ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
cooler230.jpg
寺町J&Pは冷却パーツがかなり充実しています。
水冷に関しては日本橋のJ&Pの方が充実していますね。
VGAクーラーだけでも売れ筋や新製品はキッチリ押さえています。
寺町では一番種類も多く扱っていますね。
bulk205.jpg bulk204.jpg
ドスパラで買った19990円のバルクHD4850
こいつのクーラーを換装する為に色々悩んだんですが
cooler259.jpg
結局実績のある定番VGAクーラー『VF900-Cu LED』を祖父の通販でゲット。
祖父の通販は1000円以上で送料無料だったのでかなり気軽に注文していたんですが
8月4日から3000円以上に変更になりましたね。。
グリス一個注文でも部屋まで届けてくれるのでめちゃ便利だったんですが残念です。
gc1245.jpg gc1246.jpg

後何となく良さそうなのでシリコングリスGELID『GC1』も祖父でポチりました。
前にシルバーグリスを背伸びして買ったんですが値段の割りにあんまり。でした。
これはありがちな熱伝導率の高い物質を混ぜたグリスじゃなく
メタルフリーな高性能シリコングリスだそうです。
シルバーより冷える。が売りみたいですが実際はどうなんでしょうね。

後VRMが剥き出しだとヤバそうなので『ZM-RHS1』をJ&Pで買ってきました。

今は画像のリファレンスクーラーでHD4850を使ってるんですが
アイドルの温度が80前後っていう事以外は特に不満はないですね。
クーラーも1Slotで収まってますし。
アイドル時のファンノイズはゆっくり回して冷えないだけあって殆ど気になりません。

盆休みに入って時間が出来たら換装したいと思います。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1018-563988c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。