ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
Transcend65.jpg

寺町J&PにSilicon Power製SSDに続きTranscend製の激安SSDが大量入荷していました。
MLCながらリード123MB/s、ライト60MB/sと結構なスピードが出てますね。
実際に購入したお客さん情報だともっと出るそうですが。
Transcend製の激安SSDといえばライトが激遅の旧verと速い新verがありますが
パフォーマンスを見ると新verみたいですね。

Silicon Power製SSDは売り切れ、
Transcend製SSDの32GB S-ATAも売り切れていました。
今日の14時ぐらいに入荷したばかりだったそうですが
中の人が買えないぐらい瞬殺だったみたいですね。。
Transcend67.jpg

S-ATAだけでなくULTRA-ATA対応のも入荷していますね。
最近のノートは2.5インチのS-ATA HDDですが
古いノートの搭載HDDの規格はULTRA-ATAですし
(最近交換した2004年辺りのVAIOやメビウスはULTRA-ATAでした。)
古いノートのアップグレードに丁度いいですね。

このSSDじゃないんですが私も最近ノートのHDDをSSDに交換したんですが
HDDのカリカリから解放されて起動時間も短縮されて結構快適になりました。
おまけで若干ですがバッテリーの駆動時間も延びましたし。

ディスクトップ向けの3.5インチHDDはパフォーマンスの高いモノが他にもありますが
ノート用の2.5インチHDDは3.5インチHDDより遅いものが殆どなので
ノートこそSSD化するとメリットを体感しやすいかもしれませんね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1102-6020447e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。