ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


各店舗の日頃の感謝と新年のご挨拶代わりに売り出される『福袋』
その店の福袋に何が込められているかで
そのお店の一年の客の反応が変わるといっても過言ではないかもしれません。
思いのほか良い物を手に入れられた人達
一年を通してそのお店を贔屓にするかもしれませんね。
逆に正月早々在庫で誰も欲しがらないようなモノを掴まされた人達
もうその店に足を運ぶことは無いでしょう。
そういう意味でも客は初売り、福袋に期待&注目していて競争も激しそうです。

福袋は通常買って開けるまで中身がわかりませんが
こちらでは主要各店の福袋の中身情報がまとめられています。
ネットが普及した現在、購入前から中身がわかるなんて便利ですね。
お買い得~地雷警報まで分類されていますが
地雷警報といわれるような変な物を売ってしまうと
買ってない人にまで店のイメージを悪くしかねませんね。
福袋を売るお店としては『損をして得をとれ』
『福袋は宣伝の一環』
みたいな感じでしょうか。
自作ショップの福袋情報も公開されているので参考にしてみてはいかがでしょうか。
クレバリーの『不幸袋』アーク『パンドラの箱』など
お店側とお客の双方が笑える商品もいいですね。

去年のヨドバシの3万円福袋にはソニーのスゴ録が入っていて話題になりましたが
今年の『DVDレコーダーの夢 2万5000円』にはPSXが入っているそうです。
psx.jpg

DVDレコーダー+PS2と考えてもお買い得ですね。
他にも『ゲームの夢 5000円』では
ゲームボーイアドバンスSP+スーパーマリオブラザーズが入っているようです。
ニンテンドウDSの一つ前になりますがこちらもお買い得ですね。

ネットで事前に調べてから目的の福袋を買いに行くのもいいかもしれませんね。

関連リンク
2006年福袋の中身まとめ
2006年新春福袋中身情報まとめページ
【特別企画】気になるアレの中身は? アキバで売っていた福袋を買ってみた!
関連記事
web拍手

テーマ:バーゲンセール情報 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/111-6fc0a54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。