ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
km99.jpg
今年の正月に寺町のカメラのナニワの初売りの福袋
PENTAXのデジタル一眼レフ『k-m』が4万円であったので衝動買いしました。
 
前々からデジタル一眼が欲しかったんですが
その大きさがネックで買うのをためらっていたんですが
店頭で見て小ささが気に入ったのでコレにしました。
他にもOLYMPUSの『E-420』も福袋であってコンパクトで良かったんですが
カメラに詳しいsasaru氏に相談したところ
E-420には手ブレ補正が本体に内蔵されていないので
デジ一初心者の私にはブレブレの写真が増えそうなので『k-m』にしました。
km98.jpg

k-mのwebサイトやパンフはやたらとママさん層を狙った作りになってますが
全く一眼レフを触ったことの無い私にも扱いやすくて面白いカメラですね。

K-mは専用の充電池じゃなく汎用の単三電池が使えるんですが
1月に買ってから今日まで1200枚ほど撮りましたがまだ電池が満タンのままで減りません。
他のがどのぐらい持つのかわかりませんがすごい電池の持ちがいいような気がします。
km01.jpg km00.jpg

色々持ち出して撮っているとレンズが傷つかないか心配だったので
同じくカメラのナニワでレンズを保護するレンズプロテクターを買いました。
プロテクター結構高くて新品のヤツは5000円ぐらいするんですが
中古でワゴンセールをやってるので自分のレンズに合うサイズを300円で買いました。
km02.jpg

レンズキャップも無くしそうなので紐付きのに変更しました。
コンデジでパーツを撮るのも面白いですがデジタル一眼はまた違った面白さがありますね。

関連リンク
『カメラのナニワ』のデジ一福袋
関連記事
web拍手

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
pentax一眼仲間になったねー(゚∀゚)人(゚∀゚)
マウントアダプタ使って昔のレンズ使ったりとか、底なし沼の世界って言われてますけど、興味があったら教えますんで聞いてや~。
2009/04/14(火) 23:51:22 | URL | sasaru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1245-40bfa9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
