ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
9550s66.jpg

寺町各店に低消費電力版のCore2Quad Q9550sとQ8200sが入荷していました。
TDPが95Wからデュアルコア並の65Wへ引き下げられていますね。
 
9550s94.jpg

POPを見てもアイドル時で7W、負荷時で20Wほど低いみたいです。
消費電力が低いという事は発熱も少ないのでそういう意味でも扱いやすそうです。
ただ価格改定されたQ9550が各店では2.5万を切ってたりするので
その価格差をどう見るかもありますね。

パッケージの45nm部分にが載ってますがどういう意味があるんですかね。
熱帯雨林にいるアカメアマガエルみたいですが

5 :Socket774:2009/02/09(月) 12:44:27 ID:bK3YyIXP
Q:カエルの由来って何?

・カエルからw
・パチもんの識別
・Palit製なんじゃね?
・動作中CPUのヒートスプレッダの上にカエルを置いても全然平気なくらい熱くないってこと
・省エネルギーな生き物→変温動物→蛙
・グリーンIT → 緑 → カエル
・低発熱→温暖化対策→自然保護→カエル
・日本のカエル<ゲロゲロ♪
 Intelのカエル<クワ♪クワ♪クワッド♪
・アメリカのカエルはQuadと鳴くから
・Quad→9ad→⑨ad→⑨→チルノ→カエル
・カエル = フロッグシップって事だろーがjk
・蛙(かわず=買わず)に蛙(カエル=帰る)ってことじゃね?
・1万以上も高くて買えるか。


確かに私も買わずに帰りました。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1190-4d18e865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
