ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
GTX280a036.jpg
GeForce GTX 280といえば6月下旬に7万5千円強~8万円前後でリリースされた
現行シングルカードで最強性能のビデオカードですが
RadeonHD4800シリーズのリリースの影響を受けて
ここ最近段階的に値下げがみられましたが
寺町J&Pではついに5万円を切る価格に突入していました。
GTX280a030.jpg GTX280a029.jpg
GTX280a028.jpg GTX280a027.jpg
GTX280a026.jpg
しかもアキバのように銀河製だけ値下げとかいうレベルじゃなく
全メーカーカード『均一』値下げみたいです。
さすがに暴走(暴落)し過ぎてPOPの文字も意味不明になっていますね。。
今回は中の人も流血し過ぎてヤバいかもしれません。
いち自作erの私としてはうれしい限りですが。
GTX280a031.jpg
それに合わせて下位のGeForce GTX 260も均一価格で3万円を切っていますね。

ライバルメーカーの主力新製品のRadeon HD4870、4850の価格と性能を考えれば
この値下げでやっと妥当・お買い得な感じになったとも言えそうです。
わずか数週間で3万円も値下がりした事になりリリース直後に買った人や
お店の中の人からすればorzかもしれませんが
最高性能がこの価格なら文句なしにお買い得ですね。

関連リンク
「ボロ勝ち、嫌い!」――GeForce GTX 280大幅値下げでショップ涙目
GeForce GTX 280が5万円割れ、一ヶ月で3万円安、260は3万円割れに
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
太字の文これって21日限り?明日も?無くなるまでかな?明日車で行く予定です。
エルザ、ASUSの260の在庫あるかなぁ
2008/07/21(月) 21:48:57 | URL | asika #-[ 編集]
欲しい人多いみたいです
期間は特に書いてなかったですね。
ただこの値段だとRadeonHD4800よりGeforceGTXが欲しい人も沢山いると思うので
在庫があるか確認してから出かけた方がいいかもしれませんね。
私は直前にHD4850買っちゃったのでスルーしましたが
先にこの値段見たら買ってました。
2008/07/21(月) 23:31:53 | URL | ろぐ #-[ 編集]
おかげさまで22日に買いました
大阪から飛んできました。
日本橋のテクノランドもあったらしく21日に即切れだった情報を聞きました。京都は気がつかないのかなぁ。隣にTWOTOP,DOS/vがあるのに
問題なのがジョーシンの駐車場がないことです。貸切駐車場をつかうしかありませんでした
2008/07/26(土) 19:54:21 | URL | asika #-[ 編集]
日本橋のJ&Pはレジ前の特価品コーナーが大きいので近くに寄った際はチェックしておいた方がいいですね。
かなり掘り出し物があったりしますよ。
日本橋的には南の端っこになるので
ある意味穴場なのかも!?
2008/07/29(火) 23:29:05 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1004-6cbe7df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
