ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
kaki52.jpg

寺町J&P跡地にオープンしたスーパーキッズランド京都店
KBS京都のニュース番組『京biz』でオープン日に取材していました。

私もオープン日の午前中に買い物に行ってたんですが
丁度その時にKBSのカメラマンが来ていたので
夕方のニュース枠で取り上げられるかと思い録画してみたんですが
やっぱり取り上げられていましたね。

私も鉄人28号とガンプラを持ってワクテカレジに並んでたんですが何回かカメラに見切れてました。
超合金抱えてホクホクの顔をTV中継されるかと
前の何人かはインタビューされていたのでちょっとドキドキしました。
 
kaki57.jpg
kaki58.jpg
kaki53.jpg
kaki59.jpg
開店前から50人ほどの行列が出来てたみたいです。
kaki55.jpg
大阪から来た人もいたみたいですね。
kaki56.jpg
kaki68.jpg
鉄道模型のフロアはあまりの客の多さに一時入場制限をしていたほどだったようです。
鉄道模型ファンの人には待望のオープンだったんでしょうか。
kaki69.jpg
年間売り上げ目標は5億円
旧寺町J&Pの3Fでは年間どれぐらい売り上げあったんですかね。
kaki70.jpg
kaki71.jpg
kaki73.jpg

最後に寺町キッズの店長さんインタビューでは
『寺町通りといえば今までは『でんとぴあ』という形で有名な電気街となっていますが
サブカルチャーも徐々に増えてるので
『京都のアキバ』と呼ばれるような街に発展させていきたい』

とコメントしていました。

メイドカフェも同人ショップもマニア向けの店もない寺町電気街ですが
店長さんの意気込みはすごいですね。
京都のアキバといってる割にオタ向け商品は・・・ですけど。

『スーパーキッズランドなのに子供が一人もいないという・・・
おじさんの嬉しそうな笑顔が印象的でしたが。』

とVTRを見終わったアナウンサーが言っていましたが
確かに初日は年配の人や大きなお友達ばかりでしたね。

オープン前後は寺町スレでも電気街に子供は来んやろーみたいな意見もありましたが
今日も前を通りましたが現在は結構家族連れで来てる人が多かったですね。
寺町電気街はアキバのような街になるのか?
今後のキッズランドがどうなるのかも注目ですね。

関連リンク
オープンした寺町キッズに行ってきました。
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1282-dff66c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
