ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


つい先ほど14時に寺町ブログの若い衆さんからあけおめコールがありました。
しかし私は連日の飲み会がたたって普段ひかない風邪で寝てました。
今日も夕方から知り合いと飲みに木屋町へ行く予定です。。

私は普段怪我や病気は睡眠と自然治癒で治すんですが
ゴホゴホずるずるして人と会ってうつすとマズイので仕方なく薬を買いに行きました。
大型のドラッグストアは安い。はずなんですが風邪薬は苦い上結構高かったので
ワゴンセールっぽい咳止め液を買ってきました。1050円です。
DSC00969.jpg

用量を見てみると15歳で10mlなのでちょっと奮発して20ml飲んでみました。
俗に言うオーバードーズですが眠くなる成分は入ってないので問題ないでしょう。
とりあえず咳ぐらいはましになるかなと思っていると途端にゴホゴホいわなくなりました。
私の体がすごいのか咳止め液の効果がすごいのかわかりませんが超効きます。
誇らしげに書いてある塩酸プロムヘキシンが効いてるんでしょうか。
すごいよ『ビタクール』
ググっても8件しか出てこないマイナー咳止め液かもしれないけどいいです。
コストパフォーマンスではコンタック咳止めに勝ってるかもしれませんね。

※薬は用法・用量を守って正しく服用してください。
関連記事
web拍手

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/112-4aa79b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
