ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
motoko82.jpg
J&PテクノランドにCOOLERMASTERのペルチェCPUクーラー『V10』が入荷していました。
 
motoko29.jpg

空冷はうるさい
水冷は怖い
この夏は電気冷却
ペルチェ素子発動!!
(『もとこ』ぢゃないよ)
はい。誰も読み間違えません。
motoko26.jpg

このV10は温度センサー搭載で冷え過ぎ→結露を防ぎ
安定して冷却出来る構造のようですね。
イメージとしては冷やし切るというよりCPU温度を最適温度に制御する感じでしょうか。
motoko28.jpg

デモ機では920を3.0GHz、HTオンの8スレッドでPrime95を廻していましたが
66度で安定動作していました。
motoko27.jpg

アクリルケースでマザー上のV10を見るとかなりの大きさですね。
ワロチといい勝負のデカさです。
Core i7を廻して冷却するにはもってこいかもしれませんね。
motoko25.jpg

下にはしげるを超える冷却性能を持つといわれる『Megahalems』がありました。
しげる越えで文字通り現行CPUクーラーの中では空冷最強みたいですね。

5月に入ってこれから暖かくなる一方なので
暑い夏に向けて冷却パーツを買い換えるのもいいですね。

関連リンク
サイドフロー型CPUクーラー5製品 冷却性能比較
COOLERMASTER V10
PROLIMA TECH Megahalems
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1263-c807ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
