ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
79GDG90.jpg

寺町J&PにSocket AM3対応のマザーが入荷していました。
79GDG91.jpg 79GDG92.jpg

GIGABYTE『GA-MA790FXT-UD5P』『GA-MA790XT-UD4P』
チップセットはAMD 790FX&SB750を搭載しています。
Socket AM3のCPUは一週間後ぐらいに発売になるのでまだ載せられるCPUはないですね。
ちなみにこちらのマザーはSocket AM3専用なので
既存のSocket AM2&AM2+のCPUは載りません。
DDR3も安くなってきているのでそろそろ移行するのもいいですね。
 
79GDG68.jpg 79GDG367.jpg

JETWAYからは『MA3-79GDG COMBO』が入荷しています。
79GDG69.jpg 79GDG70.jpg
チップセットはAMD 790GX&SB750搭載しています。
これはSocket AM2+対応マザーなのでSocket AM3も載せられますね。
こちらはDDR3 2スロット、DDR2 2スロット搭載でどちらのメモリでも使えます。
PCI Express x16が2本、LFBもDDR3 128MBを搭載して
HDMI、DVI、VGA出力
まで付いています。
CrossFireXやHybrid CrossFireまでやってしまうという
microATXのサイズにあらゆる規格、機能を詰め過ぎな気がしますが
今はなきASROCKを彷彿とさせる全部入りで何でも刺さる変態マザーですね。
79GDG71.jpg
値段も9500円を切っていますし悩んだらコレ買うのもよさそうです。

関連リンク
GIGABYTE『GA-MA790FXT-UD5P』
GIGABYTE『GA-MA790XT-UD4P』
JETWAY『MA3-79GDG COMBO』
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1196-d151ec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
