ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


新京極でとり(ケンタッキー)を食べている時にある光景に遭遇しました。
ケンタッキーの2階はご存知のように座席がいくつもあり
ゆっくりとりを食べれるようになっていますが
私の隣にある空いてる席に2人の女性が座りました。

片手には下で注文したとりバーガーと飲み物。
もう片方にはヴァイオリンケース。
二人とも持ってるものは同じで服装も落ち着いたシックな感じの黒でした。
私はその二人を見て
『あぁヤマハの教室が近いしそこの生徒さんかなぁ。』
ぐらいに感じただけで別段気にせず黙々ととりを食べてました。
そのうち隣の2人も食事が終わり
おもむろにヴァイオリンケースを開けだしました。
 
『こんなとこで何すんのかなぁ。』と思って見てみると
ケースから取り出したのはヴァイオリンではなくお人形でした。
それを見た私は頬張っていたとりを思わず喉に詰まらせそうになりました。
風呂上りに喉が渇いたのでコーラを開けて一気飲みしたら中身が醤油でふき出す。
みたいな感じでしょうか。
とにかくビックリしました。

以前『ASIMOとロボフィーVS-1』のネタで少しふれた
スーパードルフィーが女性を中心に一部ブームになっていると書きましたが
お店でディスプレイされてるモノ以外に実物を目にしたのは初めてです。
その人形は男の子と女の子だったのですが顔立ちや衣装もすごく綺麗で
2階にいた他の客も一様に注目してました。

予想外の展開で驚きましたが何故かその2人がちょっとカッコよく見えました。
デューク東郷が愛銃のアーマライドM16カスタム
部品にばらして新型らせん製作機械、ドアチャイム原型鉄型見本に隠して輸送するように
映画『デスペラード』でアントニオ・バンデラスが
ギターケースにルガーKP90二梃拳銃を忍ばせて敵を油断させるように
キカイダー01が登場時に何故かトランペットを吹くように
私も普段の持ち物に何か意外なものを入れたくなりました。
意外性って結構大事かもしれませんね。

関連リンク
ケンタッキーフライドチキン
ヴォークス
DESPERADO
関連記事
web拍手

テーマ:腐女子的思考 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/105-fca66543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
