ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
kimchi.jpg

中国産キムチから寄生虫卵
更に韓国産キムチからも寄生虫卵


もうニュースの画像を見るのが嫌になってきましたね。
中国も韓国も反日という共通項がありますが
まさかキムチでケンカになるとは思いませんでした。
私もマクドナルドの略し方で掴み合いのケンカになりかけたことはありますが。
昔誰かが歌ってた気がしますがケンカはよくないです。

キムチ以前にもBSE(牛海綿状脳症)騒動の時
急にみんなが輸入牛肉や外食で牛肉を食べるのを控えたことがありました。
しかし私の周りに限ってはあまり風評というものは無かったです。
むしろメシどこにする?で空いているからと言う理由で
焼肉率が普段より高かったかもしれません。
私の知り合いは元々脳みそがスポンジみたいな人ばっかなのであまり関係無いんでしょう。でも孵化した寄生虫の映像とかを見ると流石にちょっと食欲が無くなりますね。
気付かないで今まで食べてしまった分は誰が責任とってくれるんでしょうか。
このニュースを知ってから何だかカラダの具合が悪い気がします。
虫下しを飲んでいっぱい出てきたら怖いので
気付かないフリをして一緒に生きていくのもそれはそれでアリかもしれません。
日本政府は外交圧力に屈せずに輸入食品をキッチリ検査して欲しいものですね。

関連リンク
中韓キムチ摩擦が激化 寄生虫卵で「報復措置」
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/13-9d908c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自制が効かず後先考えない国同士がついにやりあい始めました。キムチ戦争です。共同通信より引用 韓国で中国産のキムチから寄生虫の卵が検出され消費者の批判が高まる中、今度は中国政府が、韓国産キムチから卵が検出されたと発表。韓国側は中国の「報復措置」だと....
2005/11/02(水) 18:51:19 | BBの独り言
オレは焼肉屋にでてくる「本場韓国のキムチ」より、スーパーに売ってる百円の「味キムチ」の方が美味しいと感じる味オンチです。ま、それはいいとして中韓キムチ摩擦が激化 寄生虫卵で「報復措置」(産経)韓国で中国産のキムチから寄生虫の卵が検出され消費者の批判が....
2005/11/02(水) 22:58:21 | ほんまぐろ
中韓キムチ“紛争”寄生虫の卵を検出と互いに発表「中国、韓国産キムチに輸入禁止措置」食薬庁「問題提起されたキムチ、中国に輸出されず」中国産キムチ:韓国で販売禁止、台湾でも消費者に注意 韓国政府が中国産キムチから寄生虫の卵が検出されたと発表し、国民の間で中国
2005/11/02(水) 23:20:50 | ぱっとんな日々
中国が韓国産キムチを輸入禁止措置にして、俄に注目をあびてきた「韓国産キムチ」の寄生虫。実は、「韓国産キムチ」に有鈎嚢虫が含まれるのは、結構有名な話のようですね。知ってる人は国内産キムチしか食べないようで。「グルメの代償-食品媒介寄生虫疾患について-」ち..
2005/11/02(水) 23:48:54 | 水谷まちこのSPAM大好き!
『【中国】キムチなど韓国産10品目から寄生虫卵、輸入停止へ』(2005年11月1日13時22分 Yahoo!ニュース - サーチナ・中国情報局より全文引用) 中国国家品質監督検験検疫総局(AQSIQ、質鶏躑鼻砲酪1日、韓国産キムチ製品など10品目から寄生虫卵が検出されたとして、同10品
2005/11/03(木) 15:32:32 | がんばれニッポン!
韓国との友好年もあと2ヶ月余りとなりました。(皆さん、日韓友好年をほぼ忘れてしまっていませんか? 重要ですよ。wといいつつも、中韓キムチ戦争に目を奪われますが・・・)韓流ブームも昨年から続き、多くの韓国ファンが誕生しました。それとともに、嫌韓ブームも(マス
2005/11/03(木) 23:25:11 | 諸葛川
中国側からの提案で、このキムチ騒動が話し合いで終わる可能性が出てきたらしい。キムチに限らず、中国の場合は比較的衛生的に問題があると指摘する声もあるようですが、中国はそれだけでなく、おもりなどを入れて、よくちょろまかすことを繰り返し続けているようです。Y...
2005/11/04(金) 22:11:20 | 兄やんの一言モノ申す
少しは問題が長引くと思ったんだがな( ∀)ゲラゲラ さすが極東アジアのバランサー。相手が相手だと簡単に折れるな。
2005/11/05(土) 11:31:40 | 神のいどころ
