ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
heugemono29.jpg

四条寺町を西に歩いたジュンク堂書店の手前にあるうつわのお店『たち吉』
『へうげもの展』が開催中です。
へうげものといえば現在モーニングで連載中の漫画ですが
山田芳裕といえば昔ヤングサンデーで連載していたデカスロンを読んでました。
陶芸品や茶器が出てくる同漫画と京都の老舗のうつわ屋とのコラボ企画みたいですね。
四条界隈でこのポスターは非常に目を引きますね。
 
heugemono28_20090506211259.jpg

heugemono26.jpg

1Fから上は通常の営業で地下1~2Fでへうげもの展をやっています。
店内にはうつわなどが販売されていてへうげものの原画なんかも同時に見られました。
色んな陶芸家さんの作品からリーズナブルな値段で買える器まで色々ありました。
12日まで開催しているそうなので陶芸やへうげものに興味のある人は行ってみては?

関連リンク
へうげもの展スタッフブログ
へうげもの official blog
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1267-4d38e635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。