ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
sukiyakibentou99.jpg

京都の老舗すき焼きのお店『三嶋亭』
寺町スレでも話題に上っていましたが最高級のお店なのでお値段もそれなりに高いです。
京都に30年以上いてまだ入った事がないんですが
お金のない私にも三嶋亭の味を楽しめる方法があります。
sukiyakibentou400.jpg
 
高島屋の7Fのダイニングガーデン 京回廊内に
三嶋亭高島屋京都店があるんですが
そこの入り口に三嶋亭のテイクアウトコーナーがあります。
数量限定なんですがお店で食べるよりもリーズナブルな価格で買えるお弁当があるんです。
sukiyakibentou97.jpg

すき焼き弁当 1890円
私はたまに贅沢をしたい時にこのお弁当を買って帰ります。
お弁当で2千円近くしますがこの弁当めちゃ値打ちがあります。
ちなみにお店で食べると一番安いすき焼きでも2千円以上します。
sukiyakibentou03.jpg sukiyakibentou06.jpg

なかなか一人ではすき焼きを家でやりませんが
最高級の和牛が120gでこのボリュームと
老舗のすき焼きの味が楽しめるのを考えると決して高くないですね。
弁当だと量的にどうなの?という人もいそうですが
大人の男性でも満足出来るボリュームがあります。
sukiyakibentou410.jpg
肉の一枚の大きさを見て下さい。
中々写真では伝わり難いかもしれませんがGeforce GTX260ぐらいの長さはあるでしょうか。
sukiyakibentou408.jpg
卵は付いていませんが自前で用意してつけて食べました。
この牛肉のウマさはどう表現していいかわかりませんが最高です。
記事を書いてたらまた食べたくなってきました。
sukiyakibentou398.jpg
数量限定の為、売り切れている事もあるんですが
ちょっと贅沢でおいしいお持ち帰りをしたい時は一度食べてみて下さい。
sukiyakibentou04.jpg

寺町電気街からも歩いて5分ぐらいですしね。

関連リンク
三嶋亭
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1195-ca7cc833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
