ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
tjp56.jpg

今日寺町J&Pへ行って聞いてきました。

寺町スレの書き込みでもうご存知の人もいると思いますが
我が寺町J&Pが今月29日をもって一時閉店するようです。

その後一ヶ月ぐらいの期間を経てリニューアルオープンするみたいですが
日本橋にあるスーパーキッズランドのようなオモチャを扱う感じになる計画みたいです。

皆さんが一番気になっていて知りたい3Fの自作フロアの存続についてですが
まだ100%無くなるのが決定した訳じゃないようですがそれらも含めて色々検討中のようです。
しかし他店舗のキッズランドのように全階オモチャ関連になりそうな感じですね。
tjp53.jpg
tjp55.jpg
現在の寺町J&Pが
1F 薄型テレビ
2F メーカー製パソコン
3F 自作パーツ
4F ソフト&サプライ

という構成ですがリニューアルでどのように変わるんでしょうね。
1F~3Fまでキッズランド
4Fは自作パーツ
という風になってくれたら嬉しいんですが。。

寺町スレでも皆さん書いていますが
寺町J&Pは寺町電気街のパーツショップの中でも最も大きく
且つ寺町の自作erだけでなく全国でも色んな意味で有名店なので
もしなくなるならば悲しい限りですね。
皆さんも同じだと思いますが
私は自分が自作PCを楽しむ上での非常に思い入れのあるお店なので
もしこれから買い物が出来なくなると非常に辛いです。

寺町電気街には6店舗パーツショップがありどのお店が無くなっても影響が大きいですが
寺町J&Pの閉店は単純に6分の一の影響に留まらないでしょうね。

Joshinの偉い人もし見てたら自作フロアを無くさないで下さい。
お願いします。

自分のブログや寺町スレでの書き込みは意見として届かないので
今回の事について思う事のある人はJoshinのフォームに書いてみるのもいいかもしれません。
それで何がどうなるかは判りませんがただ無くなっていくのは見てられないです。

また何か変化があれば書きたいと思います。

ろぐ

関連リンク
Joshin その他のお問い合わせフォーム
J&P京都寺町店
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
まさか
噂は知っていましたが
J&Pがなくなると、ほんとに困ります
寺町に行く楽しみが、無くなります
自作の明日はどっちだ
2009/03/06(金) 17:51:41 | URL | コロコロ #-[ 編集]
3F移転計画
単にパーツが買えるだけではなく、スタッフの情報や人柄でつながっている人も多いのではないでしょうか。
何とかして存続、最悪は九条烏丸店などへの移転を考えてもらえればと切に思います。
2009/03/06(金) 19:33:57 | URL | せいぎ #I4z6eAiM[ 編集]
やめて~!
はじめは冗談だと思って他のに・・・
このニュースはめちゃめちゃショックです。
何とか自作コーナーだけは残してもらいたい。
J&P様、がんばって買い物しますからお願いします。
2009/03/06(金) 20:48:57 | URL | パックマン #mQop/nM.[ 編集]
パーツ売り場だけは残して欲しい
フィギュアを売るのはかまわないですが、PCパーツ売り場は残して欲しいですよ。
みんなも「お問い合わせフォーム
」から意見しましょう。
2009/03/06(金) 23:08:41 | URL | (t) #WO.8kER.[ 編集]
ありゃりゃ…
ちょうどCore i7機を組もうと各店見回ってたとこなんですけどねぇ…。 J&Pvsドスパラvsツートップの三つ巴合戦は無くなって欲しくないものです(コンプロは?)


ところで、J&Pに烏丸二条店てあるんですか?
2009/03/07(土) 00:04:09 | URL | 風人 #NetAmKeg[ 編集]
私も書いてきました。
ダメもとで、みんなで寺町J&Pを応援しょうよ。

他の売り場が変わってしまっても、パーツのコーナーだけは残してほしいです。
2009/03/07(土) 00:04:12 | URL | 寺町J&Pファン #mQop/nM.[ 編集]
ここのコメントを見ても寺町スレを見ても
みなさん3Fのパーツ売り場を何とか残して欲しいという思いは同じみたいですね。
私もそうですが皆さんただの量販店1フロアという以上に思い出や思いいれがありますよね。
2009/03/07(土) 12:36:39 | URL | ろぐ #-[ 編集]
九条烏丸店ですね

京都駅にビックカメラが開店したのが一番の打撃ではないでしょうか?
2009/03/09(月) 00:52:39 | URL | 京都1ばん館横のシッョプ99常連 #4.FSNqg2[ 編集]
いつも拝見しています。
寺町に初めて来た人がジョーシンに入り、パソコン類しか置いてない事に気付いて
ショックを受ける事ももう無くなるわけだ…
世知辛いねぇ
2009/03/10(火) 03:11:46 | URL | 一見さん #-[ 編集]
 寂しいですね。
玩具好きのアッシでもこれは喜べないです。
PCや家電ありきの寺町だと思っているので凄く残念です。
この店で今の使用中のiMacを買ったので凄く哀しいです。
2009/03/10(火) 08:11:59 | URL | 漁火 #-[ 編集]
閉店に関しては色々な要因があるんでしょうね。
玩具好きですが自作フロアが無くなってキッズランドが出来ても全然喜べないです。。
今後はメインの記事が玩具になるのかなぁ
2009/03/17(火) 03:20:19 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1215-d30d9140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
