ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


京都のすき焼で有名な三条寺町商店街の『三嶋亭』
かの文豪 川端康成谷崎潤一郎も贔屓にしていた
130年の伝統のある老舗のすき焼屋さんですが
こちらのお店は2階ですき焼を食べられるだけでなく
1階でお肉の小売もしています。
今日前を通ると1階のお肉屋さんにすごい行列が出来てました。
お正月の集まりに家ですき焼をする人が多いみたいですね。
陳列されてるお肉は霜降りで見るだけでウマいのがわかります。
お値段もそれなりなので特別な日に買う感じでしょうか。
一人8000円ぐらいですき焼を食べられるそうですが
私は何百回と前を通ってますが一度も入ったことが無いです。
丹波松茸に並ぶ私のいつか行ってみたいお店ですね。
DSC01063.jpg

寺町通りに神戸の高架下のお店のような雰囲気の靴屋が出来てました。
DSC01064.jpg

ROUND1河原町店に機動戦士ガンダム0079カードビルダーが入荷してました。
後ろに並んで見ていたんですが順番待ちが出来るぐらい人気でした。
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/106-6d30a5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。