無しでも割と不自由なく使えるので
まさに初めてでも安心ですね。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

あけましておめでとうございます。

このブログも8年と2か月。
人でいえば小3です。
私も独身謳歌→彼女出来る→一緒に住む→結婚→子供生まれる→家買う
と色々なクエストをこなした8年でした。

寺町電気街も変わりましたが私は変わらず自作PCが趣味で収入全てがお小遣いから
月○万円(昼食代込)の小遣いをやりくりしながらパーツを買っています。
会社の後輩が

ろぐさん。独身で好きなように生活してお金使ってた頃と
結婚して嫁と子供が出来てお小遣い制で働くのってどっちが幸せですか?


って聞いてきた事があるんですが
どっちも幸せだったと思うんですが違う幸せなんですよね。

自分のしたい事を考えて自分のしたいように生きる自由を味わう幸せ。
自分の好きな人と一緒にいる幸せ。その子供を抱き上げる幸せ。

私的には昔ほどパーツ好きなだけは買えなくなりましたが
程々に楽しめる小遣いがあって人生の伴侶と子供が出来た今の方がいいきがします。
程々に楽しめるっていうのが無ければ話は変わりますが。

自作PCと一緒で制限があるからこそ楽しい事もある訳で。

目に見えて更新頻度が減ってる当ブログですが
ネタがあるor書きたい時に書くスタイルで今年も細々やりたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

ろぐ


久しぶりに京都駅周辺へ行ってきました。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。