ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
若年層からお年寄りまで大人気の黒人演歌歌手『ジェロ』ですが
この間テレビを見てたら彼の趣味の話で
パソコンが趣味で自分でパソコンを作ります。 
と言っていました。
jeropc.jpg

ジェロの自作機の写真がコレ。
AntecのNineHundred ABですね。
Blu-Rayドライブ&DVDドライブ、マルチカードリーダー
CPUはPhenomⅡかi7 920あたりでHD4870かGTX260といったところでしょうか。
パーツを買いにアキバにも行くそうです。
ただパーツショップには寄るようですがメイドカフェは自分には合わないとか。
 

番組内でキングコングがジェロの趣味を聞いて
『えっ?パソコンを自分で作ってるってどういう事??』
とそんなん聞いた事ないで。というリアクションでした。

そういえば私も彼女に『趣味がパソコン自作』と初めて言った時も同じ反応でした。
自作しない普通の人からすれば
『俺、今使ってるテレビ自分で組み立てて使ってるねん。』
って言ってるような感じらしいです。
パソコンを手に入れる方法は完成したモノをお店で買う以外に無い。
壊れたら家電と同じく修理はメーカーに送るのが普通の考えみたいですね。
会社でノートパソコンを直した時も『ろぐ君何で直せるの?』って言われたり。
何で?って言われても好きなんでとしかいいようがないですよね。。

ちなみにこの時に披露していた新曲のタイトルは『えいさ』
自作erだけあってacerとかけてる?
なんだか同じ趣味って聞くと親近感が沸きますね。

関連リンク
ジェロ 「えいさ」 3/4 トーク  Jero "Eisa" talk
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1198-944a53c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。