ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


日本橋アーケードの柱には
沢山の海賊版撲滅キャンペーンのプレートが設置されてました。
海賊版撲滅キャンペーン in なにわ
『買わないで!海賊版 海賊版は犯罪組織の資金源です。』
『ソフト・映画等のコピー商品は著作権法違反です。
売ったり買ったりしないようにしましょう。』

DSC01140.jpg

主催は日本国際映画著作権協会日本レコード協会
大阪市や浪速署、商店街組合とでんでんタウン
後援、協力して実施してるようですね。
私が歩いた感じでは海賊版の露天販売は変わらずやってましたね。
DSC01141.jpg

この呼びかけの看板の
5メートルと離れてない路上で海賊版DVDを机に並べて売ってますし。
大体の人は素通りするのですが割りと年配の人などは立ち止まって見てました。
若年層には違法である認識がある程度浸透してても
オジサンにはセールのDVD・ソフトに見えるのかもしれませんね。
こういう啓蒙活動が上手く働けば買う人が無くなり売る人もなくなるんでしょうか。

ソフトメーカーは海賊版対策としてライセンス認証を導入するなどしてますが
XPなどはパーツ構成を大幅に変えると認証し直しや
頻繁に変えると電話で問い合わせないといけなくなるなど
この辺ももう少し何とかして欲しいところですね。

関連リンク
MPA・BSA・RIAJ共催「海賊版撲滅キャンペーンinなにわ」開催のお知らせ
関連記事
web拍手

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/124-17543cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。